2008年 11月 13日

冬、いよいよ近づいて。

先週末の一泊ツーリングは・・・雨でした。月曜からは晴天が続いています(笑)
出勤途中の車からは青空と冠雪の富士山がクッキリと!
歳を取ると?いつも見ている富士山ですが、いつ見ても凄いな~と感じ入ってしまいます。

出勤後に「おお、車の中に富士フィルムのA345が入っていたはずだ♪」と、カメラ取って職場の6Fからパチリと数枚(^_-)

しっかりと冠雪し冬支度に入った富士山
b0110263_185425100.jpg


もう少し、山裾まで写っているものがコチラです。
b0110263_1855952.jpg


そこから東を向くと見えるのが「愛鷹山(あしたかやま)」。これ、よく愛鷹山系って呼ばれるんですが、裾野を延長すると富士山とそっくりになるように見えますね~。
富士山の中腹3合目あたりから上を吹き飛ばすと、こんな感じになるような?
b0110263_18582655.jpg


富士山にシッカリ雪が積もると、いよいよ冬本番!
さあ、今月中に信州&伊那あたりを走り回らなきゃ~と考え中(^^)v
[PR]

by tom100rs883 | 2008-11-13 19:03 | 日常 | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2008-11-13 19:28 x
綺麗な富士山です!先週金曜日に富士に行ったんですよ~まだ積雪は無かったですね~信州はそろそろ走り納めでしょうか・・・昨年は12月の中旬に諏訪へ行って寒くて寒くて・・・めげそうになりました!
Commented by tom at 2008-11-14 20:11 x
おお、先週コチラに見えたんですか!日帰りだったんですかね、きっと。たしか富山まで日帰り出張の実績ありましたよね(笑)
次回は一泊、花の湯でもいかがですか?お付き合いしますから一杯やりましょう!

しかし、昨日の富士山はそりゃ~もう綺麗でした。
くさくさすることも一瞬ですが忘れさせてくれましたから^^;

信州、ぴーかんさん以外はそろそろ走り納めが近づいているかも知れませんね~(^_-)
Commented by ぴーかん at 2008-11-14 23:06 x
毎日、北アルプスの麓で仕事をしていますが、
同じ北アルプスでも、白馬村方面は全山冠雪状態ですが、
ここ大町市あたりの山々は
まだ山肌がしっかり見えています。
でも、来週末あたりには、
スタッドレスに履き替えなければならないかも。

そんな状況ですから、
心はすでに走り納めを終えております(笑)。
Commented by KE at 2008-11-15 17:51 x
職場から見事な富士山!
さすがは富士のお膝元の富士宮ですね。(^^)

そう言えば愛鷹山系はその昔、富士山と同じ様な形をした山で火山の爆発で上部が崩落してあのようになったそうです。
さすがtomさん鋭いですね。笑


<< 紅葉、最終章?      雨の一泊ツーリング(^_^;) >>