カテゴリ:カブ110( 72 )


2015年 06月 07日

祝い、1万キロ達成です\(^^)/

2011年6月に走りだしたベージュカラーの我がスーパーカブ110
ちょうど4年で10,000キロになりました。娘の車が4年で9,000キロだから、カブの勝ちです(なんの勝負だ?)

今日はカブ2台で山梨県の林道へ進入しました。R300を走り「道の駅下部」で一休み。
R300から県道416へ入って行きます。ここはK404とK416の分岐点、八坂の表示が見えます。
b0110263_22394782.jpg

ここから林道の起点です。「県道 折門古関線」から「林道 折八古関線」と名前が変わりました。
総延長16キロと長い舗装林道です。道幅は1.5車線ですが交通量は皆無に近い?
全区間で駐車している登山者らしい車を1台見たのみです。まあ、途中には人家がほぼ無いし、終点・起点共に限界集落を越えてしまったような場所ですから当然の結果でしょうね。
b0110263_22414638.jpg

1.5車線の曲がりくねった道を標高1,000m近くまで上がります。全舗装ですが、落石は多い、それも角が尖った奴が大小散らばっています。へたに踏んだらバースト必至なんで、ここだけは要注意です。
1.5車線のワインディングが延々と続きますが、落石さえクリアすればカブの快適コースですネ。
この辺りが林道のピークです、伐採なのか山肌が剥きだしになった荒々しい景色です。
b0110263_2242517.jpg

林道を抜けた先は、R358精進ブルーライン。ここからK36で芦川渓谷を抜け無事帰宅。

本日の走行距離は169kmでした。自宅まであと10キロほどの地点でメーターが10,000キロになりました。
b0110263_22453388.jpg

ちょうど4年で1万キロに到達。最近の出番は「CB>カブ>BM」が多いですね。

1万キロを振り返り、カブ110のお気に入りポイントは?
1.軽い!どこでも入って行けます。この4年、カブで探検?した林道や限界集落は数多かった!
2.結構に速い、快適巡航は65km/h、全開で95キロは超えます。
3.フレーム強度があるんでしょうね、コーナリングで不安が無い!
4.驚異的な省燃費性能。ツーリングでは60キロ/Lオーバー間違いない!
5.維持費の安さは凄い。税金、タイヤライフは長いし交換費用に至ってはCBの1/5以下です。
6.違和感が無く、どこでも入って行けますし、受け入れてもらえますね(笑)

では、デメリットも考えてみます。大したことじゃないですか(^^ゞ
1.シートは当たり前ですが長距離用じゃない⇒穴が・・・痛くなる
2.遅い車を抜かせて頂くと、プライドが傷ついたのか必死になって抜き返しにくるオッサンがいる。
3.ウェアに多少は気配りしないと、ただのオッサンになってしまう(笑)

さあ、あと9万キロでBMに続き10万キロ達成だぞ。
4年で1万キロだったから、4年×9=36年か。 う~ん、100歳を目前にして到達出来そう(爆)
[PR]

by tom100rs883 | 2015-06-07 22:45 | カブ110 | Comments(3)
2015年 05月 18日

カブで甲府にランチツー

昨日の雨模様から抜けるような青空となった日曜日!
カブ3台(正確にいうとカブ2台+CS90ですね)で山梨県甲府市へ行って来ました。
先週はCBで走ったK71富士宮鳴沢線、樹海を抜ける快走路です。
途中の展望台から見える「樹海越しの本栖湖と残雪の南アルプス」が絶景ですね。
b0110263_23491935.jpg

木漏れ日が差すなか、樹海を抜ける快走路です。
b0110263_23502735.jpg

後ろを振り返れば、カブとCSがバトルしてます。この二人は還暦の同級生(笑)
b0110263_23512086.jpg


R139から西湖湖畔を走りますが風もなく静かな湖面が広がっています。
b0110263_23531111.jpg

河口湖~K719の若彦トンネル経由で辿り着いたのは、芦川村の農産物直売所「おごっそうや」
こんな山奥(ここは限界集落です)なんだが、K719とK36の三叉路で一旦停止を見張る白バイ
一旦停止を見事に無視したバイクが御用になりました、交通安全週間は気をつけましょうね~。ご愁傷様です(~_~;)
b0110263_23585124.jpg

ここで一休みした後は、甲府南ICの近くにある新装オープンした農産物直売所に立ち寄ります。
農産物直売所、どこも賑わってます。
b0110263_034179.jpg

