市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カブ110( 76 )


2016年 08月 09日

猛暑の日中ラン、その2

さあ、忘れないうちに書いとかなけりゃと、昨日の続きです。

トンネルを抜けると下部温泉に向かって下って走ります。しばらくは覆い繁った木立の中で暑さとは無縁の世界です。
b0110263_17502181.jpg


もう少し下っていくと視界が一気に開けます、夏空と遠くに南アルプス(多分ネ)が広がっています。
b0110263_1752963.jpg

b0110263_17522510.jpg


路肩に現れたのは湯之奥金山の説明板、舗装林道が開通している今でさえこんな超がつくほどの山奥です、戦国時代の武田家を支えた金山があった場所、こんな山奥まで入り込んで金を探した昔の人達って凄いな~とひたすら感心するばかりです。
b0110263_17573532.jpg

さらに下ると下部川が一気に広がって扇状地の始まりといった雰囲気になってきました。
b0110263_17585970.jpg

b0110263_17591730.jpg

快適に下っていくと三叉路(T字路ですかネ)に出ました。湯町ほたる公園と林道三石立線の標識です!
b0110263_1814636.jpg

立派な橋が架かってますね~。
b0110263_1822741.jpg

こんな山の中に公園て?まあ、公園関係の整備は素晴らしい山梨県だから期待できます!ここを本日のランチ場所に定めます(笑)
b0110263_1845144.jpg

三叉路の分岐から数百メートルで公園に到着!訪れる人は多分いない、草を刈る人のみ?夏草が覆い繁ってます!!
b0110263_1863451.jpg

山からの風と草叢からは虫の声が通りすぎていきます、トトロが出てきそうな山間です(^^)
b0110263_1884538.jpg

さあ、ランチです!あら、先日と一緒じゃないか?と思ったあなた、正解です(笑)
先日の早朝ツーでお気に入りになった「おにぎり+ゆで卵セット」、当面は飽きるまで続きそうなランチメニューです(爆)でも、おいしいと感じる要素に、食事をとる環境が60%は影響しますね。
b0110263_18115185.jpg

質素だけど満足したランチを終えて下部温泉まで下ってきました、ここまで猪之頭地区の林道入り口から24キロ、のんびり走っても1時間コースですね。
b0110263_18384343.jpg

レトロな雰囲気が漂う下部温泉街を抜けてJR身延線の下部温泉駅にやってきました。
b0110263_18273316.jpg

ちょうど上りの富士行き電車が入ってきました。田舎の駅ってのはなにか風情があります。
b0110263_18284738.jpg


さあ、ここからはいつものコースで帰るだけ。国道300号から県道9号を走りますが・・・暑い(>_<) 道路わきの表示はなんと37℃、直射日光を浴びてる道路は40℃超えじゃないいか!

なんとか身延駅前まで到着して、栄昇堂の身延饅頭を買って行きます。
b0110263_18352912.jpg

ここの饅頭はあっさりした餡で美味いですよぉ、1個65円とリーズナブルです。しかしなんと言ってもここの奥さんの接客が素晴らしいですね~!いつも一緒に走るNC750Xのライダーは惚れてますから、多分(爆)
こちらにお出での節にはぜひお土産にお立ち寄りくださいませ(^^ゞ
b0110263_18355274.jpg


本日の走行時間は10時~14時、走行距離は100キロ弱のカブツーでした。

やはり全国的に真夏日&猛暑の予報のときは走らないほうが身のためです(笑)
富士川沿いの県道9~10号、左側が土手というかのり面になっている右コーナーには熱い空気が溜まってます!右にバンクさせながら入っていくとドンッ!とばかりに熱い空気の塊に入っていく感覚です(・_・;)

どちら様も当面の間は帰路の暑さを考慮したコース設定がよろしいようで(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2016-08-09 18:58 | カブ110 | Comments(5)
2016年 08月 09日

猛暑の日中ラン(笑)

早朝ランの話題で盛り上がっている中、今日は全国的に記録的な猛暑の予報の中を無謀にも昼をはさんだ10時から14時まで走りましたよ(滝汗)

出発は上記の通り午前10時、はやくもかなり暑くなってます。今日は久しぶりにカブの出番、大きなバイクよりもエンジンの熱だけでも楽なはずですから^_^;

