2008年 03月 01日

春間近!

このところカブの整備?に掛かりきり。立ったりしゃがんだりキャブ外したり・・・の繰り返しで遊んでいたら!
やって来ました、膝の痛み(笑) 我慢していたんですがね~、大分辛い状況になりまして、恥ずかしながら整形外科へ行ってきました。

ご宣託は「変形性膝関節症」ですと!ま、よく中高年にある「膝に負担がかかり水が溜まった」と言うことです。ぶっとい注射針をグイグイと刺されて水抜きましたが、「痛かった~~~(@_@。」

ま、趣味のバイク弄りも体力考えて程々にしなさいね、とアドバイス付きでした(笑)

今日は気温15度、家事手伝いを済ませて午後から山梨県身延町までのショートラン。
春間近、いつも春の訪れを感じさせてくれる「枝垂れ梅」。今年もきれいに咲いてました。
b0110263_19254279.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2008-03-01 19:26 | バイク | Comments(6)
Commented by coos@観音寺 at 2008-03-01 21:23 x
「枝垂れ梅」は知りませんでした~見事ですね。膝の水を抜いたあとショートツー・・・・tomさんらしいな~
Commented by at 2008-03-01 22:23 x
膝の水抜きとは 災難でしたねえ~ 歳を考えてホドホドに(笑)
しかし 「枝垂れ梅」なんて 有るのですね 綺麗だ~
Commented by ぴーかん at 2008-03-02 00:23 x
膝の水抜き、ちょっと待ったぁ~!
って、またしても遅かったのね。
オレもネ、昨秋以来、和式便器も利用できないほど膝が不調でね、
かかりつけの整骨院へ3か月も通って、水抜きしないでなんとか快方に
向かってますよ。
なんでも、その先生の言うことには、水を抜いても、解決にはならないそうです。
Commented by 追伸 at 2008-03-02 00:28 x
我が、かかりつけの医者が言うには、
今後もバイクに後続けたいのだったら、
水抜きなんかしないで、
この際ちゃんと治せば
また、元通りに乗れますよ、ということです。

しかし、医者によって、見立てはまちまちですね!
Commented by coos@観音寺 at 2008-03-02 07:04 x
ほ~膝の水抜きはしないほうが・・・どっちにしても先輩方の話を聞くと膝が重要ってことは分かりました・・・今日はうどんツーしてきます!
Commented by tom at 2008-03-02 08:09 x
膝痛は中高年になるとかなりの人が訴えますよね~
また、水抜くと癖になる・いやいやそうじゃないよとか・・・

歩く機会がほとんどなく足腰が弱っていることは重々承知なんですけどね~、ぴーかんさんみたいに朝早くからウォーキングは出来ないしな~(^_^;)

で、coosさんはウドンツーですか!では、私は静岡市用宗漁港まで「生シラス丼ツー」に行ってきます(^^)v


<< 国道150号バイパス、本日開通!      う~ん・・・・(-_-;) >>