時刻は11時半、本日の目的地「甲府市にある福吉」に到着しました。
b0110263_053521.jpg

待つこと30分でやっと着席、更に待つこと25分でご注文の「タンメン700円也」とご対面。到着してから1時間近くも辛抱強く待ちました(笑)
b0110263_075248.jpg

野菜たっぷりで美味しゅうございました。

帰路の身延町地内のK10で繰り広げられた、カブとCSの還暦バトル?
b0110263_012262.jpg

本日のカブツーは走行距離181キロ、使用したガソリン3.31Lで無事終了しました。

本日のカメラ パナソニックTG625
[PR]

by tom100rs883 | 2015-05-18 00:16 | カブ110 | Comments(0)
2015年 05月 04日

カブで山奥へランチツーに行って来ました

5月2日から6日まで、今年は5連休になりました。「さあ、遠出をするぞ!」とはいかないのが世の常ですね(^_^;)
連休2日目は4時間ほど走れました。「カブで山奥へランチツー」バーションです。

R52を走り身延町大城の交差点を左折、K808大城小田船原線を進むと林道豊岡梅ケ島線に繋がります。
b0110263_2357426.jpg

安倍峠が源流地点なんでしょうか、大城川に沿って走りますが、ここまで来ると流石にきれいな流れです。
b0110263_23595131.jpg


今回も通行止め、崩落続きでこの数年は梅ケ島へは行けない状態が続いています。
b0110263_012768.jpg

ここを走れば静岡の奥座敷、梅ケ島温泉は近いんですがね~。
b0110263_022288.jpg


まあ、想定内ですんでここでランチにします。静かで景色は最高です。
b0110263_03653.jpg

本日の豪華ランチは・・・・お弁当チェーン「ほっともっと」の「特のりタル弁当、430円也」を持参しました(笑)
出来たてを積んできたんで「あったかいんだから~~~~(笑)」、景色と空気、この静けさのなかでは、この弁当もとっても美味いですよ。
b0110263_07273.jpg

すいません、唐揚げ、一口齧った後の写真です(爆)

弁当食べたら満足して帰ります。帰路の富士川堤防で一枚押さえときます。カブ110も満4年になりました。メーターは9,200キロを超えたあたり、燃費はリッター60~63キロで安定してますし、なんといっても65キロ/h前後の巡行が気持ちいいですね~。目指せ10万キロクラブ!て100歳まで乗る気でいるのか?(^^ゞ
b0110263_0122825.jpg


富士山も雪が溶けて初夏の装いになりました。
b0110263_0133093.jpg


本日の山奥に群生していましたが、この花はなんという名前でしょうかね~?どなたかお教えくださいね。
b0110263_0144160.jpg


本日のカメラ キャノン S120

4時間で100キロほどのランチツー、連休の間にもう一回くらいはやってみたいな~と検討中です(^_^)
[PR]

by tom100rs883 | 2015-05-04 00:20 | カブ110 | Comments(7)
2015年 03月 22日

今日は伊豆半島を徘徊してました

昨日の土曜は雨模様の一日でした。この3ヵ月ほど露天の駐車場で雨ざらしになっているのに洗車もしなかったジムニー、汚れでブチになってます(・・;)
車庫に入れて洗車しました。バリアスコートで磨きました!はい、キレイになりました。古いジムニーでも汚れていると気持ちが悪いですからね~。
b0110263_19311288.jpg


明けて日曜日は朝から青空が広がっています、これはツーリングしかないでしょ!
青いカブのお仲間誘って出かけます。(^^)v

カブで走るのは今は県道になった旧国道一号線、この千本松原海岸をあたりを制限速度に若干の+αで走るのがなんとも気持ちがいい、走ること1時間ほどで沼津港へ到着。
相変わらず観光客で混んでます、グルメブームでしょうね~。
私たちは・・・・トイレ休憩です(笑)
b0110263_19382872.jpg


ここで、こんなバイクを発見しました!!GL1800+トレーラー、凄い!!
b0110263_19401379.jpg

GL本車にもいろいろ付いていました、トレーラーは軽四ナンバーが付いてます。
これだけ積載能力をアップすると、一度出かけたら2~3ヵ月は帰らなくてもOKかも?

