市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 22日

伊豆半島、バイクでリベンジ!

先週はチェイサーで伊豆半島の堂ヶ島温泉へ嫁さんと一泊旅行。バイクじゃなかったという少し残念な気分を取り戻すために今日はCBでリベンジツーに行って来ました。
気温は20℃になろうかと心配するほど?の好天気のなか、久しぶりに8:15と早い出発。

富士市の県道からは新幹線と富士山がクッキリと、この辺りは「富士山&新幹線」狙いのカメラマンが構えています。
b0110263_21291886.jpg


最初の休憩は「沼津港」、ビューオという東海地震の津波対策用の大型の水門が出来てます。平時は有料の展望台です。
b0110263_21275224.jpg


港の一角にはいつもこの双胴のモーターボートが係留されています。ずいぶんと古いものでしょうがまだ現役か?でもなかなかカッコイイと思いますがいかがですか?
b0110263_21304093.jpg


海沿いに走り、西浦湾から望む富士。漁船とコラボで結構にいい雰囲気出てません?
b0110263_2132645.jpg


大瀬崎から戸田に出て戸田峠から西伊豆スカイライン、そして風早峠と気持ちの良いワインディングが続きます。

駿河湾越しに見える冠雪の南アルプス、眼下には戸田の町と港が見える。
b0110263_21344544.jpg

b0110263_2135245.jpg


土肥峠から県道411号「西天城高原線」で風早峠で一休み。
ビューエルで来たTさんと、暫く話し込む、今日は下田泊りですか!う~ん、一泊ツーとは羨ましい限り(先週の堂ヶ島泊りはすっかり脳裏から消えているか、笑)
b0110263_2138377.jpg


本日のリベンジツーはこの辺りまでで引き返そうかと、狭い道を下って湯ヶ島温泉経由で帰路につく。

最後は、富士山望む茶畑で一休み。
b0110263_21402485.jpg


200km弱のツーリング、ああ、面白かったなです。
[PR]

by tom100rs883 | 2008-03-22 21:52 | バイク | Comments(3)
Commented by coos@観音寺 at 2008-03-23 07:28 x
あ~見覚えのアル景色ですな~西伊豆スカイラインなんてCB→STを入れ替えたような写真がありますよん。羨ましい!きっちりリベンジするところがtom師匠らしいですね(爆)
Commented by ぴーかん at 2008-03-23 08:10 x
いつものことながら、
tomさんの画像は
見る者をツーリングに駆り立てますねぇ~!

桜エビ漁も始まったようですから、
そろそろ駿河湾をターゲットにしようかなっと!
Commented by tom at 2008-03-23 20:55 x
☆coosさん
西伊豆スカイラインで写真撮ろうとCBをあそこにバックで入れたんですが段差が結構にありまして危うく立ちゴケしそうになりました(汗)CBの重さ実感しました^_^;
☆ぴーかんさん
お褒めいただきありがとうございます<(_ _)>
桜エビ漁は解禁ですか!近くにいてもなんも知りませんでした(笑)
ひょっとするとまた身延駅前ですれ違うかも知れませんね~(^^)


<< 恐るべし?中国製品(^_^;)      伊豆に湯治ドライブ >>