今日のコースは、当市北部の県道414号を走り猪之頭地区から「湯之奥猪之頭線」林道で山梨県下部町に抜ける山越えコース、少しは下界より涼しいでしょう。林道への入り口標識、県営養鱒試験場の近くになります。
つーりんぐまっぷるの表記によるとこの林道は「日本林道協会選定・眺望の良い林道日本一」だそうです。
b0110263_0382623.jpg

入ってすぐにパラグライダー、ハンググライダーの着陸場所、風が吹きぬける広々とした爽やかなところです。
b0110263_0413977.jpg

ここから一気に高度を上げていき県境の湯之奥猪之頭トンネルに向かいます。道は1.5斜線の狭隘路、休日はパラグライダーの出発地への送りのワンボックスが走りますが今日は月曜日、交通量はほぼ皆無で快適に登っていきます、カブ110は軽量かつ過不足のないパワーと、こういった道には最適です。
b0110263_0472219.jpg

b0110263_0473417.jpg

トンネル入り口に到着、ここまでは高原のさわやかな風の中を走っています、うん、大正解だぞ(^^)
b0110263_0475290.jpg

トンネルの中からの静岡県側の眺めです。
b0110263_0493759.jpg

このトンネルは結構に長い、出口がかすかに見えますね。この中は涼しい、別天地です♪
b0110263_052992.jpg


トンネルを抜けるとそこは山梨県だった(笑)
b0110263_0541100.jpg

下部温泉まで12kmの表示がある。
b0110263_0543491.jpg

林道入り口からここまでの距離は約9kmと意外に近い。自宅を出てからここまで40分強です。
b0110263_0571042.jpg


夜も更けたので続きはまた明日でもアップします(^^)/
[PR]

by tom100rs883 | 2016-08-09 00:59 | カブ110 | Comments(0)
2016年 07月 18日

山梨リニア実験センター

ブログの放置もそろそろ3週間になりました、「安心してください、生きてます!!(笑)」

久しぶりの更新になります、いえね、十分に遊んではいたんですけど、何か書き込む気力が薄れてました(~_~;) なぜに気力が薄れていたのか!これは多分、つらつら考えるにピロリ菌のせいだろうと・・・(-.-)

実は先月の人間ドックでピロリ菌が居るとのご宣託(実は3年前から指摘されてましたがネ)で、今月の上旬にピロリ菌の除菌治療を開始したんですけどね~。なんたって、朝昼晩の3回に5~6種類の薬を一週間、必ず飲むこと、途中でやめたら全く効果なしで次の治療は難しくなる、更に、更に、なんと・・・この薬を飲んでいる間はアルコールは一切駄目!厳禁とのお言葉でした。

この数年来、いや十数年来ですか、一週間以上も晩酌を切らしたことが無い(~_~;) いや~、寂しかったが、三日目を過ぎると禁酒が出来そうな気がしてきた、しかし一週間が明けたら早速ビール⇒焼酎と戴きました(爆)

それじゃ久しぶりの更新です、7月3日(日)に行った「カブでリニアを見に行こうツーリング!」の報告です(^<^)

梅雨とは思えない真夏日ですがカブ仲間4台でツーリング。最近では目的地が決まらない、なぜかというと日帰りコースである半径200キロ圏内の思いつく場所&快走路は大体走りつくしてしまったらしい、さすがに舞鶴食堂も月一回で十分だしネ(笑)

そんなことから今回の目的地は、先日見学した長野県茅野市にある尖石縄文考古館から時代を大きくワープして山梨県笛吹市にある「リニア見学センター」になんとか決定です。

しかし気温は30℃を大きく超える真夏日、暑さを避けてコースは朝霧高原からア青木ヶ原を抜ける県道71号を抜けていきます。流石にここは気温も26℃と涼しい、バイクもカブだからエンジンの熱も感じないぞ。
道の駅鳴沢で最初の休憩、今日の4台、07カブ3台にクロスカブ1台です。
b0110263_23111276.jpg

河口湖に向けて国道139号を快走します!
b0110263_2312964.jpg

信号待ちの一枚、威風堂々ですか(笑)
b0110263_23124310.jpg


リニア見学センターは都留市にある、近くの食事処をグーグルで探したら・・・大月市にある「中華 喜楽」がヒットした。あれ、確かカブ乗りのブログで見た名前だぞ?スマホナビにセットして11:30に到着しました。
b0110263_23161484.jpg