沼津港はサクッと切り上げて進みます。
かつては慢性渋滞道路だった国道414号も、伊豆縦貫道が開通してからは多少の混雑はあるものの、なんとかスムーズに流れるようになりました。
内浦の先で右折して県道17号を進みます。この道は内浦湾に沿って走る絶景コース。空気が澄んでいれば、駿河湾越しの富士山がキレイです。

これは、一昨年3月に撮った井田の風景です。
b0110263_19403233.jpg


今回は機動力抜群のカブですから、井田の集落に降りて行きます。
菜の花畑の横に来ましたが、近すぎて「井田」の文字がどれなのか分からない(笑)
b0110263_19404037.jpg

集落の中を抜けて県道に戻るために農道みたいな急坂を進みます。
下に見えるのは「明神池」、これほど海に近いのに、鯉、鮒などの淡水魚がいるそうです。
b0110263_19405171.jpg

県道17号は一部に未だ狭隘路が残ってます、四輪のBMWが5~6台、コーナーで対向車線から突っ込んできますが・・・・、こちらが避けなきゃ衝突してるぞ、馬鹿タレどもめ!(怒)

そんなこんなで戸田港で一休み、静かでいい港です。
b0110263_1940589.jpg

相方から「腹減った~~」 戸田~土肥と走り抜け、宇久須の大慶で昼食にします。
b0110263_1941627.jpg

満腹になった後は、県道410号で仁科峠に向かいます。ここは狭隘路+急勾配のヘアピンの連続、途中でGL1800のオジサンをパスさせて頂きました<(_ _)>
b0110263_19411433.jpg

仁科峠から「牧場の家」を一枚撮っておきます。
b0110263_19412150.jpg

県道西天城公園線から西伊豆スカイラインに進みます。しかし、リッターバイクの皆さんはカブが前を走るのが許せないのか?(笑) 下り左カーブで無理強引に抜いていきます、抜いた後にブレーキ掛けないでくれ!
巻き込まれちゃ大変とカブ乗りのオジサンは路肩によけて一休み。伊豆の海と山はキレイですね。
b0110263_19413297.jpg

伊豆スカイラインでバイクの事故が相変わらず発生しているそうです、今日の西伊豆スカイラインでもバイクと車の事故直後に遭遇しました。多分左コーナーでオーバーランして対向車に突っ込んだようです。
怪我と違反は自分持ちですが、相手に迷惑かけないように楽しまなければいけませんね。

戸田峠から県道127号を走り内浦湾に出て、最後の一休み。
b0110263_19414140.jpg


今日のツーリングは伊豆半島入口までの200キロで終了。カブで久々の200キロツー、面白かった~。

カメラ : キャノンS120
[PR]

by tom100rs883 | 2015-03-22 19:42 | カブ110 | Comments(5)
2015年 01月 03日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。ワンパターンで変わり映えのしない当ブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

さてこの数日は全国的に寒波&大雪の天候ですが、お陰様で当地静岡は冷え込みこそ厳しいものの、元旦から青空の広がる好天が続いています。

今日は茶畑越しの富士山、ここは富士市郊外、静岡県の広報誌に載っている撮影ポイントだそうです。
b0110263_1925519.jpg


さて今年もしっかり走ります(笑) 本日はカブ軍団の出番です。この時期の集合時間は朝10時、集合場所に勢揃いしたカブ2台&クロスカブ2台、排気量合計は440cc、年齢合計は244歳と還暦越えライダー(^^)
b0110263_1963656.jpg


本日の目的地ですが、「蕎麦と寿司と餅は食べ飽きた~」というメンバーの声を受け、ラーメン系を検討しました。向かったのは三島市安久37-3にある「鈴福」というラーメン屋さん。

カブで富士市~沼津市~三島市と快調に走りぬけ走ること40km、136号線沿いにある鈴福さんに到着しました。
b0110263_19142935.jpg

時刻はちょうど昼時の12:00、混んでます!(@_@;) 
b0110263_19153475.jpg

一人だったら絶対並ばないな、今日は仲間と話しながら待つこと25分で入店になりました。
メニューは、コチラです。平均的なお値段です。
b0110263_19172829.jpg

本日のご注文は「ラーメン(細めん)大盛 700円也」、待つこと10分弱で到着しました。
b0110263_19182631.jpg

煮干し系の出汁でスープの色は濃いですが味は意外とさっぱりしてます。バラチャーシューが気前よく載ってますね。ご馳走様でした。

食事の後は、伊豆長岡温泉の街中を抜けて、県道130号で内浦湾に出て淡島近くで一休み、沼津・伊豆の良いところは、海と山が同居していて一度で両方が楽しめる場所なんです。昼食場所から僅か20分、遊覧船がカモメを引き連れて走ってます。
b0110263_20412539.jpg

