「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:禁煙( 3 )


2010年 10月 02日

タバコ値上げですが

今日からタバコは大幅値上げ、私が吸っていたマイルドセブンスーパーライトは300円⇒410円らしい。
b0110263_0582837.jpg


ちょっとイライラした時は一日2箱くらいはいってましたから、喫煙継続ならこの値上げはきついですね~。
2箱吸ったら820円×30日=24,600円!(@_@。

でも、4月6日から禁煙して今日で178日、ほぼ6ヶ月禁煙続行中(^^)v
タバコの値上げも全く気にならないです。

いいタイミングで禁煙しました。バイクと車のガソリン代、以前のタバコ代で完璧にカバーしてます ♪

さあ、この土日はあの「八ツ場ダム」を見学してノンビリと一泊ツーしてきます ♪
[PR]

by tom100rs883 | 2010-10-02 01:05 | 禁煙 | Comments(3)
2010年 05月 31日

4回目の禁煙外来受診です。

3月31日の初診から4回目になる「禁煙外来」受診してきました。なにしろ禁煙外来は保険が適用されるんで医者からは「必ず受診してくださいネ!来なくなったら電話しますから・・・」と脅迫じみた指示が出てます(笑)
予約日は5月26日でしたが・・・・27日と勘違いしてましてアウト。本日電話予約してから行ってきました。

前回同様に排ガステスターみたいなヤツを咥えてチェック、呼気中に含まれるCO濃度の測定からです。
結果は?・・・・当然に『 0ppm 』ですよん。ホント吸ってないんだから(~_~;)

PC画面に出る表示は「禁煙55日」&「吸わなかった本数1,650本」&「節約したお金24,750円」ですと ♪

さて、恐れ入っちゃう政治家(屋)さん、今ニュースで、あの「元総理の安倍晋三さん」が嬉しそうな顔して話してました。曰く「社民党は、ま~、結婚詐欺に遭ったようなもんですよ(笑)」
あのね、安倍君、貴方は「体調が・・・」と言って病院に逃げ込んで、その挙句に全く無責任に政権を放り投げた「前代未聞の総理大臣(その後に福田君も続いたけどネ)」だったでしょ!

政治家って「恥のリセットボタン」備えてるんだろうか(@_@。
[PR]

by tom100rs883 | 2010-05-31 23:49 | 禁煙 | Comments(4)
2010年 04月 22日

ちょっかいを出すNabeちゃん・・・

禁煙16日目、我ながらこりゃ大したもんだ(笑) タバコ吸わずに仕事してるとNabeちゃんが「ねえねえ、tomさ~ん」何かと思い近づいたらタバコを取り出し「(-。-)y-゜゜゜行きませんかい(^。^)」ですと!!!

ええ、ええ、彼はこのblogチェックして私の禁煙に気付いたんですな~~。ちょっかい出して困ります(爆)

しか~し、今回tomさんの禁煙は本物なのだ!となんとかもうすぐ16日目クリア~です(^^)v
[PR]

by tom100rs883 | 2010-04-22 20:07 | 禁煙 | Comments(3)