「ほっ」と。キャンペーン
2008年 04月 08日

雑誌「風まかせ」の記事から

バイク雑誌で定期購読(本屋さんが職場に配達してくれてます・・・義理で止めるとも言えないな~)しているのは「アウトライダー」。記事もマンネリ化しつつありますが写真がキレイ、ツーリング心を誘われます。ま、写真見るのが80%かな?

最近買ってくるのが「風まかせ」、まあ中高年、団塊の世代をターゲットにした編集方針が明確です、季刊から隔月刊になるそうですが安直に中年ライダーばかり登場させてマンネリ化しないように・・・です。

今月の記事で加曾利隆氏のインタビューがある。その最後にこんな記載があって、バイクって確かにそうだよねえと、毎週末走っている自分を正当化しちゃいました(^^)

>前文略・・・・特に中高年の皆さんに言いたいのは、もしも気力の限界を感じたとき、会社や家庭が辛いと思ったとき、すぐにバイクに乗って走り出しなさい。近所だって、日帰りだっていいんですよ。やれば次はあれやろう、これやろうって、すぐ地図を見ながら計画を立てたくなるから>

現実逃避という見方も有るかもしれないが、それも大事。いつもしかめっ面して、仕事のことばかり考えてはいられないし、違う視点から物事を見ることにもバイクは多少でも役立っているかもネ?
[PR]

by tom100rs883 | 2008-04-08 23:54 | 日常 | Comments(5)
Commented by coos@観音寺 at 2008-04-09 13:33 x
月曜日に仕事に行ける気力をバイクで頂いているような・・・。風景、におい、雨風、温度などなど事務所の中では分からないことが見えてきますよね・・。そうそう近所でも日帰りでもいいんですよね・・
Commented by ぴーかん at 2008-04-11 06:07 x
楽しいツーリングを夢見ていると、
仕事がつまらなくなってしまう・・・
これは困った症状でしょうか?(笑)

明日は、夕方から松本のしゅんさんの店で飲み会です。
以前しゅんさんと走ったルートを
一人でメモリーツーリングしようと思っています。
Commented by tom at 2008-04-12 00:39 x
coosさんもぴーかんさんも、「おお、ご同輩!」ですか(笑)
>月曜日に仕事に行ける気力をバイクで頂いているような・・・

本当にそう思うことが多いこのごろ、段々としがらみが面倒になってしまってネ~。これが年を重ねた結果なんだろうかと、バイクって勝手な孤独が味わえる最高の相棒なんでしょうね~^_^;

ぴーかんさん、メモリーツーリング、コーナーの一つ一つ、一休みして話したあの場所、トレースしながら急いで逝ってしまったしゅんさんとの会話を楽しんできてください。
Commented by coos@観音寺 at 2008-04-12 00:48 x
ぴーかんさん  しゅんさんにはCB1000SF乗ってる時に山梨でお会いしました。少しの間でしたけど・・。ゆっくりと会話を楽しんでコーナー抜けてくださいね・・。
Commented by ぴーかん at 2008-04-12 07:21 x
tom&coosさん

今日・明日は晴れ予報ですが、
今現在は厚く雲が垂れこめています。

今日のツーリング、
コーナーはゆっくりと走り抜けるつもりです。
しゅんさんはいつもマイペースでしたから・・・

coosさんも
「不良中」でしゅんさんと一緒だったんですネ!


<< 今週末も山梨にいました(笑)      カブラ、林道デビュー(笑) >>