淡島&富士山をバックに1枚、本日のカブツー御一行様です。
b0110263_20343329.jpg


陽だまりで海を見ながらまったり、本日は100kmコース5時間のカブツーでした。
b0110263_20342767.jpg


昨年の走行距離  BM2,887キロ  CB3,596キロ  カブはなんと756キロ  合計 7,239キロ 少し飛距離が伸びなかった、まあ、いろいろあった一年でしたから仕方ない?今年は「目指せ1万キロオーバー!」
[PR]

by tom100rs883 | 2015-01-03 19:23 | カブ110 | Comments(3)
2014年 12月 21日

さあ、今日は沼津港へGo!

さあ、今週末12月21日はカブの日です(笑) 日本列島が大雪寒波のニュースの中ですが静岡は申し訳ないほど晴天の日曜日 ♪ 

新幹線と新東名そして富士山、ここは富士市浮島工業団地近くです。
b0110263_20413745.jpg

到着しました、すっかり観光地の賑わいです、沼津の魚市場界隈。
b0110263_2042324.jpg
b0110263_2042427.jpg

活きたヤリイカも売ってます、イカそうめんにしたら美味しそうです。
b0110263_20433369.jpg

これはあの有名な丸天のかき揚げ、特許取得900円だそうです。胸やけしそうです(^^ゞ
b0110263_20442172.jpg


本日の昼食は、沼津港で海鮮系ではなく、沼津駅北口の洋食「千楽」に向かいました。
ここは、「キングオブ静岡のどんぶり」県東部地区で3年連続ベストスリーに入っているんですね~。
b0110263_2047217.jpg

サンプルケースです、昭和なレトロチックな感じですね。時刻は12:00でほぼ満席の混みようで期待が膨らみます。
b0110263_20481594.jpg

席についてメニューを拝見、とてもシンプル、お値段はちょっと高めかな~。
b0110263_2182415.jpg

本日のご注文は、キングオブ丼ぶりに輝いた「かつ丼の上、1,250円」
待つこと20分で到着しました。見た目はシンプルな丼です。
b0110263_20522289.jpg

ふたを取ってみました、はい、ボリュームが・・・・凄い(・・;) 丼ぶりの中は「カツ6、コメ4」の比率でしょう!
b0110263_20535680.jpg


やはり還暦過ぎには海鮮系がよろしいかと、肉系に走るのは15年ほど遅かった(涙)

苦しいお腹を抱えて駿河湾を望む高台に向かいます。カブならどこでも躊躇なく向かっちゃえますね。
b0110263_20565925.jpg

振り返ると、そこは「新東名高速の駿河湾沼津SA」、ここも一般道から入れます。
b0110263_20581594.jpg

b0110263_20582844.jpg

自販機でコーヒルンバを聞くおじさん、約一名(笑)
b0110263_20591959.jpg

天気も良いし、sAのベンチでコーヒー&スイーツを頂きます。
b0110263_210891.jpg

見上げれば一直線に雲を曳くジェット機、う~ん、羨ましいぞ。
b0110263_211199.jpg


その後は更に山に入り・・・迷いました、後ろ姿が寂しそうか?(笑)
b0110263_2125358.jpg

しかし景色は最高でした、箱根山から沼津アルプス、伊豆の連山、大瀬崎まで一望です。
b0110263_2135791.jpg

b0110263_214853.jpg

b0110263_2141920.jpg


5時間100kmのお散歩+新道開拓ツー、楽しい一日でした。

カメラ : キャノンS120
[PR]

by tom100rs883 | 2014-12-21 21:13 | カブ110 | Comments(2)
2014年 11月 03日

秘境 奈良田へGo!

