市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 03日

円天?

円天で1,000億円をかき集めたエル&ジーが出資法違反で家宅捜索ですと・・・・

当たり前の話じゃないですかね~。使っても減らない、高配当が約束されて、出資者は儲かる仕組みなんですと!
あの社長見たって、おお、こりゃ詐欺師そのもの!!って雰囲気なのに・・・

こんなうまい話があるわけは無い、少し考えれば判る筈なのに相変わらず詐欺に引っ掛かる人の多いことよ

結局、人任せかせにして儲けよう・・・。楽して儲かれば・・・。

冷たい言い方かもしれないが、マルチ商法の被害者?の中にはかなりの割合で欲の皮をつっぱらかして虎の子を失った人が多いんじゃないかと、今一つ同情する気持ちが起こらないですよ。

ま、首謀者は厳罰に処するのは当然ですが、雨後の筍のように繰り返し起こるマルチ商法被害。
欲の前には「こんなうまい話には何か裏がある、臭いぞ?」と判断する気持ちなんか吹き飛んでしまうんでしょうね~
[PR]

by tom100rs883 | 2007-10-03 19:24 | 日常 | Comments(0)


<< 高ボッチ高原は・・・寒かった      菅平ツー >>