市井の日々

tom100rs.exblog.jp
2008年 03月 04日

4ヶ月ぶりの休暇取得です~

決算控えた年度末、本当は休暇なんて言ってられないんだろうが・・・
たまにはいいさネ・・・と無理強引に休暇にしました。
本日の天気予報は、午後後半から雨模様で3時頃までは晴れマーク!

カブラで南アルプス街道120kmのお散歩コースに出動しました。

まず向った先は早川町の赤沢宿、相変わらず静かな山奥。カブもセカンド全開⇒ローにシフトダウンなんて感じで辿り着きました。
まだ路肩には雪が残ってます。ほんと山奥、妻籠や馬篭と同様の「歴史的建造物郡保存地区」なんですが、ここまで山深いと観光客は彼の地と比較するとオーバーじゃなくて0.01%くらいです。だって、人が全く歩いていないですから。

赤沢宿から身延山へ転進するが・・・やはり寒い。

身延からは国道52号経由で南部町へ。カブラは快調に60km巡航で走ります(ま、ほぼアクセル全開に近いです)。
途中で給油したらば、50km/L走ってます(^^)v まったく経済的です♪

52号の峠では紅梅がキレイに咲いてます、いよいよ春間近です!

国道52号、結構に車、それも大型が多くて流れも速い、60km/hペースだと微妙に危険な感じで南部町から県道に避難します。
ここで、ローカルな表には郵便配達のカブが2台停まっている食堂で昼食。
田舎の食堂ですが、なかなか美味しゅうございました。手伝っている30代の女性も美形でした^_^;

今日はカブで肩からは「PENTAX K10D」を提げてのツーリング。
このカメラ、なかなか使い勝っては良いですが・・・重いですわ。

by tom100rs883 | 2008-03-04 20:38 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2008-03-04 22:15 x
50Km/Lも走るとガス入れるの忘れてしまいそうな・・・原付少年だった頃は当たり前だったんですけどね~赤沢宿への細道&急勾配はSTで苦戦しながら登って行ったのですが・・・カブラならスイスイでしょうか?
本日バイク屋に寄ったらSDRにビバンダム君のnewタイヤが装着されてました~着々と進行中!
Commented by tom at 2008-03-04 23:31 x
SDRも整備が着々と進んでますね~、今月中旬くらいにはウドンツーに発進ですか?
南部町でリザーブにコック切り替えてGASスタンドに入りました、満タンね!で2.7Lで420円也♪
財布に優しいな~って、カメラ衝動買いしておいて、金銭感覚が少しずれている鴨(笑)
Commented by ぴーかん at 2008-03-06 15:24 x
紅梅の画像を見ると、「いよいよ春」という実感が湧いてきます。

今週末あたり、ひょっとして乗り出してみる鴨。などと思っていますが、
なにしろ4か月ぶりですから、ちょっと不安・・・(汗)
Commented by tom at 2008-03-07 20:05 x
おお、ぴーかんさん いよいよ出動開始ですね(^^)v

>なにしろ4か月ぶりですから、ちょっと不安・・・(汗)

4ヶ月の鬱憤が溜まっているから過激な走りになるんじゃないかと・・・不安です(爆)

<< 春まだ浅い      国道150号バイパス、本日開通! >>