市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 24日

今週末は、山梨県北杜市「旧の武川村」です!

三連休の二日目、先週の日曜日は信条に反しての休日出勤(笑)
で昨日は信条に反して一日家事従事、自宅の小修理で朝7:30~夜7:00まで大工さんに付き合ってました、天気もいいのにネ。
しかし、一生懸命に丁寧な仕事してくれた大工さんには「感謝&感謝」の一日でした。

さあ、そんなこんなで?月曜は雨予報だから今日しか乗れないじゃないか!といつもの1100Rに乗るおじさんと2台で行ってきました!山梨県(^_^;)

52号経由で韮崎から北杜市へ。朝9時の気温は8℃と流石に寒い。しかし今日はユニクロでゲットしたヒートテックトリオ「タートルシャツ+タイツ+ソックス」で準備万端。う~ん、これは温かい!(ような気がする、笑)

武川村のR20から少し入った公園で一休み。甲斐駒も冠雪してます。
b0110263_00630.jpg


ノンビリしてから先ほどR20交差点でチラッと見えた「米・米まつり」の看板を思い出して、ここをとりあえずの目的地にしましょうか。

米・米まつり、会場はR20から数キロ山間に入った「フレンドパークむかわ」
b0110263_041083.jpg


入っていくとかなりの賑わいでした。
b0110263_051648.jpg


b0110263_053896.jpg


b0110263_061748.jpg


優勝者には武川ブランドの新米10kgの「北杜市クイズ」なんてのもやってました。
司会のオネイサン、山梨放送のアナウンサーさんみたいです。
b0110263_08257.jpg


振り返れば長蛇の列!
b0110263_091822.jpg

その先を辿ると?これでした~。「おにぎり一個!無料配布」に並んだ人たち。う~ん、おにぎり一個で30分以上並んでます。この忍耐力、恐れ入りました(~_~;)
b0110263_0114813.jpg


本日の昼食は、このイベント会場で調達しました。
「武川村産の米(農林48号)のおにぎり200円」+「オデン300円」+「天ぷらそば350円」。〆て850円と豪華な昼食。
b0110263_016830.jpg


しかしその後でこのテント発見・・・・、コチラの方が良かったかも(笑)
b0110263_0174631.jpg


amemiyaさんの故郷、武川村のイベント、シッカリ楽しんできました。

自宅に帰ってからの夕方の富士。きれいな富士でした。
b0110263_0195994.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2008-11-24 00:21 | バイク | Comments(4)
Commented by えぼらぁ~ at 2008-11-24 06:52 x
昨日はオレも親を乗せてr52を走り身延山→本栖湖と走りました
ライダーが多かったのでTOMさんも走ってるかな?なんて思いましたよ~
あと下の会社からと自宅からの富士山の景色を見て
ほほ~あそこらへんの職場とか想像してました(笑
うちも富士山の形からどこらへんに住んでるかわかりますよね~?

Commented by coos@観音寺 at 2008-11-24 09:14 x
各地で農業祭が行われていますね~昨日は峠の手前で積雪Uターンという四国で珍しい経験をしました。富士山ってホントに奇麗です!
Commented by ぴーかん at 2008-11-24 22:00 x
とろ飯+茸汁=450円 というところでしょうか?
tomさん負けぇ~!(笑)
Commented by tom at 2008-11-24 22:34 x
☆えぼらぁ~さん
300号ですネ、わたしゃ52号で鰍沢、そこからウェスタンラインなんて名前の広域農道が定番コースなんですよ(^_^;)
三角測量じゃないけれど、富士山の形とその手前の風景で結構に見等がつくかも?ですネ。

☆coosさん
四国で積雪とは、私等には想像できないですよ!(@_@。
農業祭、11月はこれをテーマにツーリングしても面白いかもなんて考えてます♪

☆ぴーかんさん
そうなんですよね~。この「とろ飯と茸汁」のとなりのテントでは「牛さいころステーキ」が結構なボリュームで600円!
くぅぅ~、選択は決して間違ってはいなかったんですが・・・全体を一回りしてから決定すべきでした(汗)


<< 雨の日は・・・      紅葉、最終章? >>