11月の三連休ですが、初日二日目ともに雨模様、今日は抜けるような青空ですから、走るなら今日しかないでしょう(^^ゞ

紅葉も綺麗だろうから今日はカメラメインのツーリング⇒そりゃカブでしょ!(笑)

いつもの山梨県道10号~9号を走り身延まで、JR波高島駅近くに来ました。大きく弧を描いて富士川を渡る富山橋に向かいます。
b0110263_21475466.jpg

富士川を渡りR52を上沢交差点で横切って、県道37号南アルプス公園線を走ります。早川に沿って走る快走路です。
R52から40分ほどで早川町民俗資料館に到着。ここにお気に入りの銀杏があるんです。色づくのが毎年10月中旬から下旬と少し遅いので、なんとか間に合いました。
b0110263_21534718.jpg

b0110263_2153596.jpg

b0110263_21541481.jpg

b0110263_21543079.jpg

銀杏を見ながらノンビリとします。
b0110263_21545580.jpg

b0110263_215556.jpg


ここで引き返そうかな~と考えたんですが山を見ればきれいに色づいてます。こりゃ先に進めばもっときれいに違いないぞ!奈良田へ向かいます。
b0110263_21564654.jpg

新倉地区の川沿いの紅葉。
b0110263_21585351.jpg

見上げると、いや~、青空に映えます。
b0110263_21594457.jpg

奈良田まであと数キロの地点。この南アルプス公園線はずいぶんと整備が進みました。奈良田地区は昭和の時代は陸の孤島とか秘境とか言われていたんです。昔、NHKの新日本紀行で奈良田地区を放送した番組があったんですが、山里の暮らし、焼畑農業、マタギなどでした。その面影も随分と薄くなり、拡幅、トンネル、高架などで快適なドライブコースになりました。狭隘箇所なんてほんの一部が残っているだけ、現在も整備が進んでいます。
b0110263_2204073.jpg

深い渓谷沿いの隧道を抜けると、目に飛び込んできます。全山紅葉ですよ。
b0110263_2222958.jpg

b0110263_2224669.jpg
b0110263_2225657.jpg

西山温泉近くの路上で見上げると・・・
b0110263_2234915.jpg


紅葉を楽しんで奈良田湖に到着、ここで持参の昼食を食べて帰宅です。
b0110263_2253122.jpg


150kmのカメラおやじツーリング、写真撮るにはカブが最高ですネ(^^)v

photo : Pentax-k3
[PR]

by tom100rs883 | 2014-11-03 22:17 | カブ110 | Comments(8)
2014年 10月 26日

やはりバイクに乗らなきゃいけません

やはりバイクに乗らなきゃ元気は出ない(~_~;) 
昨晩の天気予報では降水確率は終日50%でしたが、起きたら晴れてます♪ こうなりゃ天気が下り坂になる前に走ります、今日の相棒はカブです、雨に遭っても後始末が楽ですから(笑)

富士宮市から富士市を抜けて東海道由比宿に向け山を抜けて行く県道76号を走ります。カブにちょうどいいワインディングが続きます。由比に出る前に「銚子口の滝」「浜石岳」なんて標識を見て、枝道に分岐。ここは「林道槍野線」というらしいぞ。
b0110263_20163392.jpg

浜石岳にも抜けられるとの標識を信じて進みます。
b0110263_20184026.jpg

とんでもなく狭くて急勾配の登りヘアピンの連続を数キロ、先日の台風の影響で落石&泥&折れた枝が路面に多数でございます。
4kmほど進みましたら・・・・・通行止め!!入口に表示しておけよ!静岡市の担当課!!
b0110263_20204797.jpg


仕方ないので戻ります、戻る途中で「銚子口の滝 入口」を発見。
b0110263_20225485.jpg

せっかくだからと悩んだ末に歩き出します。こんな道、帰りが辛いかもネ(~_~;)
下ってますが荒れてますよ、先ほどの通行止めが脳裏によぎるぞ。
b0110263_20234073.jpg

汗が出てきました、長いでしょ、この階段は。
b0110263_20235265.jpg


歩いて行ったら・・・?何の表示もないままで道がスッパリと崩落してます。よそ見して歩いていたら、15mほど下の岩だらけに河原に落ちますよ、絶対。縁までいけば崩れますって、この状態は!
ここから落ちたら、間違いなく死亡か重体に間違いない。あ、その前に、こんなところに一人で来て転落したら私は発見されずに行方不明者扱いになるに違いないぞ(・・;)
b0110263_20241176.jpg

おいおい、事故が起きる前に入口の表示&進入禁止の対策を行いなさい!静岡市の担当課は!!
5台ほどのスペースがある駐車場はキレイです。ここに表示をするべきですよ。
b0110263_20242840.jpg

さて、関係無いけど、カブもこのアングルで撮ると、なぜか立派なクルーザーに見えてくる?(爆)
b0110263_2024378.jpg


気を取り直して山奥から文明の地に向かいますか。

由比宿から国道52号と繋がる興津に向かいますが、ここだけは国道一号のバイパスを走るしかないんです。
片側2車線で80~100km/hで流れてますから、さすがのカブ110も遠慮したいところです(~_~;)
左車線を70~80km/hで頑張って、興津から52号に転身♪ さあ、昼食だぞ。

