人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 01日

日常復帰!

火曜~金曜までの三泊四日の宿泊研修も無事終了しました。
なんたって「朝6:50起床、7:30から朝礼&ラジオ体操、9:00~20:00まで研修+α、11:00消灯」の毎日。すっかり規則正しく健康になってきました(笑)

さあ、明けて三連休の初日は走らずにいられるか!ということで、紅葉目当てで、いつものみずがき湖~信州峠~野辺山とひとっ走りです。

明野村から甲斐駒ケ岳を見ながら一服、おお、一服と言っても一休み。そう、tomさん、禁煙というか卒煙を始めたんですよ(^_^;)
いままで何度失敗したことか。また失敗するかも?ですが、とりあえず一本吸わなきゃいいんですからね~。卒煙宣言をキッパリ出せる日がいつ来るか!

あ、明野村からの一枚。
日常復帰!_b0110263_1753612.jpg


みずがき湖も紅葉が始まっています。
日常復帰!_b0110263_17535267.jpg


いつもは閑散として人気の無い駐車場も今日は大型バスが入ったりの混雑振り。地元の婦人会が出店してました。
日常復帰!_b0110263_17552125.jpg


安いですよ♪ 焼きソバ、トン汁が250円、オデン150円、コロッケ100円。
トン汁を頂きましたが、どこかのB級なんとかと違い納得の一品でした(笑)
日常復帰!_b0110263_17572652.jpg


みずがき湖から黒森を抜けて行くと紅葉真っ盛り、空は抜けるような青空。
岩だらけの瑞垣山も偉容を現します。
日常復帰!_b0110263_17591584.jpg

日常復帰!_b0110263_17593489.jpg


信州峠を越えたところで、定番ですが一枚。
日常復帰!_b0110263_1802119.jpg


川上村から野辺山に出て、滝沢牧場によって八ヶ岳を見ると、頂上付近は積雪か?麦草峠も今年は終わったようです。
日常復帰!_b0110263_1824191.jpg


本日の昼食は珍しくメジャーな選択で「清里にあるROCKで定番のビーフカレー」
日常復帰!_b0110263_1834855.jpg


〆て270km、ちょうどいい距離かも。ガソリンが円高+原油価格低下のダブル効果で、ハイオク149円でした。レギュラー139円の表示も見ました。
ま、ガソリン安くなっても景気が底割れしているんじゃ仕方ないですがね~(-_-;)

by tom100rs883 | 2008-11-01 18:09 | バイク | Comments(5)
Commented by ぴーかん at 2008-11-02 22:56 x
土曜日はまさにツーリング日和でしたね。
仕事でしたけど・・・(笑)。

路面の枯葉を舞い上げながら走るのって、イイ気分です。
多すぎる枯葉は、スリップするので困りますけど・・・(笑)。

この時期は、トン汁・キノコ汁あたりが定番ですね。
今日はすいとんを食べてきましたけど・・・(笑)
Commented by tom at 2008-11-03 00:26 x
土曜は仕事でしたか、お疲れ様でした。でも北アルプスの絶景でしたね♪

トン汁は具も多く旨かったですよ、今度は「さば缶&根曲がり竹」でしたか?春にはリベンジしなきゃ(^_-)
Commented by coos@観音寺 at 2008-11-03 10:24 x
土日は恒例の鰹オフでした~戻り鰹も絶品でしたけど・・・ライダーズインの朝食の味噌汁・・・地元のおばちゃん(失礼)が第3セクターで運営するようになって年季の入ったお味で大満足!
定番の1枚・・・こういうアングルで撮ると直線がよく分かるのですね~(納得!)
Commented by ぴーかん at 2008-11-03 21:34 x
「卒煙」・・・今度こそ、期待してますよぉ!
これからは、tomさんとのランデブーでは
きっと、休憩時間が短くなりますネ!!(笑)
Commented by tom at 2008-11-03 22:12 x
ぴーかんさん、今日で4日目です~^^; う~ん、どうなるか、結果はお楽しみってところでしょうかね~。

ガム噛んでいたら、舌が荒れちゃってね~(涙&笑)


<< 秋祭り      しばらく留守に(^^) >>