人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 02日

興津の清見寺

東海道興津に清見寺という古刹がある。寺の案内には開基が1200年ころと書かれています。

ここには五百羅漢があり年に1~2回はご対面?に出かけます。
500人はいないでしょうが150体くらいは様々な表情を浮かべた羅漢さんがいます。
不思議なもので、訪れた自分の気持ちのあり様で「おお、この表情だよな」と感じる羅漢さんを探してしまいますよ・・ね?

今回はこの羅漢さんでしょうか

興津の清見寺_b0110263_22404077.jpg


by tom100rs883 | 2008-07-02 22:41 | 日常 | Comments(8)
Commented by ぴーかん at 2008-07-03 10:47 x
さて、tomさんの気持ちのあり様は・・・どっち?

1) 梅雨、いやだねぇ~!
   カラッと晴れた空の下、
バイクでブッ飛ばしてえなぁ~

2) なんでもかんでも値上げ値上げ。
国民に死ねと言っとるのかネ、
この国の政治家は!
Commented by tom at 2008-07-03 19:41 x
ああ、こうしてノンビリしてるのが一番だな~
寝るでもなく起きるでもなくウツラウツラとまどろみながら・・
ツマランことに思い悩むのは、やめとけ、やめとけ

そんな感じで見てました~、ひょっとしてバチが当たるかも?(笑)
Commented by ぴーかん at 2008-07-03 22:38 x
ふむふむ
とは言うものの、梅雨明けの
ツーリングに思いを巡らすと
Fタイヤの交換は必然かと
ツマランことに思い悩むぴーかんでした(汗)
Commented by coos@観音寺 at 2008-07-03 23:53 x
<ウツラウツラとまどろみながら・・>
時間が止まっているような・・・いや止まってるんですね~羅漢さまは
止まっていない私達はセコセコ生きねば・・・
今日は夕立があってもう直ぐ梅雨明け・・・
走りましょう!!!
Commented by tom at 2008-07-04 00:43 x
今年の梅雨明けは早いみたいですね♪
羅漢さんになるのは未だチョット早いですか、バイクに乗る体力気力も十分?ですし。

そう、セコセコしがらみの中で生きねば・・・・

あ、そうそうNabeさん、永年勤続休暇を無理やりに取って(有無を言わせずにハンコ押さされて仕舞いました、一種の脅迫みたいですな~)北海道に今月後半に旅立ちますわ。
おかげで今月後半は忙しい、遊んでいられません(笑)
Commented by tom at 2008-07-04 00:45 x
え?ぴーかんさん。
<Fタイヤの交換は必然かと・・・>

たしか去年の四国ツーから帰ってからFタイヤ交換しましたよね?

走りすぎでしょ!(笑)
Commented by coos@観音寺 at 2008-07-04 09:03 x
Nabe親分は北海道ですか~羨ましい!tomさんとしても前科あり?ですからハンコは押さざるを得なかったですね~(笑)
ピーカンさんはFタイヤを年に1本ですか・・・・凄い!
Commented by ぴーかん at 2008-07-05 15:54 x
四国の後、Fタイヤ交換してましたっけ??

前後を交互に交換していると、
毎年交換することになって、
なんだか気忙しいですネ(^^ゞ


<< この国の行方は・・・      雨の日は >>