2008年 06月 01日

用宗港の・・・

もう6月に入ってしまいました。入梅もそう遠くではないバイク乗りには辛い季節が近づいていますね。

天気予報では、愚図ついた天気が続きそうですが日曜だけは全国的に行楽日和でしょうと言っていたから、今日走らねばきっと後悔するに違いない。

いつもの連れと朝起きたら思わぬメールで参加表明のあった信州のPさんとのトリオで静岡市の外れに在る用宗港を目指す。

静岡市久能海岸には、R150バイパスがこの春開通、片側2車線のいい道です、これでイチゴ狩り渋滞も大分緩和されるでしょう。

b0110263_23283713.jpg


ここから20分ほどで用宗港に到着します。漁港の中には漁協直営の「どんぶりハウス」なるプレハブ店舗が営業中。

メニュー?を見ると「とれたて生シラス丼、500円」ですと!!

b0110263_2332498.jpg


御注文しました。
b0110263_23331114.jpg

美味い!いやホント美味いですよ。使い捨て容器なんですがこれだけ生シラスをどっさり載せて500円とは(^^)v
b0110263_23351087.jpg


満足した後は大崩海岸手前で一休み、駿河湾も穏やかでした。
b0110263_23361665.jpg


R1の興津で自宅まで250kmを残すPさんとお別れ、私達は旧国一の蒲原駅前にある「蒲原軒」で美味しいラーメン520円也をお召し上がり。
ここのラーメン、なんの特徴も無い昔ながらの中華ソバ。しかし、さっぱり系ですがコクがある、人気のお店。

b0110263_23401288.jpg


生シラス丼500円&ラーメン520円=1,020円のグルメツーリング。
ご馳走様でした<(_ _)>

追伸:今日からガソリン大幅と言うかなんと言うのかとにかく値上げです。
レギュラーがリッター173円、ハイオク183円が本日の県内相場?
心なしか車も大分少ないなと感じた1日でした。
[PR]

by tom100rs883 | 2008-06-01 23:44 | バイク | Comments(5)
Commented by coos@観音寺 at 2008-06-02 07:24 x
四国もレギュラー177円でした(辛い!) 生シラス丼&蒲原館の中華そば・・・・・う~ん 食いたい!
Commented by ぴーかん at 2008-06-02 11:55 x
昨日はお世話になりましたm(__)m
蒲原軒のラーメン・・・美味そうですね。
その上、安い!
これを食べずに帰ったことを、ちと後悔してます(/_;)
Commented by tom at 2008-06-02 23:52 x
四国はレギュラー177円ですか!でも原油の先物になだれ込む投機資金は止まりそうに無いですから、ニュースで言っていた200円時代も来るかもしれませんね。
ガソリンとかって大金持ちも一般庶民も負担額は変わらない、いやいや、一般庶民は自腹でガソリン入れてもお金持ちは経費とかで一向に生活に支障は無いのかもしれません(涙)

さてさて、とれたて生シラス丼は言わずもがなですが、蒲原軒のラーメンもなかなかいけますよん♪

両方とも小ぶりなんで、移動時間を考慮すると丁度いい按配になります(笑)

ぴーかんさん、梅雨明けた頃に再度チャレンジ如何でしょうか(爆)
Commented by ぴーかん at 2008-06-04 08:38 x
蒲原軒のラーメン・・・・・伊豆半島ツーリングの折りにでも
寄ってみようかと思います(笑)。
Commented by じもとのひと at 2008-08-08 22:01 x
蒲原館では?


<< 生シラス丼、実録秘話^_^;      雨の休日は・・・やはり >>