人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

あまりに暇だったので(^_-)

昼過ぎまで雨模様の日曜日、家事手伝いは既に放棄しているし、あまりに暇だったんで、カブを少しいじってみようかと・・・

武川のリアサス買って来ました♪

いえね、今のリアサスが底付きするんですよ、バネがヘタっているしダンパーは抜けているようだし、あの・・・

カブのスピード域じゃ、へたろうが抜けようがそれほど関係ないのかも知れないけれど、このサス、一本4,095円でして当然2本お買い上げで8,190円也。
暇な時に買うには丁度いい価格なんですよね~、このくらいだと(笑)

交換は、カブラのグラマーなリア周りのカバーを外さなきゃ出来ないので、次回の雨の休日に持ち越しとします。

コーナーの踏ん張りが、グッとハイレベルになったりしてネ(爆)

あまりに暇だったので(^_-)_b0110263_21241487.jpg


by tom100rs883 | 2008-05-25 21:24 | バイク | Comments(5)
Commented by coos@観音寺 at 2008-05-26 18:11 x
う~ん これでタイヤのエッジまで使う走りが出来ますね~SDRは高速域で吹けるときとグズル時がありまして迷路にはまってます・・・トホホ!
Commented by tom100rs883 at 2008-05-26 22:57
カブのタイヤにはエッジなんか無い鴨(笑)

SDR、いつも不調なら原因が判るんでしょうが、だいたい好調で時たま不調でその症状は一緒というのが非常に苦労しますね~。

キャブか点火系、SDRは点火にCDIユニット使っているんですか?
Commented by ぴーかん at 2008-05-27 05:29 x
武川の「スペシャル パーツ」ですか!
で、このメーカーって
バイクパーツの専門なんですか?
Commented by tom at 2008-05-27 18:49 x
「武川」は、ゴリラ・モンキー・カブetcのミニ4ストのパーツを出しているメーカーですよん♪
ボアアップキットとかスイングアームとか・・・。

ビッグバイクにはあまり関係ないブランドかも知れませんね~。(^_-)
Commented by coos@観音寺 at 2008-05-27 22:51 x
SDRは燃料系からまた一通り見ていかねば・・・「修理は推理」の繰り返しですね~「武川」は懐かしいな~DAXに82cc+20パイBIGキャブとかですね~


<< 夜なべ仕事は?      一夫多妻制じゃないけれど・・・ >>