市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 07日

高ボッチ高原は・・・寒かった

3連休の中日、初日は幼稚園の運動会(笑) 最終日は雨予報(-_-;)
ということで、今日を逃したら走れないゾ!

昨日なんか幼稚園の運動場にいたらcoosさんからとっても気持ち良さげな
パノラマラインの画像が送られてきたもんな~~

で、今日は早起きして6時過ぎに出発、第一の目的地は塩尻峠から高ボッチ高原へ。

途中の山梨県南アルプス市の「最勝寺農村公園」で小休止。
山梨ってのはこういった類のミニパークがたくさん有る。ここだって畑の真ん中だし、う~ん、地域の人に必要があるんだろうか?

b0110263_23434589.jpg


高ボッチ高原には10:30着、塩尻峠からは1~1.5車線の狭い道。
前を走るカローラのオジサン、絶対道を譲らない!その挙句に対向してきたクラウンと接触(@_@。
だって、道も譲らず左側に30cm近く空けて突っ込んでゆくんだから・・・

係わり合いにならないように横をすり抜けて高ボッチへ
いやいや、気温は13℃?風が強くって寒いのなんの、晩秋の雰囲気でした。
b0110263_2349847.jpg

b0110263_23492884.jpg


高ボッチでノンビリした後は、塩嶺王城パークラインで152号に抜けて
辰野辺りから裏道抜けて高遠~茅野とおなじみコース。

塩嶺高原からの諏訪湖
b0110263_23521691.jpg


高遠市郊外の蕎麦屋「七面亭」で遅い昼食。
b0110263_2353555.jpg


R152もこの辺りは整備が進んで良い道です
b0110263_23551593.jpg


本日の走行距離は370km、CBの燃費は17km/L。こんなもんでしょうかネ
[PR]

by tom100rs883 | 2007-10-07 23:59 | バイク | Comments(4)
Commented by ぴーかん at 2007-10-08 08:00 x
高ボッチからの360度のパノラマ、懐かしいなぁ!
昨日は、一昨日の酒が抜け切れず、グダグダと一日を過ごしていました。tomさんにお付き合いできず、本当に申し訳ないm(__)m

秋は一番のツーリングシーズン。次回はご一緒しましょう!
Commented by tom at 2007-10-08 12:41 x
たまには酒の飲みすぎで気だるい休日の午前中なんてのも良いじゃないですか(笑)
高ボッチ、3年前にぴーかんさんと行った以来の再訪でした。
20号からは結構に走りでがありました。でも、寒かったですよ。
Commented by ぴーかん at 2007-10-08 16:24 x
R20から高ボッチまではほんのわずかな距離だという記憶でしたが、そうでもなかったのですね。
この時期のツーリングは、頭と身体がまだ夏の余韻を引きずっているためか、ことさら寒さを感じるのでしょうか?ウインターウェアで装備してもいいのかも知れない。
Commented by coos@富士宮 at 2007-10-08 22:04 x
高遠あたりでニアミスしてた鴨!月末あたりは新蕎麦ですかね~


<< 電話が新機種に(^_-)      円天? >>