メニューはこちら、ちょうど隠れていますがラーメン550円とお値段はお安い田舎の食堂といったところですね。
b0110263_23172977.jpg

ご注文は全員一緒で「ラーメン大盛り、650円也」、到着しました。
b0110263_23183225.jpg

う~ん、韮崎にあるみどりや食堂、アルプス食堂とほぼ同じですね。煮干し系で化学調味料のばっちり効いた濃い醤油味、チャーシューもしょっぱかったな~。店のおねーちゃんもヤル気のなさを前面に目一杯出してます。出前の電話が入ると「めっちゃ混んでますから遅くなっても良いですか~?」、大して混んでないぞ(爆)

味に関して人の好みは様々、違うもんだな~と実感しました(~_~;)

さあ、グルメを満喫した後は日本三奇矯の一つと言われる「猿橋」を見学します。
b0110263_23263989.jpg

両側から伸ばした橋桁の造りから猿が渓谷にかけた猿橋を彷彿させるそうです(^_-)
b0110263_23264914.jpg

本日の参加者一同です、なかなか凛々しいぞ(爆)
b0110263_2329614.jpg


さあ本日の目的地、正式名称は「山梨リニア実験センター」らしいです。
b0110263_23301391.jpg

中に入ると最初に出迎えてくれるのはギネス記録の時速五百数十キロを打ち立てたリニアです。
b0110263_23313941.jpg

二階ではリニアが走る原理を解説してます、要は液体水素で氷点下百数十度まで冷やした超伝導体がどうのこうので磁石の上を走るそうです(爆)
b0110263_23333723.jpg

時代の最先端技術であるリニアの前で記念写真、四人合わせて251歳か?
b0110263_2334246.jpg


カブで巡る時代の最先端技術としょっぱいラーメンの旅、走行距離は150キロ程度、やはり35℃近い猛暑に還暦越えのライダーはお疲れ気味でしたが、カブの燃費は68.6キロ/リッターと絶好調でした。
[PR]

by tom100rs883 | 2016-07-18 23:46 | カブ110 | Comments(2)
2016年 06月 20日

平日のお散歩ツーです

すっかりサボっていたブログの更新、先日のカブ散歩でも書いておかなきゃ行方不明になったかと思われかねない(笑)

6月17日、平日の木曜日、天気は良いしちょいと走るかとカブでお出かけ。いつもの山梨と違い52号線で興津方面に向かう。出発は11時なんでとりあえずは昼食をとりますか!

土日は20分待ち必至の中華一元へ立ち寄ります、平日12時前ですから未だ空いてる時間帯です。
b0110263_9503753.jpg

ご注文は平日限定メニューと書いてある「ラーメンセット、990円也」です
b0110263_9521923.jpg


ここ一元のタンメン&味噌ラーメンは絶品ですが、なんか今日のラーメンは今一つの感が強かったな~、次回は味噌ラーメンに戻ります(~_~;)

52号を山梨方向に走り、興津川の上流に向かいます。道はこの先でやや狭くなりますが興津川の清流に沿って気持ちよく走れます。
b0110263_9591014.jpg

興津川はアユ釣りの名所、アユ釣り解禁のニュースでは必ず取り上げられる場所です。今日も釣り人が多いですね~。
b0110263_1002183.jpg

上流に行ったら橋の上にこんな立派なモニュメントというかアユ釣り師の銅像です、釣竿は本物なのか確認を忘れました。たぶん本物なんでしょうね~(^<^)
b0110263_102139.jpg
b0110263_1021228.jpg


その後はこのあたりを徘徊、道は進入禁止やら林道やら、最近はどうも熊が出てきそうで怖いぞ!ソロツーではこのあたりで引き返します。
b0110263_1043512.jpg
b0110263_1044320.jpg


先日ワークマンで購入したスマホケース、カブのミラーステーにカラビナをセットしました。落ちる心配もないし音声案内をメインに使うのであればバイク専門用品に負けないかもしれません、なんたって980円と安い!(笑)
b0110263_1072655.jpg

b0110263_1073873.jpg


3時間ほどの散歩の後は新東名高速の新清水PAに立ち寄りお買物、ここのクシタニには用がなくコンシェルジェのオネエサンのところで全国版高速道路地図を410円也でお買い上げ、北海道から沖縄まで4枚に分かれてますが十分に活用できるし楽しめます。これは日々ロングツーリングの妄想に浸っている皆さんに是非お勧めの一品です。地図をを買ったら思いっきりの笑顔で、北陸道・中央道等のマップも付けてくれました(笑)
b0110263_10184656.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2016-06-20 10:19 | カブ110 | Comments(2)
2016年 06月 03日

