2008年 09月 21日

じっと待つ犬には・・・負けるな~

我が家の8歳になる柴犬、まあ大人しい犬で吠えるのは「雨が降ってきたぞ」と教える時だけ。犬にも生まれつきの性格があるんでしょうかね~。ストレス無くノンビリ暮らしてます。

今日は雨の日曜日、犬のとなりにイスを置きノンビリ(-。-)y-゜゜゜しているとガサゴソと何やら気配が。おお、またかな?と覗いたところこんな具合でシッカリとお座りしています。

彼女(メス犬なんです)は、人が近くにいるときはこうしてお座りをしながらこちらの目をじっと見つめているんです、3分経っても5分経っても、吠えも鳴きもしないでただじっとですからね~。
ついつい情にほだされていろいろオヤツをやっちゃうんです。

「目は口ほどにものを言い・・」ってのが犬にも分かっているようです。
b0110263_16553962.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2008-09-21 17:00 | 日常 | Comments(3)
Commented by ZUZU at 2008-09-21 19:18 x
我が家にも3匹の女の子(ワンコ)がいるんですが私がおやつを食べてるとすぐ足元に集まってくるんです。
真剣な6つの瞳を無視できるほど心臓が強くないのでいけないとわかっていてもついあげてしまい家族に叱られてます。
だってね~
Commented by coos@観音寺 at 2008-09-21 22:14 x
この瞳で見つめられると・・・あげちゃいますね!
Commented by tom at 2008-09-21 23:46 x
ZUZUさんとこは3匹で6つの瞳ですか!じっと見つめられてそれでも無視することはチョットできないですよね。

よこせと言わんばかりに吠えたりしたら「コラッ!」なんて言えるんですがね~。ひたすらじっと待っていられるとね~。

オヤジがこんな目をしてじっと見つめたら?「病気じゃないの?」なんて言われそう(笑)

さあ、COOSさん、明後日は天気が良いのを期待しますか(^^)


<< 秋といったら「木曽」でしょう!      ここまでしないと? >>