2008年 08月 04日

暑い・・・・しか言葉が無いですね~

暑い、しっかし暑い(@_@。 バイク乗るのも覚悟がいる状況ですよね?

土曜には朝3時出発で木曽路に行くぞ、まだ観光客のいない静かな宿場の風情をじっくりと味わうぞ!!なんて思ったんですが、朝起きれなかった(笑)

そんなことから昨日の日曜日、同じ轍は踏まないぞ!と思いながらも実現性の高いリスクを取らない計画立案(笑)朝6:20の出発で「山梨県北杜市の旧明野村」へヒマワリを見に行ってきました。

朝6時台の朝霧高原は気温24℃と爽やかでした・・が、中央道甲府南ICあたりから早くも猛暑日の気配がしてきます。

辿り着いた明野村サンフラワーフェスティバルのメイン会場!
観光協会のHPでは「満開で見頃です!」なんて書いてあったのに・・・
半分くらいの開花状況。う~ん、やむをえないか?

でも、tomさんと違ってキッパリと元気な向日葵でした。

b0110263_1974364.jpg


b0110263_1981168.jpg


その後は暑さを逃れようと山間のみずがき湖まで一走り。
写真は涼しそうですが、実際はそんなに涼しくない^_^;
みずがき湖ビジターセンター、職員3人に訪問者はtomさん一人?
大丈夫なんでしょうかね~
b0110263_19103480.jpg


帰路にCBと向日葵の証拠写真を撮って、熱波の甲府盆地からホウホウの体で逃げ帰ってきた日曜日の午前中でした。

b0110263_19122221.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2008-08-04 19:13 | バイク | Comments(8)
Commented by えぼらぁ~ at 2008-08-04 19:16 x
朝6時に明野村サンフラワーフェスティバルのメイン会場に居ました(笑
Commented by coos@観音寺 at 2008-08-04 19:38 x
森のラーメンには寄らなかったですか(笑)・・・しかし甲府の夏は暑っついですね~夜はお祭り参加!苦労様でした(謎爆)
Commented by tom at 2008-08-04 22:42 x
さすがにえぼら~さん、早いですね~。私は8:10到着でした。この2時間は大きい。次回は早寝早起きに挑戦しなきゃマズイですね(笑)

coosさん、「森のラーメン屋さん」なんかまで行ったらお祭りに間に合わない。本当は川上村辺りまで行きたかったんですがネ(涙)
夜は・・・そういえばnabeさんの電話でお話したような記憶が???あ、祭りの途中でcoosさんの弟子と名乗る妙齢の方ともお会いしたような(謎爆ですネ)
Commented by ぴーかん at 2008-08-05 10:30 x
日曜日の午前中は、
高峰高原&湯の丸高原を走っていました。
メッシュジャケットでは、
肌寒さを感じるくらいの気温で、
いたって快適でしたが、
下界に戻ると
そこは猛暑日の灼熱地獄(笑)。
Commented by KE at 2008-08-05 21:08 x
1枚目のヒマワリが綺麗に撮れてますね。さすがです。笑
画像もキリッとシャープで、カメラはK20Dですか?

我が家も梅雨明け後に植えたヒマワリの種が芽を出したのですが、綺麗に咲くとうれしいです。
でも植えるの遅すぎですね。(^^;
Commented by tom at 2008-08-05 21:46 x
☆ぴーかんさん
湯の丸高原は涼しそうですね!でも東御市から湯の丸高原に向かうワインディングは終わりかと思ったら更に曲がりこんでいくコーナーが多いですよね。怖い思いしましたから(汗)

☆KEさん
お久しぶりです(^^)/ 
梅雨明けに植えた向日葵ですか!咲くのは多分お彼岸すぎか(笑)

今回の写真は「ist-ds」の610万画素にPLフィルター使用しました。3月に買ったK10Dより良く写る?実はK10D、フォーカスのずれ&露出アンダー気味&外付けストロボでは超アンダー画像と極めて不調でして、外れ掴んだのかな?と。
でも高い買い物で(私にしてはネ)このままじゃ悔しいんで、本日ペンタックス東京サービスセンターに修理依頼で送りました(涙)
610万画素のist-dsより写りが悪い1000万画素のK10Dじゃ仕方ないですよね~(-_-;)
Commented by ぴーかん at 2008-08-06 22:32 x
カメラの良し悪しは、
画素数では決められませんね。
トップの画像は、
PLフィルターの賜物ですよネ!
Commented by tom100rs883 at 2008-08-07 00:29
確かにカメラは画素数が全てじゃないんでしょうね~
だったらコンデジの1200万画素の方が圧倒的に有利ですから。
腐っても(一世代前でも?)コンデジよりも一眼が圧倒的に?「写真を撮る!」って意欲が出ます。


<< 修理の結果は?      携帯のカメラは? >>