2008年 01月 28日

静岡おでん

爆弾低気圧の関係か、この10日間ほどはかなりの冷え込み。当地では珍しく最低気温が氷点下になる日が続いています。
でも、日中の最高気温は7℃くらいには上がって晴れればそれなりの装備をすればツーリングはOK(笑)

昨日の土曜日もいつもの連れと「静岡おでんツーリング」

集合場所は先週と同じでAM10:00
b0110263_0212992.jpg


静岡おでんは静岡市葵区にある「あおば通りおでん街」何ですが、最近ではバイクで駐車違反検挙されまくりの地区でして、焼津市との境にある用宗方面のおでんやに・・・

いや、B級グルメらしくいい雰囲気出してるお店「大高商店」さんにお邪魔しました。
b0110263_024327.jpg

え、奥さんです。おでんを取ってくれてます
b0110263_0254714.jpg


おでん、一本70円、これは「はんぺん、牛すじ、こんにゃく、つみれ」
b0110263_027938.jpg

7本いただいて本日のお勘定は「500円」でした~?うん?70×7=490円なんだけど???と自宅に帰ってから不思議に思ってます~、嫁さんに話したら「半端な金額で面倒だったんじゃない?」う~ん、確かにそうかも(爆)

二週連続で、国1~150号でイチゴ街道~焼津界隈。多分2月一杯はこのコースの繰り返しになりそうです(笑)

静岡の丸子宿「とろろ汁の丁字屋」、ひっきりなしにお客さんが入ってます、私はとろろとか芋系は苦手ですから当然にパス
b0110263_0373228.jpg


帰路の東名日本平SAでは、なんと知り合いのおじさんバイクに遭遇!
この寒い季節、バイクで走っているのは中高年ばかりでした
b0110263_0392032.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2008-01-28 00:42 | バイク | Comments(5)
Commented by イズラー at 2008-01-28 12:52 x
気が付かなくてすみませんでした。
冬場は西に向かうことが多くなりますね。
土曜日も興津まで来たので日本平にしようかちょっと悩みました。

過日、我々が行ったのは丸子のおでん屋さん「ばん」。
駐車場が広いので大人数でも安心です。
Commented by coos@観音寺 at 2008-01-28 19:40 x
最初の写真を見て・・おっポテト野中店じゃ~更新されてないな・・・見事に裏切られました~走ってますね!
Commented by tom100rs883 at 2008-01-28 20:22
☆イズラーさん
あのシチュエーションでは気が付くのはムリでしょう(笑)
私もすれ違ってからひょっとして??のレベルでしたから
この時期は駿河湾に沿って「東へ西へ」の繰り返し。
怖いのは国1バイパスの白バイ&覆面パトです^_^;

☆coos@観音寺さん
<最初の・・・>すいません、時間も場所もワンパターン
でも、バイクとアングルが違っているでしょ!(笑)
最近というか以前から「バイク依存症?」みたいです♪
Commented by coos@観音寺 at 2008-01-29 10:41 x
ポテトの駐車場・・・・停めてる枠と並びが同じような・・・・偶然ですかね?
Commented by tom100rs883 at 2008-02-02 23:57
ポテトの駐車場、停める場所(枠)はアッキーさんの指定の場所で「ベンチの在る自動販売機の近く」毎回同じ枠です~。 もう指定席みたいな感じです(爆)


<< お気に入りは      寒いけれど青空が広がって♪ >>