平日原付二種の会

私と同様に今年の4月から晴れて無職となった長野県在住のぴーかんさんから平日ツーのお誘いがありました、バイクはなんと原付二種で集合です(笑)

集合は双方からほぼ中間地点であろう「道の駅こぶちざわ」、朝8時に出発の予定が諸事情で30分遅れの出発。原付だから高速は乗れないし二桁国道は走りたくないしと、県道を走り継いで小淵沢を目指します。

山梨県道17号線沿いの風景がいいですね~、麦秋と書きたいような麦畑です。
b0110263_2340915.jpg

b0110263_23412172.jpg

しっかり実った麦畑の隣には田植えが済んだばかりの水田が広がっています。
b0110263_2342214.jpg
b0110263_23423446.jpg


30分遅れで道の駅に到着、すいません、お待たせしましたm(__)m 須坂市と富士宮市のピンクナンバー
b0110263_234353100.jpg

これから八ヶ岳広域農道を走り昼飯に向かいます。カブは110㏄、アクシスは125㏄、15㏄の排気量差は意外に大きいぞ、登坂車線のある上りではじわじわと離されてしまうぞ(~_~;)
b0110263_23471774.jpg

b0110263_23473118.jpg


さあ昼食を済ませて解散です、一路北信を目指すぴーかんさん、出発!
b0110263_23495794.jpg


帰路の風景です。
b0110263_23503356.jpg


国道300号の旧道、古関地区で不思議な雰囲気を放つモータースを発見しチェックすると
b0110263_23521471.jpg

モトコンポの赤2台に白1台、モンキーが3台、内1台は限定仕様か?奥には誇りを被った初代スーパーカブとかが見えます。これは売り物なのか?
b0110263_23543189.jpg

b0110263_23544286.jpg
b0110263_23545420.jpg


最後は睡魔に襲われて道の駅しもべで緊急ピットイン、20分ほどの昼寝で回復(笑)
b0110263_2356529.jpg

山梨県身延以南は中部横断道の工事が急ピッチで進んでいます、29年度にはかなりの区間が開通になりそうです。
b0110263_23581872.jpg


本日の走行距離は255キロ、燃費は・・・なんと68.1キロ/Lとアベノミクスの推進にはならないな~(^_^.)
b0110263_00388.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2016-06-03 00:05 | カブ110 | Comments(2)
2016年 05月 26日

雨畑湖でランチだ、Go!

まあタイトル通りのカブツーです(笑)
先週の22日(日)にカブでランチツーに出かけました、今日はソロ、なぜかというと先週の土日に地元のクラブで一泊ツーリング、いつもの仲間も一緒なのでさすがに二週連荘で声もかけられないでしょ(笑)

このところ、カブで弁当を持ってのランチツーがお気に入りというかマイブーム的なところがあります(^<^)
今回は”ほっともっと”で仕入れた弁当を百均でゲットした保温バックに入れてお出かけです。

山梨県道10号かな、南部町近くで富士川をバックに一枚。
b0110263_23263257.jpg

さらに進んで身延駅前を過ぎたあたりで、前方から青カブのライダーがやって来た!はい、いつものメンバーでした。先週末も泊まりで走っていたのにお互い極楽とんぼだな~と思ったら・・・・、なんと昨日の土曜はゴルフに行っていたと(・_・;) 私より上手がいたとは・・・(~_~;)
b0110263_23303959.jpg

まあまあ、それじゃ一緒に行きましょうと帰路にあった青カブのオッサンを拉致して先に進みます。私は弁当を持参なので彼には身延町の7-11で弁当をゲットしてもらい、県道37号南アルプス街道を進み、途中から更に県道810号へ進んでいく、山深いみちがさらに山深くなるがこんなところにも集落が点在してます。すごいですね~。雨畑ダムのほとりで一枚。
b0110263_23361468.jpg

