人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 20日

原付全開ツー、無事終了!

人生初体験、原付一泊ツーは無事終了しました(笑)
距離は往復200kmだから大したこた~無いんですが、全開に継ぐ全開!
CBや100RSだったら・・・全開なんてありえない(爆)

同行の台湾製50ccスクーター「キムコ」とかなんとか脱臭剤みたいな名前の奴なんですが、2スト水冷、ボリュームはフリーウェイに負けてない。
タイヤはむしろ大きいくらいです。

下りと平坦路は60kmペース、登りが続くと・・60⇒50⇒全開40km
バックミラーに注意して、前方3割・後方7割!

まあまあ、楽しいツーリング。芦安温泉の旅館「岩園園」、設備と食事は大したことは無いんですが・・・風呂だけはいいですよ!
源泉掛け流しの風呂が3つ。露天の岩風呂、3階の展望風呂、一泊二日で入浴5回!体中からダシが出きってしまったようです(^^)

原付全開ツー、無事終了!_b0110263_1837463.jpg


by tom100rs883 | 2008-07-20 18:38 | バイク | Comments(3)
Commented by coos@観音寺 at 2008-07-20 20:06 x
小排気量だと道路勾配が気になりますね・・・え~ここ登ってた?と気づきます。tomさんのテクを持ってしても、さすがに250ccには歯が立ちませんでしたか(笑) 親子でツー・・それもお婿さんとってのがいいですね!
Commented by tom100rs883 at 2008-07-20 22:42
そうなんですよ、道路の勾配が良く判ります。なるほど原付自転車だな~という感じ(笑)

くだりのコーナーでぶっちぎってやろうか?いやいや、産まれたばかりの子供のオヤジ2人が突っ込んだりしたらね~。
心配性のtomオヤジは安全運転に心がけてました(^_^;)
Commented by coos@観音寺 at 2008-07-20 23:28 x
なるほど!可愛いいお孫さん達のパパですからね~


<< 連休の仕上げは?      原付一泊ツー >>