2007年 08月 26日

秋はそこまで

連日30℃を軽~く超える猛暑が続いてますが、日は段々と短くなり朝晩はそれでも過ごし易く、季節はしっかりと秋に向っていると・・・期待したいですね~、この暑さは正直言ってバイク乗りには大分辛い(涙)

で、今日走った山梨県広域農道から芦川渓谷沿いでは、稲が色づき案山子もしっかりと見張り役。
秋がそこまで来ているんだなと感じさせてくれるような風景です
b0110263_191676.jpg


その後、先週とは明らかに違う風が吹いてきた朝霧高原経由で「”ああ、上野駅”を歌った井沢八郎の娘、工藤ユキ」の別荘?をチョイと見学して帰宅しました。

b0110263_1122540.jpg


川島英吾の「時代遅れ」のなかに「一日二杯の酒を飲み・・・」というくだりがあるんだけど<一日二台のバイクの面倒見る>のはなかなか体力消耗しますわ(爆)

実りの秋間近の案山子とCB 10:30
b0110263_115260.jpg


朝霧の木陰でR100RS  15:00
b0110263_1161675.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-08-26 01:17 | バイク | Comments(10)
Commented by coos@富士宮 at 2007-08-26 08:41 x
少し秋の予感です・・・1日2台を走らせるって結構大変なんでしょうね~工藤ユキさんの別荘ってやっぱりアメリカの匂いが・・・。
Commented by tom at 2007-08-26 14:59 x
2台、ガソリン満タンにしてオイル&エレメント交換してと・・・一日で小遣い厳しい状況に。やはり交互にやらなきゃダメですね(笑)

でも風の気配でほんの少し秋を感じるようになりました。
今日はさすがにバイクに触れず家事手伝い&静養日でノンビリしています^_^;

で、coosさんはどちらまで出撃しましたか?
Commented by coos@富士宮 at 2007-08-26 21:40 x
富士宮の親分と麺食いツーでご近所を・・。富士吉田でうどんを2軒、忍野で蕎麦、締めは富士宮で讃岐うどんを・・・。メタボリックツーでした。
CB1300って純正オイルはホームセンターでも売っているG1なんですね~
そう言いながらG2,G3とかのグレードを出しているメーカーの姿勢がよく分からないです・・・。
Commented by ぴーかん at 2007-08-27 23:02 x
昨日、ついにフロントタイヤを交換しました。ついでに、フロントディスクブレーキパッドとオイルもね。
オイルはいつでも南海部品の物を入れてもらってますが、どんな銘柄なのか全然知りません(汗)
すり減ったフロントタイヤと新品の物とではかくもコーナリングが違ってしまうのかということを実感しながら、上田から須坂へ戻ってきました。
さぁ、これでtomさんのCB対策は万全です。いつでも、いらっしゃ〜い!!(笑)
Commented by tom100rs883 at 2007-08-27 23:26
>coosさん
今日その親分からメタボリックツーの詳細を聞きました。
ウドンは消化がいいとはいってもチョイとお付き合いするには辛いうどんラッシュですね(笑)

>ぴーかんさん
赤いメッシュグローブを忘れてますよ(^^)
オイルの銘柄、私もバイクやさん任せでしてどんな銘柄なのか全く知りません、リッター1,000円と言うことだけはわかりますがネ~(笑)
<CB対策>なんて恐ろしいこと言わないで下さいな、
恐れおののいてBMで出かけるかも知れませんよ(^_-)
Commented by coos@富士宮 at 2007-08-28 07:16 x
讃岐うどんツーでは5軒は回りますので~でもメタボツーですな・・。
ピーカンさ~んフロントタイヤは元を取るくらい使いましたね(笑)
リッター1,000円で交換していただけるなら安いですよ・・。
Commented by ぴーかん at 2007-08-28 13:32 x
>tomさん

BMのtomさん対策というと、高速でぶっちぎることくらいしか方法がありません(泣)

>coosさん

確かに、ここまでタイヤを使用したことは未だかつてありませんでした。
おかげさまで、フロントタイヤがいかに大事な仕事をしてくれているかが理解できました!
Commented by coos@富士宮 at 2007-08-28 19:54 x
フロントタイヤって仕事してますよね~
リヤが流れても何とかしようとしますが・・・オイラの場合 
過去にスリップダウンしたのは全てフロントが滑りブレーキをかけた
ことによるものです。
Commented by ま~く at 2007-09-01 08:33 x
こぶたさん。(バシッ)いて

本妻と妾は男の甲斐性!!頑張って下さい~!!
友人のコレクターはドカ2台グッチにトラにアグスタに昔からのRZ-250と現在6台で休みの日は100kmコース朝・昼・夕方と乗り換えて走ってますな。それでも一日300km!!しかも旧車は暖気して、バイクによっては着替えてですから頭が下がります。(笑)

わたしゃ、モンちゃん車検で一人乗りに改造申請しちゃいました~(^^;)
Commented by tom at 2007-09-04 00:21 x
ま~くさん、コレクターって確か「磨きやビトン」さんでしたよね?6台を動かすとなるとは大したもんですね、バイクが主人か・・・の世界に入ってますか^_^;

モンちゃんをソロ限定仕様に改造申請しましたか!
もともとタンデムなんかしないでしょうけれど、京都までまた走るぞ!といった気合が伝わってきますよん(笑)

わたしゃ、2日間車で松本~平湯~高山~高根~野麦峠と560km・・・、通常月の1.5ケ月分くらい走ってきました(爆)


<< 一泊ドライブしてきました      世界遺産、挑戦中? >>