さらに進むと、道は井川雨畑林道と名前が変わる、そしてこの先崩壊のため通行止めの標識が出たところにあるのが「見神の滝」
b0110263_2338695.jpg

落差は優に5~60mはある立派な滝です。カブを入れて一枚
b0110263_23385387.jpg

せっかくだから自分達も写ります(^_^.)
b0110263_23394177.jpg

ここでマイナスイオンを浴びながらランチタイム、ラーメンとか海鮮丼もいいけど、こういった場所で食べるとほっともっとの弁当も又格別に美味く感じますね。

ランチが済んで振り返ると・・・あらら、カブが3台になってるぞ???山梨県笛吹市のナンバーがついたご同輩でした(^_-)
b0110263_23465522.jpg


カブで130キロほどのランチツー、マイブームで楽しんでます(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2016-05-26 23:52 | カブ110 | Comments(3)
2016年 05月 09日

GW、最後の日曜日

GW最後の日曜日、毎日がGWなんですがやはり世間がGWならば私もGWの気分が高まる(笑)
天気のいいし、今日も遊んでくれる株仲間を誘って出かけますか。

まずはお隣の富士市で開催されているクラシックカーイベントを覗きます。
b0110263_18182339.jpg

古くは90年ほど前のロールスロイスからスティングレー、ジャガー、日産バイオレット、マツダルーチェ、その他多数!勢ぞろいした車のオーナーも70歳代が中心のクラシック(笑) 皆さん、五月晴れの下、愛車を覗き込む来場者と楽しそうに話してました。う~ん、いい老後を過ごしているな~(^<^)

クラシックカーを見た後は旧国道一号線、いまは県道380号をカブを連ねて走ります!GWと思えないほど道はガラガラで快走につく快走、カブで巡航60~65km/hは振動もなくまるでクルーザー気分でございます(爆)

1時間後に到着したのは、あの沼津内浦漁港にある「いけすや」、そう、活アジを戴きに来ました。
そよさんからの教訓が脳裏に浮かぶ?年寄マークの車から離して駐輪しました(爆)
b0110263_18292110.jpg

満員御礼の状態ですが、番号札を貰って30分待ち。外ではお母さんがアジフライを揚げてます。美味そうな匂いが・・・、お値段は一枚250円也!え、我が家の近くのスーパーでは100円だぞ?(笑)
b0110263_18321990.jpg


やっと順番が来て食事です、ご注文は「まんぷくご膳、1200円也」
b0110263_18331890.jpg

安心の美味さでした、スーパーのアジフライと比べちゃダメですよ。でも単品250円はちょいと高いぞ(~_~;)

食事の後は混雑した沼津市内を横切って、山の中を走る新東名高速の側道を走り、新東名高速の駿河湾沼津SAに立ち寄ります、カブで(笑)

今日はどこかでW1のミーティングがあったらしくパーキングにはW1のグループが2グループいました。面白いもんですね、きれいに磨き上げて(整備が行き届いている、決してバフ掛けしているわけじゃない)私が好きな状態のW1のグループ、もう一つのグループは「バイクは決して磨かない?どころか錆だらけ」の何を考えているんだろうか理解できない超汚いW1が揃ったグループ。
さすがにそれぞれのグループ間の交流はなかったですね(笑)

あれ?最近はカブ中心のバイク生活じゃないか!BMやCBはどこへ行ったんだ~~ (-"-)
[PR]

by tom100rs883 | 2016-05-09 18:49 | カブ110 | Comments(2)
2016年 05月 06日

連休のツーリングご報告Ⅱ

GW中盤の5月4日、昨晩の暴風雨のような天候から一転して抜けるような青空が広がった。諸事を片付けたら早昼過ぎになってしまったけれど、この天気で走らなきゃ男じゃないぞ(笑)

向かった先は東海道53次の16番目の宿場町、由比の宿場からさった峠に向かいました。ここはカブじゃなけりゃ来ない急坂の狭隘路です。江戸時代の東海道、さった峠の道標です。今日は絶景が望めます、駿河湾から伊豆半島、そして富士山まで雲一つない!こんな絶景は地元に住んでいても珍しい。
b0110263_21294660.jpg

b0110263_21325036.jpg
b0110263_2133644.jpg

b0110263_21332846.jpg

ちょいとズームで写したのは鯵のさびき釣りで漁師デビューを目論んでいる由比漁港の岸壁、漁師も安全第一ですからここならたぶん大丈夫(爆)
b0110263_21334627.jpg


北陸、能登、日光と走り回った四月だったが、この景色が一番かもしれないな~(汗)
[PR]

by tom100rs883 | 2016-05-06 21:40 | カブ110 | Comments(7)
2016年 02月 14日

ハッピー?バースデイツーリング(^_^;)

