市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

雨の一泊ツーリング(^_^;)

先週末は地元のクラブで恒例の一泊ツーリング。
春は遠くへ、秋は近場での慣習から?(単に高齢化の波のせいですが・・)
今回は伊豆半島下田経由で白浜の民宿部屋荘さんへ海の幸堪能ツーリング!

下田で昼食、ここはやはり「川端」さんでしょ!と、ウナギを堪能して、次は下田散歩。
雨の中、了仙寺で黒船来航とかハリス領事とか唐人お吉の生涯とかお勉強して表に出ると、おお!トヨタ2000GTとかランボルギーニ・ミウラとか諸々の車が通り過ぎる。
どうも近くのホテルに「クラシックスポーツカー」が集まっているとの情報です♪
こりゃ、見に行かなきゃネ。

いました、いろいろ凄い奴が。オーナーは・・・・あまり好感をもてないお金持ちみたいな、特権意識をブイブイいわしてる方、多かったです(笑)
あ、堺正章さんもいました、この方、感じよかったですよ、念のため。☆3つくらいです(爆)

会場にあった車の一部でもアップしておきます。

b0110263_19342249.jpg

b0110263_19343947.jpg

b0110263_19345613.jpg

b0110263_19351524.jpg

b0110263_19353259.jpg

b0110263_1936045.jpg


堺正章さんと愛車「ブラックダイヤモンドNo1」
b0110263_19364734.jpg


今夜の夕食は、おなじみ白浜の民宿「部屋荘」さんです。
伊勢海老2匹、このあとに目の下一尺の金目の煮付けやらトンカツやらタコのマリネやら・・・・、満腹通り過ぎて撃沈でした。
b0110263_19385223.jpg

b0110263_19391087.jpg


しかし、二日間共に雨に恵まれて「スリップダウン」しないようにと、気をつけながら一生懸命走っていると・・・・雨の日もまた楽しい!ですかネ(^_-)
[PR]

by tom100rs883 | 2008-11-10 19:42 | バイク | Comments(8)
Commented by coos@観音寺 at 2008-11-10 21:37 x
堺正章さんの横顔はTVとはちと違ってますね・・・まぁoffの時の顔ですからね。雨のツーもまた良いものです!
Commented by kawa at 2008-11-10 21:47 x
先日はどうもありがとう御座いました。
クラシックカーのパレードも午前中に在ったらしいですが見に行くとは、
皆さん、じゃの道は蛇と言うかお元気で・・・
Commented by tom at 2008-11-10 22:20 x
☆coosさん
堺さん、「写真、いいですか?」と声掛けたら気持ちよく返事してくれました。流石にツーショットは遠慮しましたが(笑) やはりTVの顔は営業用、趣味のクラシックカーoffですからネ。
雨のツー、タイヤのグリップ探りながらもナカナカ楽しい?ですよ(^_-)

☆kawaさん
こちらこそ大勢で押しかけまして_(._.)_です。
了仙寺では、団体料金で入場できました(笑)
唐人お吉の生涯に涙を流してから、宝物殿の第二展示室でインドの悩ましい仏教美術に目が釘付けになりました(^^)v
Commented by coos@観音寺 at 2008-11-13 07:22 x
写真をじーと見てて・・・2000GTのボンネットに付いているライトって初めて見ました。実物見ると小さいですよね~
Commented by tom at 2008-11-13 18:34 x
2000GTのボンネットにバケツのようなドライビングランプ、多分シビエのランプだと思いますが、見た瞬間に「貴重な2000GTになんちゅうことするんだ~~」とビツクリしました。(^_^;)

会社でこの話を同年代の車好きにしたところ、「たしか2000GTってラリーに参戦したことがあって、フロントウィンドウのすぐ前にドライビングランプが付いていましたよ~」とのことでした。

しかし、実物は小さいし低い!コクピットというに相応しい?狭い室内でした。
Commented by ぴーかん at 2008-11-13 23:02 x
ごぶさたしてます。

2000GT!!
憧れの2000GTです。
大学時代、
この貴重品をピンクに塗りたくっているバカもんがいましたっけ。

しかし、民宿の夕食ですが、ちょっと豪華に過ぎませんか?(笑)
Commented by tom at 2008-11-14 20:15 x
ピンクの2000GTですか!う~ん、見たくない鴨(>_<)

民宿の夕食、この後にもいろいろ出てきました♪
伊勢海老はボイル&活き造りのセット!これで一泊二食で1万円ポッキリ!ご注文はフリーダイヤル○○・・・、あ、やばい、タカタのテレビショッピングになってしまった(笑)

冗談抜きにして、こんどいらしたらご一緒しましょう。
伊豆白浜の温泉民宿、いいですよ~(^^)v
Commented by ぴーかん at 2008-11-14 22:59 x
一万円でこの豪華さですか、驚いたなぁ~。
タカタ社長じゃないけれど、
声がオクターブ高くなってしまいますヨ(笑)。

いず(伊豆)の日か、ぜひ一緒に行きましょう!!


<< 冬、いよいよ近づいて。      秋祭り >>