2008年 11月 15日

紅葉、最終章?

先週は雨の一泊ツーリング、天気予報では今日は晴れ・明日は雨。
そんじゃ今日しかリベンジの日は無いじゃないか?ま、明日は仕事行かなきゃならんから雨でも別に構わない(スイマセン、明日走る予定の皆さん)

先週末は伊豆にいたから、今回は「週末は山梨にいます!」ということで、山梨県南アルプス市、県民の森近くにある伊奈ヶ湖へ。
貯水池です、多分。アマチュアカメラマンが結構に来てました。でも、三脚据えていい場所とって・・・・、う~ん、譲り合いの精神は無いですな~^^;
b0110263_18394429.jpg
b0110263_184007.jpg

小さな湖?を周りながらキレイに色づいた紅葉を楽しみます。
b0110263_18402738.jpg
b0110263_18403885.jpg


伊奈ヶ湖では1時間ほどの滞在。ここから引き返そうかと思ったが道は先に伸びている。舗装もしてあるし、ま、進んでみようかと走り出すとキレイな紅葉が続いています。
ここは櫛形山林道みたいです。CBでこんな山深いところに入り込んで大丈夫か!立ちゴケしたら起こすのが大変だぞ!(笑)

枯葉の舞うクネクネ一車線の道を進んでいくと「穂見神社」の標識が出てきた。
山に入る前にセブンで買った昼食場所に丁度いいと標識に従って分岐していくと・・・・想定外の立派な神社が現れました(@_@。
こんな人里離れた山の中にです。
説明板によると「本殿は1665年の建築」ですと!能舞台まで備えた格式高い神社のようです。
しかし、時代は移り今では神主さんも常駐していない、寂しい雰囲気ですが山深いところの神社として、いい雰囲気出してました。
b0110263_18405322.jpg
b0110263_1841642.jpg


神社横にはこんなに広いスペースがあります。ここ、かなりの傾斜でオマケに柔らかい。乗り入れたときは「おお、大丈夫か?」とチョット心配が。
b0110263_18412019.jpg


櫛形山林道で一枚。
b0110263_18413371.jpg


時計は13時を回っている、そろそろ帰るかと、県道を走り山梨県身延町まで走ってきたが・・・・、うん?桜みたいな花が見えたぞ、まさか、この時期に桜は無いだろ!
気になって引き返し脇道を入っていくと・・・・なんと「桜」がシッカリと咲いてました。寒桜って奴なんですかね?
b0110263_1844136.jpg

b0110263_18415113.jpg

桜&柿&枯葉のコラボです(^_-)
b0110263_18421294.jpg


今回はサスセッティングのテスト走行、なんて構えたもんじゃないですが、友人から借りた「BIG MACHINE 増刊号」に載っていた「CB1300SBのオススメセッティング」に従ってサスをいじって出かけました。

印象は、乗り心地は固くなった(悪くなった)、コーナリングは、う~ん、良くなった(ような気がしなくでも無いか?)。
ま、ツーリング+αくらいじゃ、あまり変わらないってことですか(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2008-11-15 19:20 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2008-11-15 20:46 x
奇麗な紅葉ですね!CB1300のサスセッティング・・・調整機構が付いているのは羨ましい・・・
Commented by ぼんちゃん@宮城 at 2008-11-16 08:34 x
我が家のあたりはすっかり冬支度がはじまってます。
紅葉と桜と柿のコントラストが面白いですね。
ああ、バイクにのりたいなぁ・・・
Commented by tom at 2008-11-17 00:11 x
四国も通年バイクシーズンですね。

ぼんちゃん、申し訳ない。coosさん共々ぼんちゃんの分までしっかりと走らせていただきます!

Commented by ぴーかん at 2008-11-17 20:17 x
わたしの分も、しっかり走っておいてくださいネ。
今年はもう、走れないような、そんな気がしてなりません(汗)


<< 今週末は、山梨県北杜市「旧の武...      冬、いよいよ近づいて。 >>