市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 30日

雨雲見ながら?

このところ各地で100年に一度という大雨被害。大雨と言うよりは集中豪雨、TVではたしかゲリラ豪雨なんてこと言ってました。
数年前までは台風の時に豪雨となって被害がでる、古くは伊勢湾台風・狩野川台風なんかありましたが、このところ台風とは全く関係ない豪雨被害連続。
温暖化のせいかと思わざるを得ない気象です。

さて閑話休題、天気予報では大雨の予報も出ていましたが、まだ降ってはいないしタイヤのチェックもしなくっちゃならない!(笑)

雲の動きを読みながら、西へ東へ50kmほど走ってきました。

う~ん、タイヤと女房は新しい方がいい!とは昔の人はいいこと言ったもんだ(^_-)

ミシュラン、結構にいい選択だったかも?
b0110263_13171235.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2008-08-30 13:17 | バイク | Comments(3)
Commented by coos@観音寺 at 2008-08-30 16:06 x
ゲリラ豪雨は困ったものですが・・・四国は雨が欲しい状況です!今日は少し降ってますけど・・・
畳と・・・は新しいほうが・・・・これはまた大胆なお発言!
う~ん 賛成としておきましょう!
ミシュランはサイズがあえば履きたいのに~
Commented by えぼらぁ~ at 2008-08-30 20:12 x
まったくへんな天気で困ります
朝は雨降ってたんで仕事休みにしようとしたら今度は晴れてくるし
昼頃からはかなり振ってくるし

なんとなく写真見た瞬間に芝川から52号に向かう道に見えたんですけど違いますかね?^^
Commented by tom at 2008-08-30 20:54 x
☆coosさん
え、四国は降ってないんですか?不公平だな~(笑)
「畳と・・は」ですよね、私も↑では「畳とタイヤは新しい方が・・・」って書いたはずなんですが??
おかしいな~、IMEの変換ミスに違いない!(^^)v

☆えぼら~さん
全く変な天気でしたね。雲を見ながら芝川⇒万沢⇒興津方面⇒芝川に戻ったりと徘徊しちゃいましたから。
写真の場所はピンポンです。あそこの道はハンドリングの具合とか本日の調子を確認するのには最適なコーナーが連続してますから。短いけれど結構に好きなコースです。


<< 土曜の後半は?8月30日パートⅡ!      明日は一皮剥きに一走り? >>