市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 19日

寒いけれど青空が広がって♪

今週に入ってからは底冷えの毎日、今朝も寒さ厳しいが、青空が!
これは逃すことは出来ないと、いつもの連れと250ccツーリング

某スーパーの駐車場に集合
b0110263_21341573.jpg


最初に向った先は「興津の清見寺」、葵の紋が許された歴史の在る古刹です。
ここの特徴の一つに「五百羅漢」があるんです。一人一人の表情が違う、穏やかな顔、透き通った顔、苦渋の顔、嘆きの顔、陽だまりの中でゆっくりと羅漢さんと対話が出来ます
b0110263_21383413.jpg

b0110263_2138596.jpg

b0110263_21421410.jpg


羅漢さんと会った後は、清水港にある「河岸の市」で昼食タイム。
中トロ鉄火丼、1200円也。おいしゅうございました。
b0110263_21413748.jpg


帰るときに来たツーリング軍団、HDとかゴールドウィングのグループですが、あれまっ?!、こんな表示して良いのかな~。なんでこのタイプの方々は「制服まで似せてポリスになりたがるの?」

ま、趣味は人それぞれなんでしょうがね~(^_-)
b0110263_21453423.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2008-01-19 21:47 | バイク | Comments(2)
Commented by coos@観音寺 at 2008-01-20 08:25 x
中トロ鉄火丼は上手そうですね~最近白バイ物まねは少しエスカレートしてますよね・・・POLICEと書くのはダメでしょ!!
Commented by tom at 2008-01-20 18:03 x
中トロ鉄火丼、じつは対面の店が30人ほどの行列で空いている店に入ったんですがこれが当たりでした。
TVなんかで放送されると一気に混んで、皆さん感心するほど辛抱強く待っているんですね~(^_^;)

で、やはりこの「POLICE」って表記はまずいですよね~
白バイに停められることないんですかね?
ちなみに「名古屋」ナンバーでございましたよん♪


<< 静岡おでん      米寿の祝い! >>