一昨日の建国記念日は私の誕生日、なんの自覚もないままに63歳になってしまった。あと2年で前期高齢者の仲間入りとはね~、ハッピーじゃない誕生日を迎えました(^_^;)
しかし、目指すは「バイクの仲間たち」というブログを書いている伊藤静雄翁、80歳を過ぎてBMW1200GSに乗っていらっしゃる。オイラだってGSは無理でもカブならなんとか走っていられるかもネ(^^)v

さて記念日のツーリング、今日は二つ先輩の青カブライダーさんと出かけます。先日は西方面の御前崎でしたから今回は東方面の沼津から伊豆の入り口辺りまでのランチツーリングです。

10:40、内浦漁港に到着したカブ2台
b0110263_0401318.jpg

本日のランチは内浦漁協直営の「いけすや」さんです。目的は活鰺料理、最近のお気に入り!
b0110263_0423070.jpg

ご注文は「まんぷく御前、1200円也」
b0110263_0431273.jpg

脂ののったアジの美味いこと、最後は出し汁をかけていただくのが病み付きになりますよ。
当地へお出での節はぜひご賞味くださいませ。

食事で満足したら今度は走りを楽しみますか、前回と同じいったん戸田峠に上ってから戸田港を目指して駆け下ります。
今回は戸田にある深海魚と造船資料館を見学します。
b0110263_0491080.jpg

入館料は200円とお安い設定、展示も価格相応ですね~。

しかし戸田港から資料館へ向かう途中の景色が素晴らしかった。これですよ!貨物船の船体の色もいい感じです。
b0110263_0515048.jpg

すこしズームしてみます、富士山はこの時期が一番きれいに見えますね。
b0110263_0532321.jpg

もう少しで春が来ますか。


バースデイツーリングのお土産は、戸田から沼津の途中にある井田集落の無人売店で買った蜜柑二袋、@200円ですが甘く美味しい蜜柑でした。
b0110263_11971.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2016-02-14 01:01 | カブ110 | Comments(4)
2015年 12月 27日

カブ散歩

今年もいよいよ押し詰まってきましたが・・・・「そんなの関係ね~(笑)」と、カブ3台でランチツーに行って来ました。
この時期は沼津から焼津の駿河湾沿いが定番コース。車の流れが80~90キロと高速並みの国一バイパスはカブ110で走るのはちょいと危険ですので今回は旧国一をのんびり走り沼津の内浦に到着。

冬でも晴れて風さえなければ暖かい、ローカルな漁港はのんびりとして年末なんて感じさせない。カブ三台揃い踏み(^^)
b0110263_08781.jpg


すぐ近くにある内浦漁協直営の「いけすや」がマイブームですが、本日のメンバーの約1名が「お魚は苦手だな~、特に鯵・鰯・鯖などいわゆる青魚系は絶対駄目(>_<)」なんです。歳をとったらお魚が体にいいんですよ。

で、結局はワンパターンのラーメンを選択、まあ寒い時期だからちょうど良いかもね。

内浦から県道130号で伊豆長岡温泉に出て、長岡からは国道136号下田街道で三島方面に向かいます。
着いたのは久しぶりの「鈴福」、相変わらずの入店待ち、待つこと15分ほどで入店しました。
b0110263_018576.jpg

ご注文は、店のテントにも書いてある「手打ちの辛みそラーメン」にいってみました。
b0110263_0192124.jpg

食べ進むうちに辛さがじわじわと効いてきました。食後の感想ですが、まあ一度食べればいいでしょ!(^^ゞ

正午を回ったら風も強くなって寒くなってきました。こうなりゃ速攻で帰ります。年内のツーは多分これで終了、今年も無事故、無違反(無逮捕)のバイクライフをすごせたことに感謝ですね。

先日取り付けたサイクルコンピューターですが、予想以上に正確ですね~。カブのメーターと誤差はほとんどない。メーター読み60キロでサイクルコンピューターの表示は59~61キロと±1キロ程度。
トリップ、平均速度、最高速度など楽しく遊べそうなオモチャでございます。
これはアベレージ速度の表示
b0110263_030957.jpg

そしてトリップメーター表示
b0110263_031207.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2015-12-27 00:33 | カブ110 | Comments(2)