2008年 04月 12日

今週末も山梨にいました(笑)

今週末も山梨へ、山梨県観光協会のキャッチコピーに「週末は山梨にいます」なんてのがあるんですが、そんなことはとうの昔からやってます(笑)

で、今週末も山梨へ(^^)v

いつも走っている増穂町の広域農道、走りながら気になっている小さな神社。今日はそんな小さな神社を訪ねてのショート?ツーリング。

道からこんな感じで見えるんですが、なにか気になる神社の佇まい。
b0110263_21121825.jpg


狭い道を辿っていくと、現れました、いい雰囲気です。
b0110263_21132313.jpg


b0110263_21135956.jpg


諏訪神社でした、「四級神社に認定する 山梨県神社庁」なんて認定証が掲げられてました。
神社の一級二級・・・て、ご利益に差があるんだろうかね~(爆)
b0110263_21142936.jpg


でも村でしっかりと守られている、そんな感じのお社です。
b0110263_21174246.jpg

b0110263_2118117.jpg


一時間ほどのんびりしていたら地域の長老達が現れました。
「いや~、いい神社ですね。山梨は良いです!」なんて話していたら「後4~5年したらこの部落は空き家が何軒か出てくる。退職したら移住しておいでなさい」なんて、嬉しい言葉を頂いちゃいました。
う~ん、一考の価値はある勧誘でございます(^^)

神社をでてから定番のモモの花でワンショット。
b0110263_21213791.jpg


山梨移住の勧誘うけちゃったツーリング、150kmで無事終了しました。
[PR]

by tom100rs883 | 2008-04-12 21:24 | バイク | Comments(3)
Commented by coos@観音寺 at 2008-04-12 23:42 x
週末は山梨県人ですね・・・雰囲気のある神社とR100RSが良く似合ってます。2枚目の写真を見て後ろからだと大きなカウルなんですね~
月~金も山梨県人になりますか?
Commented by tom@山梨県人予備軍? at 2008-04-13 17:40 x
当面は、週末だけの山梨県人で満足します(笑)
6~7年後は「長野県人」も選択肢に入るかも?

CB乗ってもRS乗ってもコーナリングスピードは大して変わらないみたいですぅ~、かえってRSの方が戦闘モードに入れそう(爆)
Commented by ぴーかん at 2008-04-14 22:43 x
ですね!
RSのtomさんの方が、断然早い。
戦闘モードのRSには、正直言って、
ついて行けません!(キッパリ)

でも、いずれはCBがtomさんのリーサルウェポンになることは
火を見るより明らかですなんですけどネ(笑)。


<< 好きな食べ物は?      雑誌「風まかせ」の記事から >>