市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 18日

紅葉前線、南下中?

朝6時に目が覚めた、低血圧でも天気の良い休日は早く目が覚めるものである(笑)
しかし、本日は出勤なんですね~。ま、午前中には片付くから精神的なダメージは少ない。

必要十分な範囲でさっさと片付けて帰宅、南アルプス街道走って「秘境 奈良田」まで150kmの紅葉探索ツーリングに行ってきました。
本日のお供は「BMWR100RS+キャノンパワーショット710is」。走り出して30分後、見たことのあるバイクが道端に2台、オヤジライダーが二人まったりと休憩している。みんな考えることは一緒で、奈良田に向かう途中の知り合いでした。
ソロ⇒トリオに編成替えして再出発。いやいや相変わらずGB250改の飛ばすこと(^_^;) 先日のRSでの24.5km/Lとは大違いの走り、多分17km/L以下に違いないぞ!

早川渓谷、紅葉は未だ早いですがそろそろと色づいた木々も現れます。
b0110263_1910517.jpg


b0110263_19111433.jpg


目的地「奈良田ダム」で一休み。ダム湖ですが水面がエメラルドグリーンというんですか、きれいな色しています。
奈良田湖での3ショットです。
b0110263_1912368.jpg
b0110263_19124871.jpg
b0110263_19125763.jpg


ノンビリ写真撮ってから、連れが(多分?)待っている奈良田温泉駐車場へ。
いました、待ちくたびれてましたm(__)m
ここの銀杏の木、小さいんですがキレイに色づいていました。
早川町文化財、「板葺き&石置き屋根の民家」
b0110263_19171977.jpg


本日のペースメーカー「HONDA GB250改」
b0110263_19185754.jpg

本日の後ろの守りを固めた「HONDA TL125」、エンジン全開で走ってました(^^)
b0110263_19225344.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2008-10-18 19:25 | バイク | Comments(4)
Commented by hujizakura at 2008-10-18 21:53
こんばんわ。ご無沙汰しています。いつもブログ拝見しております。tomさんの勢力的な走る走るまた走る!私も見習いたいけど 諸事情で無理みたいです。泣 でもちょっとでも追いつけるように 頑張りますね(笑)  また ブログに素敵な写真アップしてくださいね。
Commented by coos@観音寺 at 2008-10-18 22:40 x
奈良田はこの季節は良いですね~懐かしい!四国の紅葉はまだのようです・・・GB250改は本栖湖の登りで見たことがあるような!
Commented by ぴーかん at 2008-10-18 23:14 x
>coosさん

未だに扇風機が活躍しているような地域の紅葉は、
まだ半年も先ではないでしょうか?(笑)
Commented by tom100rs883 at 2008-10-19 00:45
☆fujizakuraさん
こんばんわ、W650納車おめでとうございます♪
しかし「走る走るまた走る!」なんて、大昔のやたら出演者が走り回る無声映画(トーキーって言うんですかネ)を連想してしまいました。なにか自分がバスターキートンになったようで(普通こんな話題は通じないんでしょうね~笑)
でも走れる時期っていうか環境は確かに周期があります。私も3~4年の間に一年間くらいはがくっと走行距離が落ちる時期あります(多分)

☆coosさん
本栖の300号登りでみたGB250改は間違いありませんよ、彼も「週末は身延~下部界隈」専門ライダーですんで(笑)

☆ぴーかんさん
今日はお仕事中にもかかわらず「大町市観光ポスター」を激写した素敵な北アルプスの画像、ありがとうございました。(笑)
扇風機、我が家も風呂上りにはまだ活躍しています♪


<< 鰻とペリーロード      買い物ついでに血圧測定(笑) >>