2008年 03月 09日

子供にとって時間の経過とは!

一年また一年、あまり変わり映えのしない日々が過ぎています、大人はネ。
でも子供にとっての一年ってのは凄い成長と変化ですよ!

今日は我が家恒例のイチゴ狩り、三年連続の実施ですが孫の(笑)写真を並べてみると一年経った変貌に驚きます。
同じ場所、久能の丸増イチゴ狩りの写真です♪

2006年2月
b0110263_18455087.jpg


2007年3月
b0110263_18471048.jpg


そして2008年3月の成長?振りですが
b0110263_1848568.jpg


イチゴ狩り、大人(小学生以上)1,800円・幼児(3歳以上)800円、う~ん高いような気がしますが結構に絶妙なプライシングかもしれませんね~
ただし、一生懸命食べてもスーパーで売っている2パックが精々でした(^_^;)

b0110263_18541399.jpg

b0110263_18515273.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2008-03-09 18:57 | 日常 | Comments(8)
Commented by ぴーかん at 2008-03-10 07:47 x
う~ん、可愛くてたまらん!っちゅう感じです(笑)。

孫は成長し、それに比して、爺は衰えて行く
諸行無常の響きアリ、ですね!
Commented by coos@観音寺 at 2008-03-10 18:07 x
H10年に当時小学生だった娘を久能の石垣いちご狩りに連れて行きました~4月から高2です!妻より身長も高くなり(165cm弱)成長ぶりには驚きますね~ イチゴ狩りのお値段は微妙なところですな・・
Commented by tom at 2008-03-12 00:19 x
子供の成長はあっという間ですね~。自分の子供を育てているときは夢中?でしたからあまり感じませんでしたが、孫になると少し離れて見ているせいか、あるいは客観的に見ているからか、驚きますよ♪

>孫は成長し、それに比して、爺は衰えて行く

う~ん、確かにその通り(爆)
Commented by ぴーかん at 2008-03-14 21:48 x
昨秋、膝関節炎が発覚して以来中止していた「早朝ウォーキング」を、
本日再開しました。
12月から現在まで、膝の治療を継続中ですが、
だいぶ良くなったので、また再開し始めました。

末長くバイクとお付き合いするためにも、
健康は最重要課題です。

先週の日曜日が、今シーズン初乗りでした。
今度の日曜日はちょいと遠乗りでもしてみようかと・・・。
Commented by coos@観音寺 at 2008-03-15 07:07 x
ぴーかんさんもシーズンインですね~ ちょいと遠乗り・・・こんちは~とか言って観音寺まで来てくださいよ!
Commented by ぴーかん at 2008-03-15 07:46 x
「ちょいと遠乗り」で観音寺はきついっす(笑)。

四国ツーリングは、気合いを入れた上で敢行したいと思っています。
その節は、よろしく!!
Commented by tom at 2008-03-15 09:01 x
☆ぴーかんさん
膝関節炎、辛いですね~、お互い(笑)
私のほうは水抜いて注射してかなり良くなりましたが相変わらず痛いな~です。ぼちぼちウォーキングなぞやって来る「讃岐うどんツー」にむけ体を作っておかなきゃ~です(^^)

☆coosさん
ちょいと遠乗り(かなり思い切って)でうどんツー出来たら最高ですね~
今日の当地は絶好のバイク日和になりました、青空が広がり春の日差しです!
が、日ごろの罪滅ぼしで女房と土肥温泉に一泊湯治に行ってきま~す。車ですが・・・(爆)
Commented by coos@観音寺 at 2008-03-16 06:55 x
ぴーかんさ~ん・・・気合を入れた四国ツー お待ちいたしております!
tomさ~ん・・・・日ごろの罪滅ぼしってtomさんの場合は滅ぼす罪が無いくらい奥様孝行してると思うのですが・・・ 朝から妻の車を洗車するcoosでした→その後はSTでお出かけするんですけど(爆) 


<< 伊豆に湯治ドライブ      春まだ浅い >>