市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 04日

紅葉2連荘!その1

そろそろ紅葉真っ盛りで朝晩の冷え込みもぐっと厳しくなってきました。
信州の山深くまで走りに行く時期もそんなに長くは無いだろうと「土日で紅葉2連荘ツー」に行ってきました。

11月3日(土)、R100RSで久しぶりのロング?木曽開田高原から御嶽山までの460km。
先週の増富温泉の紅葉が一番と思っていたら、なんのなんの、開田から御嶽山界隈の紅葉の素晴らしいこと!ついつい引き返す予定時間が先延ばし・・・、久しぶりに19:30と暗くなってからの帰宅でした。

開田高原、久蔵峠の紅葉
b0110263_20365069.jpg

霊峰ライン、御岳5合目近辺。この鳥居の向こうから下ってきました
b0110263_20401935.jpg


木曽福島で新ソバを食べたのが16:00、権兵衛トンネルで伊那ICへ、ここから中央道に入り、R100RSも久しぶりに気合の入った巡航を保ち無事帰宅。パワーは60PSでもRSの防風効果抜群のカウルは高速巡航で乗り手を助けてくることを再確認。CBのハーフカウルとは性格が全く違いますね。
[PR]

by tom100rs883 | 2007-11-04 20:48 | バイク | Comments(2)
Commented by KE at 2007-11-05 00:59 x
なんと!この日は私も開田高原へ行ってました。
しかも帰りのR52で18:40ころ南部町あたりの自販機のまえに停車していたR100RSを目撃したのですが・・・。
その後GSで給油している青いW650見ませんでしたか?
Commented by tom100rs883 at 2007-11-05 20:50
南部町の自販機前のR100RS、それは私です(爆)
KEさんもあの時間でしたか、やはり開田高原・御嶽山は結構に遠いですね~。


<< 紅葉2連荘!その2      増富ラジウムラインの紅葉 >>