市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 26日

恐るべし?中国製品(^_^;)

中国製品の信頼性の無さというかいい加減さは皆さん御存知でしょうが・・

今回は中国土産で頂いた「ジャスミン茶」で笑っちゃいました、というか「う~ん、このまま発売するとは・・・・(-_-;)」と、日本じゃ絶対に無い誤植とも言えないお粗末さ。

普通だったら、校正を2~3回はするんですがね~~。
画像をご覧下さいな、理解できない日本語が並んでますわ。

あ、でも石原慎太郎都知事の新銀行東京、追加出資と責任問題棚上げ、400億円つぎ込んでも明快な回答を行わない、回答というよりも恫喝!

慎太郎、老いたり!というかありゃ~単なる老害でしかないですな~。

b0110263_22145871.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2008-03-26 22:16 | 日常 | Comments(3)
Commented by ぴーかん at 2008-03-28 17:11 x
中国の国民は、悲惨ですよね。
貧しい者はとことん貧しくて、
国は見て見ぬふりをしている・・・。

地域が汚染されている、とある農村では、
食事すると体調がおかしくなりながら、
それでも自分で生産した農産物を食べなければならない・・・。

餃子事件は、たぶん決着を見ないのでしょうネ。
Commented by coos@観音寺 at 2008-03-28 18:23 x
コピー品の氾濫や食の安全を犠牲にする体質は何とかならんでしょうかね・・・・・この春は黄砂がひどかったです!
Commented by tom100rs883 at 2008-03-29 22:12
ぴーかんさん、私も中国の国策企業が垂れ流す有害汚水で農村がひどい状況になっていく特集を見ました。

彼の国は、やはり国の富、国力増強の前では国民の最低限の生活する権利なんて一顧だにしないんです。

結局文化大革命のころから何も変わらない「統治=圧制」でチベット問題を押さえ込み、他国の意見は「内政干渉」。日本には常時内政干渉してくるのにな~(笑)

オリンピック開催国なんていっても、信頼度は?ですかね。


<< 山梨桜ツー、第一弾!      伊豆半島、バイクでリベンジ! >>