2008年 05月 19日

信州金熊温泉ツー

土日は信州金熊温泉までの一泊ツー、総勢13台、年齢は合計700歳台後半という高齢化社会を具現化しているツーリング(笑)

でもなかなか面白かったです♪
こんなバイクばかり、バイクも高齢化ですかネ(^_-) でも、手前から3台目あたりにはクラウザーのマーニなんて超レアなバイクまで混じってます。
b0110263_2334733.jpg


昼食は東御市にある「草笛」でソバを食べますが・・・・

これ、創作メニューの「小結」、冷たいソバでなかなか美味いソバでした。
ボリュームは静岡あたりのソバ屋の「大盛り×1.8倍」くらいで1200円也。
b0110263_23365117.jpg


ただ一人の20代参加者に強制的に注文した「横綱」1700円也、
これは凄かった!大勢で応援しましたが・・・残しました(^_^;)
b0110263_2338227.jpg

う~ん、たなぼた庵の大盛りとどちらが凄いか!ぴーかんさんに試してもらいたいな(^_-)

その後は海野宿で歴史の勉強なんかしてから、県道77号~55号を乗り継いで、クネクネ道を嫌と言うほど堪能してから金熊温泉到着。

そして15:30にはビールで始まり19:30に焼酎で沈没した初日でした(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2008-05-19 23:49 | バイク | Comments(5)
Commented by coos@観音寺 at 2008-05-19 23:53 x
たなぼた庵と比べるとどっちも凄いの一言!13台で700歳以上ってのがこれまた凄い!tomさんが若い衆なら20代のかたは「こ若い衆」でしょうか・・・このメンバー速いんですよね~
Commented by ぴーかん at 2008-05-21 21:01 x
これは、はっきり言ってたなぼた庵の負けです。
その価格と言い、ソバ以外の付け合わせの部分で、完敗です!(=_=)
Commented by ぴーかん at 2008-05-23 14:36 x
トップの写真、素晴らしいですね。
チャンスに恵まれないと、
なかなかこれだけのものは撮れませんよ。

もちろん、tomさんの腕があったればこそなんですけれど!

最近、ツーリングにEOSを携帯するようにしています。
技術の進歩著しいデジカメの世界ですから、
どんどん使わないと、一瞬でアンチーク化してしまいますから。
かく言う、わたしのEOSは、
3世代も前の物になってしまいました!
Commented by tom at 2008-05-24 00:29 x
☆coosさん
13台で700歳以上って、やはり凄いですよね~(笑)
この若い衆が素直で可愛いですよん、走らせればソコソコの気持ちいい走りをします、R80でね(^^)

☆ぴーかんさん
トップの写真、雲が少しあったものの快晴でチャンスに恵まれました、朝9時頃に着いたのが良かったみたいです♪

ぴーかんさんのは確かEOS-D20でしたよね~。
当時はかな~り高いお値段、わたしゃとっても手が出なかった。
デジ一眼を持ち出すと、どうもコンデジではつまらなくなってしまいます、写った写真はそんなに違いはないですが(涙)
でも確かにあっという間に新機種が出てしまい旧型になってしまうんですからね~
私達の世代の「一眼⇒大事に使う」感覚が古くなっている気がします。
でもね、やはり新機種に若干気を奪われながらも、大事にしながら「しっかりと使いこなす&使い倒す」ことが基本じゃないかと言い聞かせる今日この頃?^_^;
Commented by ぴーかん at 2008-05-24 05:32 x
EOS-10Dで~す!
630万画素しかありませんし、
液晶モニターは1.8型と貧弱ですが、
10Dの後継機、最新型の40Dと比べても
デザイン的に、むしろ10Dの方が
バランスがイイと思っています・・・身びいき?(笑)

「使い倒す」、うん、それが大事ですね!

よ~し、今日はEOSを持って、
朴葉巻きを食いながら、
妻籠宿でもブラブラしようかな?


<< 一夫多妻制じゃないけれど・・・      お泊りツー、第二弾? >>