2008年 05月 04日

ソースカツ丼420kmツーリング!

連休2日目、信州のぴーかんさん達と待ち合わせての「駒ヶ根ソースカツ丼ツーリング」。

下道基本がいつもなんですが、今日は時間で待ち合わせということから中部横断自動車道の増穂ICから諏訪南ICまで一気にワープ(と言うほどのスピード出してませんがネ、笑)

途中の八ヶ岳PAからは、初夏の気配を漂わした甲斐駒がクッキリと。
b0110263_21114814.jpg


茅野から杖突峠を越えて高遠・長谷村と走りR152の分杭峠から駒ヶ根に進路をとる。
前方にはこれまた残雪の駒ケ岳と水を張った水田がいい感じです。
b0110263_2115265.jpg


辿り着いたのは駒ヶ根の「明治亭」、時間は11:20なのに既に長蛇の列!
幸い早く到着していたぴーかんさん達が並んで席を確保してくれていました。
あれが無けりゃ多分1時間以上は待ったに違いない(@_@。 
b0110263_21165853.jpg


ご注文の品は「ソースカツ丼、1190円也」。なかなか美味しゅうございました(^^)
b0110263_21174368.jpg


その後は伊那まで戻り権兵衛トンネル抜けて混雑の奈良井宿でコーヒータイム。
祭典なんでしょうが、こりゃ本ちゃんじゃなくって余興のような若者の行列?こんなんでいいんだろうかね~(-_-;)
b0110263_21203891.jpg


ノンビリしすぎて帰路は岡谷ICから増穂ICまでひた走り。ソースカツ丼求めての420kmツーリングは6:30過ぎに無事帰宅で終了しました。

ああ、4連休もこれで半分終了でございます。
[PR]

by tom100rs883 | 2008-05-04 21:28 | バイク | Comments(6)
Commented by ぴーかん at 2008-05-04 22:17 x
本日は、お世話さまでした。
こちらも下道をひた走り、
午後6時にぶじ帰宅しました。
全走行距離=320kmでした。

さて、明日はどこへ行こうかしらん?(笑)
Commented by amemiya at 2008-05-05 19:37 x
残雪の南アルプスや中央アルプスの風景。
いい旅してきましたね、羨ましく拝見しました。

一杯のカツどんを求めて420km!男のロマンですね~。
私も今度、やってみたいです。
Commented by ぴーかん at 2008-05-05 20:36 x
>amemiyaさん

「男のロマン」ちゅうか・・・
バイク乗りにとって、「走る」ことそのものが目的でして、
これ以外は、走るための「口実」でしかないんですよ(笑)。
Commented by カワ at 2008-05-05 21:42 x
相変わらずの画像の秀逸さにほれぼれです。
ソースカツ丼もそそられます。どんなんでしょう?
うむぅ、、ヒットメニューのヒントになりそう!(爆)
Commented by coos@観音寺 at 2008-05-05 22:30 x
ソースカツ丼・・・美味そう!ピーカンさんの言うとおり走るための口実なんですけどね~
Commented by tom at 2008-05-05 22:53 x
☆amemiyaさん
伊那~木曽はいつ走っても気持ちいいですね!もちろん山梨県北杜市経由で行きますよ♪
「ソースカツ丼」、たしかにぴーかんさんの言うとおり「走るきっかけ」ですね~(笑)

☆カワさん
今回は、ist-ds+PENTAX28-105を積んで走ってました。K10Dが来てからist-dsの出番が増えました?(^^ゞ
ソースカツ丼、端的に言うと「丼にご飯を入れ、その上に千切りキャベツを敷いて、その上におたふくソースにくぐらせたトンカツを乗せたもの」で間違いありません。
誰でも作れるかもね(^^)

☆coosさん
ソースカツ丼、SDRでひとっ走り来ませんか(爆)


<< 我が町の祭り      ガソリン狂想曲? >>