2008年 08月 29日

明日は一皮剥きに一走り?

懸案事項であった(笑)CBのタイヤ交換完了。花金の仕事を終えて帰宅したら、土曜日に走れるようにと師匠のバイク屋さんが交換してくれたCBが鎮座してました。

今回の選択はFR共に(って普通ですよネ、前後の銘柄一緒なのは。ハハ)ミシュランPIROT ROAD2 。こんなです。
b0110263_19312535.jpg
b0110263_19314110.jpg


しかし、標準のダンロップは6,905kmで逝ってしまいました。あと3,000kmくらいは頑張って欲しかった鴨ネ。

ラジアルとバイアス、設計年度(タイヤ&バイク)の違いで、同じミシュランですがBMのタイヤはこんなパターン。リアなんか12,000km走ってますがこんな状態です。あと2,000kmは堅く持ちそうです。値段もラジアル比で△40%位ですし・・・・
b0110263_1936849.jpg
b0110263_19362144.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2008-08-29 19:38 | バイク | Comments(4)
Commented by ぴーかん at 2008-08-30 05:52 x
おはようございます。信州は朝から雨です。
tomさんの所はいかがです?
カラッとした青空の元、そろそろ出発ですか?

ミシュランの新品Fタイヤ、
センター部までしっかりヒゲがついてますネ。
ところで、BMのRタイヤですが、
ショルダー部分のヒゲがまだ残ってますね。
なのに、tomさんのあの軽快な走り・・・。

う~ん、CBとBMって、
そもそも走らせ方がぜんぜん違うんでしょうかね?
Commented by coos@観音寺 at 2008-08-30 10:17 x
ダンロップは7,000km前でお亡くなりですか?STのブリヂストンも短命でした。最近のツーリング向けラジアルはグリップ重視なんでしょうかね?今回は旧型のBT-54をフロントに入れましたが・・・次はバイアスのマガダムに戻そうかな~とも思案してます!安いですし(笑い) 
ミシュランのヒゲってなかなか取れないですよね・・・
国産と製造方法が違うらしいです。
Commented by tom at 2008-08-30 12:49 x
おはようございます。こちらも雨模様ですが午前中はなんとかポツリポツリと来ましたがかろうじて走れる状態でした。
雲の動きを読みながら西へ東へ50km走って来ました(笑)
新しいタイヤは「素直な曲がりこみ+柔らかい乗り味」でいい感じです♪ ただしグリップの按配が判るほどの走りはしないから結構満足できそうです。
あとは寿命がどうなんですかね^_^;

ミシュランのタイヤはバイアスのマガダムもそうですが「ヒゲ!」が凄いですよね~。こりゃcoosさんの言うように製造方法が違うんでしょうね、きっと。
あのひげ見ると爪切りで切ってやりたくなりますわ。

>BMのショルダー部分のヒゲがまだ・・・

ぴーかんさん、そんなに倒しこんだら・・・転びます(爆)
Commented by coos@観音寺 at 2008-08-30 13:07 x
ミシュランの髭・・・・オイラは少し切った覚えが・・・人間の発想って似てますな!今日は某不良達が長野へ集結してる10周年オフですが・・・雨男&雨女がたくさん居るんでしょうね~
coosの涙雨って香川隊からは言われてますけど・・・


<< 雨雲見ながら?      修理完了かな? >>