人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 14日

米寿の祝い!

我が同居の老親、オヤジ88歳、お袋84歳!結構に元気です(わがままですが・・・笑)

そんなことから、米寿の祝いを本日実施、兄弟4人+その家族+ひ孫で合計25名の大宴会になりました。
一族郎党が勢ぞろいすることはなかなか出来ません、これだけ集まったのは初めてかも?
久しぶりに見る、甥や姪の成長振りに驚かされました。

たまにこういった集まりが出来るのは、皆平凡でも堅実に暮らしているってことですね。久しぶりに楽しく飲みました。

画像はちょいとぼかしてあります、でも一組の夫婦が結婚して約60年、これだけ係累が大勢になるんですね~

米寿の祝い!_b0110263_18513357.jpg


by tom100rs883 | 2008-01-14 18:52 | 日常 | Comments(2)
Commented by ぴーかん at 2008-01-17 05:59 x
壮観ですねぇ~!きょうだいが多いってことは血縁が広がるってことですから、イイものですよね。
で、わが身を振り返ってみると、両親こそすでに他界してしまいましたが、きょうだい5人の家族を数えてみたら、23人にもなっていました(笑)。
Commented by tom100rs883 at 2008-01-19 21:50
ぴーかんさんところは5人兄弟ですか。それじゃ23人どころか数年立てば30人オーバー確実ですね♪

きょうは青空も広がって↑のショートツーに行ってきました~、スイマセン(笑)


<< 寒いけれど青空が広がって♪      雨模様の日曜日 >>