人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 28日

梅雨の合間に「パート2」

休日は雨、晴天の時は諸般の都合で×が続いたこの3週間ほどでしたが、今日は夕方までは静岡&山梨&長野ともに降水確率20%!
これを逃しちゃいつ走る?お散歩ツーじゃなくしっかり300km超を走ってきました(^^)v

定番か、はたまた公約みたいなものなのか?「週末は山梨にいます!」(笑)
梅雨の合間に「パート2」_b0110263_1991218.jpg


今日は珍しく4台も揃って、さながら「日独伊の三国同盟」の様相ですか。
CB1300SB&BMWR1100R+1200RT&DUCATI・GT1000
梅雨の合間に「パート2」_b0110263_1914151.jpg


向かった先は、山梨県小淵沢~茅野経由でR299麦草峠。
2年ぶりに走る麦草峠、もちろんCBでは初体験ですが・・・あれ?こんなにへピンコーナーの連続だったんかい?そんなな印象で、タイヤもシッカリとエッジ近くまで(笑)使ってまいりました。
標高2千◎Mの標識も横目でチラッと見ただけで写真も撮らずに一気に松原湖まで。
ああ、少し景色を見るゆとりも持たなきゃ。人生、急ぐばかりが能じゃない。(-_-;)

本日のメインは、小海町にある「風とり食堂」。最近じゃ~、何処に行こうか?じゃなくって、何処へ何食べに行こうか?がツーリングのキーワード。
メタボがかなり近いかも?

本日の御注文はこの三品でございます。

1.風とり定食、1050円「揚げ物盛り合わせ+刺身(今日は馬刺し)」
梅雨の合間に「パート2」_b0110263_19253177.jpg


2.やまかけ丼&蕎麦セット、850円
梅雨の合間に「パート2」_b0110263_19263691.jpg


3.カツ丼&ラーメンセット、900円
梅雨の合間に「パート2」_b0110263_19273374.jpg


ああ、苦しい腹を抱えてのB級グルメツーリングは310km走って無事終了。

次回はもう少し心の琴線に触れるツーリングを心がけなきゃマズイかも(^^ゞ

by tom100rs883 | 2008-06-28 19:38 | バイク | Comments(8)
Commented by ぴーかん at 2008-06-28 22:32 x
梅雨の晴れ間のツーリングとはいうものの、
今年はなんだか晴れ間の方が多いように感じるのですが・・・(笑)。

夕食後の身としては、↑のご馳走画像に
思わずゲップがこみあげてきて・・・m(__)m

ところで、tomさんのご注文品は、
ズバリ、3番でしょ?(笑)
Commented by coos@観音寺 at 2008-06-28 22:59 x
ほ~Nabe親分もご一緒でしたか?4台で国産1台ってのも最近の販売台数を物語ってますね~夕食+一杯やった後にはピーカンさんと同じくゲップが・・・coos的にはやまかけ丼&蕎麦セットでお願いします!
Commented by ぴーかん at 2008-06-29 08:59 x
おはようございます。

今朝、ご馳走の画像を見直していますが、
coosさん同様、やまかけ丼+蕎麦セット でお願いします。
あっ、ご飯は少なめで・・・(笑)。
Commented by tom at 2008-06-29 11:31 x
おはようございます、天気予報どおり強く雨が降っている日曜日ですわ・・・

ぴーかんさん&COOSさん共に「やまかけ丼+蕎麦セット」の御注文とね。( ..)φメモメモと・・・。
しかし、なんでオイラが「ズバリ、3番でしょ?」とわかったんだろ? 今回も途中で撃沈されました。(爆)
Commented by coos@観音寺 at 2008-06-29 12:39 x
グルメネタからバイクネタへ・・・麦草峠ってアスファルトの割れを補修した所がズルっと来ませんか?8月の日中に怖い思いをした記憶が・・・
1枚目の写真はご自宅に掛けているのかと(爆)
Commented by tom at 2008-06-29 13:29 x
アスファルトの補修をしたあれはゴムなんでしょうかね?
昔から麦草では怖い思いをさせられます。なんか「ヌルッ」と来るんですよね~、あれに乗ると^_^;
でも、全面ミミズが這い回ったような路面で逃れようがありませんでした。

>1枚目の写真は・・・

確かにその方がイイかも!今度山梨の観光協会に連絡して一本譲ってもらおうかな~(^_-)
Commented by tom100rs883 at 2008-06-29 13:47
ああ、ひとつご報告が♪

風とりのラーメン、一口食べて「あれっ?この味は・・・」
そうなんです、韮崎のみどりや食堂に良く似ているんですよね~。
ああ、甲信越(越の地域は不明ですが)の甲信地方では、この味がラーメンのスタンダードなのかな?と考えた次第。

ま、どうでもいいですが・・・・^_^;
Commented by ぴーかん at 2008-06-29 16:13 x
そういえば、風とりでラーメン食べたことなかったなぁ~。
いつも、モツ煮を注文しているような・・・

今度ラーメンを食べてみて、
「越」地域の同様な味のラーメン店を
探索してみようかな?(笑)。


<< 雨の日は      梅雨の合間に? >>