市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 05日

我が町の祭り

5月4~6日は浅間大社・春の例大祭で結構に賑わいます。
しかしここ数年は行ったことが無い、だいたいバイクでツーリング(爆)

今回は久しぶりに孫連れてカメラぶら下げてお祭りに行ってきました。

おお、参道はかなりの人出、両側には露天商が軒を並べてる。
b0110263_23282032.jpg


境内には善男善女がお参りの列!
b0110263_23311284.jpg


並ぶのが得意でないんで横からさい銭投げ入れて孫の手を引いて(笑)露天商をのぞきに進みます。
b0110263_23305322.jpg


思わず引き込まれそうな、焼き鳥&ビール。女房に却下されました(^_^;)
b0110263_23313733.jpg


お祭りの人出が一頃より大分多くなったような気がします。
地元回帰なのか、景気の先行き不安で遠出をする人が減ったのか・・・

あ、バイクネタを一つ。

CB1300SB、唯一つ?の不満は・・・ホーンがシングルで「ピ~」と情け無いことだな。
ネイキッドのCB1300はダブルホーンなのに、と沈思黙考の結果、自宅の棚にデッドストックになっていた「ボッシュのラリーホーン?」を取り付けました。
結果は・・・バッチリ(だと思うんだけど)
HPのCBコーナーにでもアップしておきますかね(^_-)
[PR]

by tom100rs883 | 2008-05-05 23:38 | 日常 | Comments(2)
Commented by coos@観音寺 at 2008-05-06 06:21 x
GWの浅間大社・・・・地元のtomさん同様?行ったことがなかったですね~今年のGWは不良な方?のうどんツーご案内役を仰せつかり?しっかり地元民しております(笑)
Commented by tom100rs883 at 2008-05-06 22:22
うどんツーの水先案内人、ご苦労様です(^^)

で、先導車は「SDR」だったんでしょうね~。ビンビンUターンしまくりだったりして(笑)


<< 連休も終了      ソースカツ丼420kmツーリング! >>