2008年 03月 03日

国道150号バイパス、本日開通!

旧清水市から久能海岸を抜ける通称「いちご街道」=国道150号線にバイパスが開通しました。
そんなこととは露知らず、清水港の河岸の市で食材ゲットしてから用宗港までシラス丼を目当てに走っていたら・・・バイパスのオープニングセレモニー準備にぶつかりました。

交通整理のお巡りさんに「あれ、ここのセレモニーは一般も走らせて貰えるんですか??」と尋ねたんですが「一般は今夜の0時以降からです」と冷たい返事。
くっそ~、先回りして交通規制のかかった路線に遊びに行ってやるわい!と侵入しました~~、徒歩ですがネ(爆)

車一台も通らない4車線のバイパス、明日からは車の往来がひっきりなしになるんでしょうね~。

b0110263_0353985.jpg


b0110263_0355859.jpg


ついでにこんなことも(笑)
b0110263_0363145.jpg


昼食は用宗漁港内の「どんぶりハウス」、いわゆる地元活性化のためのアンテナショップ?漁協直営のシラス料理です。
しかし、12月末から3月末まではシラスの禁漁期間だそうで「生シラス」は当然にありませんでした(涙)
b0110263_0421781.jpg


本日の御注文は、マグロ+釜揚げシラスの「用宗丼700円」+100円=大盛りコースです。
実は、生シラスよりも釜揚げの方が私は好きなんです♪
b0110263_04124.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2008-03-03 00:43 | バイク | Comments(3)
Commented by ぴーかん at 2008-03-03 07:31 x
シラス漁は4月からですか!
昨日、バイクの整備が完了したので(といっても、主にチェーンの洗浄&注油程度ですけどネ)、
後は出撃の日を待つだけとなりました。
ところで、てっきり2月だと思っていたバイクの車検が、
実は3月16日だったことが解りました。
ちょっと得した気分です(笑)。
Commented by coos@観音寺 at 2008-03-03 21:31 x
蜃気楼が見えますね~さすが静岡です・・暖かそう!tomさんの写真には珍しくバイクが出てこない・・ご本人さんは出てきてますけど(笑)
Commented by tom at 2008-03-03 22:37 x
☆ぴーかんさん
いよいよ3月、コチラは春の気配が色濃くなり寒さも大分緩んできました。あと一週間もすれば山梨辺りは出撃可能かと(^^)
シラス漁は4月からですので・・・お待ちしております♪

☆coosさん
珍しくバイクの写真ないでしょ!ってか、珍しく本人が出ています~、逆光でネ(爆)


<< 4ヶ月ぶりの休暇取得です~      春間近! >>