市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

夜の怪電話・・・?

21:30ころに電話が鳴った、我が家は年寄り同居ですんで夜の電話は努めて早く取るようにしています(年寄りは寝てるし、また出るとヤヤコシイことになるからネ)

「ハイ、もしもし??」「静岡の○○ですが・・・」と落ち着いた女性(年配だな、この感じは)の声。
そんな人は知らんな~、「ナンでしょうか?」「○○さん、いらっしゃいますか?」って、「そりゃ俺ですが、ナニカ?」

「夜分恐れ入りますが、当方はご縁の無い男性と女性をご紹介して・・・・、そのためのアンケートを・・・・、ついてはなんたらかんたら・・・」

う~ん、女性にご縁の無いなんていわれたら確かに素敵な女性と燃えるような恋をしたことも無かったしな~。でも、世間並みに女房子供がいてオマケに孫までいるんだから「ご縁が無い」とはチョット違うだろうしな~

「アンケートだか知らんけれど、今日は日曜日で夜の9時過ぎですよ?不思議な電話アンケートですな~」と言って電話切りましたけど。

なんだろう、この電話?振り込め詐欺の事前調査とする名前確認電話かな?

家族には、降り込め詐欺の電話が掛かるかも知れないぞ~。ツマラン詐欺に引っ掛かるなよと周知徹底しましたが。(ー_ー)!!

ムッとして電話切りましたが、もう少しお相手していろいろ質問してみりゃよかったな~と後悔しています(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2008-08-17 22:10 | 日常 | Comments(1)
Commented by coos@観音寺 at 2008-08-17 23:24 x
もう少しお付き合いして真相を聞きだしても・・・君子危うきに近寄らず・・・ですな!


<< 夜はそろそろ秋の気配ですかね?      暑い夏は早朝に? >>