市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 09日

8月の冠雪?

今日は午後から強烈な雷が!!最近の天気の変わり具合はちょっと異常かもしれません。
富士山では5mmから1cmの雹が降ったそうで、夕方の買い物時に富士山見たらうっすらと冠雪したようになっていました。

地元に住んでずいぶんと富士山見てきましたが、8月の雪化粧は初めてのような気がします。

携帯画像でずいぶん粗いですがうっすらと白くなっているのが判りますか?

b0110263_1904085.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2008-08-09 19:01 | 日常 | Comments(3)
Commented by coos@観音寺 at 2008-08-09 20:47 x
みぞれが降っても冠雪なんでしょうか?
今年はなんだか荒れた天候が多いような・・・
Commented by tom at 2008-08-09 22:21 x
雪も雹も成分は一緒だから、冠雪(冠氷)でいいじゃないかと(笑)
しかしこの一週間ほど、かなり強烈な雷、鳴ってます^_^;
Commented by ぴーかん at 2008-08-10 08:45 x
下界は猛暑日が続いているというのに、
8月に冠雪とは、さすが富士山。
いよっ、日本一!

昨日のツーリングでは、
奥只見の周囲の山の沢に
残雪が見られましたヨ。


<< 夏休み初日(って残りは明日だけ...      修理の結果は? >>