人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 12日

梅雨明け宣言は?

梅雨明け宣言が出ても不思議じゃない青空が広がりました。
今日は何処へ?考えた結果が「伊那市までソースカツ丼ツー(笑)」

中央道の岡谷ICから塩尻峠に向かう途中で「塩嶺パノラマライン」に進路をとり鳥居平やまびこ公園に来ると「プリンス&スカイラインミュージアム」の看板が出ています。
前から気になっていたんですが今日は連れも居る事から「ちょっと覗いて行こうか?」

公園の奥の高台にミュージアムはありました。入場料は1,000円也
梅雨明け宣言は?_b0110263_18402732.jpg


中に入ると、スカイラインGT(初代のGT-A)やらGTRを中心に20台くらい揃っています。ミニシアターコーナーも有り1時間半ほど楽しんできました。時間があれば後1時間は楽しめる場所かも。
梅雨明け宣言は?_b0110263_18425824.jpg

梅雨明け宣言は?_b0110263_18431643.jpg

梅雨明け宣言は?_b0110263_18502319.jpg


スカイラインを懐かしく堪能した後は、本日のメイン、「タケダのソースカツ丼、940円也」
ぴーかんさんには「えっ、またカツ丼なの?!(@_@。」と言われながらも・・・。しかし、胃のキャパが低下しつつあるのか2/3でギブアップ。
でもここのソースカツ丼は、かなりお勧めの一品でございます(^^)
梅雨明け宣言は?_b0110263_18463054.jpg


さあ、あとは帰るだけ、自宅までは180kmくらいかな?暑い20号を避けて八ヶ岳広域農道を走り継いできましたが、最後は韮崎ICから甲府南ICまで、車載の気温計は最高38℃を表示しました。

by tom100rs883 | 2008-07-12 19:01 | バイク | Comments(2)
Commented by coos@観音寺 at 2008-07-13 06:46 x
スカイラインミュージアムは何度か行きましたね~設計者の桜井さん?ともお話できたし・・・・甲府は暑いですな!
ソースカツ丼はこちらには無いのですが・・・カツ丼が食べたくなってきました(笑)
Commented by tom at 2008-07-13 18:39 x
coosさん、このミュージアムは何度か行かれたんですか!
スカイラインという車名は車好きの50代中盤以降の世代にはある種の思い入れがありますね。
最近のスカイラインは大きく立派になりすぎて、セドリック(今はフーガって言うらしいですが)と変わらないイメージ?

ケンとメリーの・・・なんて頃までの奴が良かったですね~、多分自分達が20代だった頃の思い出とかぶっているからだけなのかもしれませんが。

カツ丼、暫く休んでも良いかも(爆)


<< 健康志向で?      ネズミ捕り >>