2008年 04月 06日

山梨桜ツー、第三弾!

飽きもせずに「山梨桜ツー」、本日は仲間も加えて第三弾(笑)

朝8時、コンビニ集合で最初に目指すのは「JR身延線塩之沢駅」。
ここはやはり定番の場所。先週よりも大分キレイに咲いています。
今日はCB+1100R+ローライダー(3人合わせて166歳でした♪)

b0110263_0353876.jpg


のんびりしていると列車がやって来た、う~ん、この時期は電車で缶ビール片手に沿線の桜を見るのも一興かも知れないな。
b0110263_037175.jpg


さあ、次は韮崎郊外にある「鰐塚の桜」、なんでも樹齢300年の江戸彼岸桜と書いてある。いやいや、毎年来るけど大したもんだ!
b0110263_0391973.jpg


暖かくなってきたこの時期、今年最初の小淵沢から清里方面へ!
清里高原道路の高架橋とその袂にあるPからの八ヶ岳。
b0110263_0415889.jpg

b0110263_0421586.jpg


そろそろ帰らないとネ、しかし最後の仕上げは「日本桜百選(マップルに書いてあった)大法師公園の桜祭り」へ。
注意して眼を凝らすと・・・石碑の上に富士山がうっすらと見えている?
b0110263_0444346.jpg


最後はいつもの県道を走り継ぎ、本日の桜ツーは245kmで終了でした♪
[PR]

by tom100rs883 | 2008-04-06 00:48 | バイク | Comments(2)
Commented by coos@観音寺 at 2008-04-06 06:27 x
鰐塚の桜は昨年見ましたけど感動しました・・地元の人が大切にしているのがよく分かりましね。う~ん どの写真も懐かしい!
Commented by ぴーかん at 2008-04-06 19:37 x
日本全国、桜の名所は多いですネ。
日本人って、桜大好きですから~(笑)。


<< カブラ、林道デビュー(笑)      夜桜散歩 >>