52号に入って2kmほどにある「中華 一元」に到着しました。久しぶり、2年ぶりの訪問ですか。
b0110263_21163395.jpg


今日の注文は「味噌ラーメン 930円也」 極細麺で美味かった~。
b0110263_21172351.jpg

面白いです、スープには味噌が入っていなく真ん中に乗った味噌玉を溶かして味噌味になるんです、右横にある椀に味噌が入ってまして、薄ければこれを足して調節してネ♪ という仕組み。
気をつけないと味噌を追加しすぎて濃い味になってしまいます。私がそうでした(笑)

満腹になった後は、新東名高速の新清水PAに寄って一休み。こんなバイクが飾ってありました。キレイですね~。スズキGSXR750スペシャル、税別2,750,000円でございます。オイラは・・・いらね~(爆)
b0110263_21241871.jpg

b0110263_2124312.jpg
b0110263_21244546.jpg


空模様が怪しくなってきました。急いで帰宅したのが14:30、あらら15:00に雨が降って来た。

週末もこれで終わりました、さあまた一週間の始まりだな。
[PR]

by tom100rs883 | 2014-10-26 20:25 | カブ110 | Comments(6)
2014年 07月 25日

久しぶりに休暇を取得したんで

水曜日は休暇取得したんで・・・・久しぶりのカブ出動です。ちょうど一カ月振りのエンジン始動(^^ゞ

向かったのは、はい、またまた山梨県ですネ。県道10号~9号を走り継いで鰍沢口へ、そこから富士川町に出て県道420号に入り、林道に入ります。辿り着いたのは、八雲池公園。
b0110263_2313772.jpg

カブを停めてのんびり、こんな景色に合うのはカブでしょう。
b0110263_2323394.jpg

途中のローソンで買ったオニギリで昼食、東屋もありますが、この風景を独り占め。こんな山奥、まず人は来ない、道路事情も悪いし、そう思うとなんでこんな人も来ない場所に公園作ったんだ?(笑)
b0110263_2354831.jpg


2時間ほどノンビリしてリフレッシュ完了、さあ、帰りますか。中部横断道増穂ICの近くに来たら「道の駅 富士川」の表示があります。なんと今月8日にオープンしたばかりとのことです。
b0110263_2310648.jpg

ずいぶんと立派な施設です、これは道の駅と中部横断道のPAの役目も兼ねる施設ですね。
b0110263_2310185.jpg

b0110263_23102935.jpg

フードコーナーのキレイで広いしメニューも揃っていそうです
b0110263_23103922.jpg


道の駅を見学した後は県道409号に入りまたまた山奥を走り下部温泉に出てきました。カブのツーは3桁国道と県道&林道を走り継ぐのが楽しいですね~。本日のカブツーは150kmで無事終了しました。

今回のサプライズ

道の駅を出て富士川大橋を渡った信号で停車中に後方から2台のカブがやって来ました。先頭は角目カブ、その後ろはキレイにペイントされた丸目カブ110。あれ?オールペンしたこの丸目カブは、雨ガエル2号さんの愛車じゃないかな?たしか1号さんも角目の昭和カブに乗ってたぞ!

「あの~、雨ガエルさんですよね?」  はい、カブのブログでは超メジャーな有名人「雨ガエル1号&2号さん」でした。 カブ110を手に入れてから、ブログはお気に入り登録して拝見してましたが、まさか山梨で平日にお会いするとは驚きました。

しっかりとご挨拶もできずに、申し訳ありませんでしたが、ご夫婦お揃いで楽しく走っている雰囲気が伝わって来ました。
[PR]

by tom100rs883 | 2014-07-25 23:31 | カブ110 | Comments(5)
2014年 06月 22日

久しぶりのカブツーでした

カブに乗ったのは5月11日が最後ですから、約40日振りのカブツーです。梅雨空ですが今日の土曜はなんとか天気は持つらしい。いつものお仲間誘って伊豆半島の西海岸を走り土肥まで行ってきました。沼津港に向かう途中の住宅街を走ってます。
b0110263_23533236.jpg


西浦湾を望む広場で一休み、空はどんよりしています。
b0110263_23551896.jpg

大瀬崎を望む場所で休憩ですが、やはりツーは青空が欲しいですね~。
b0110263_23564364.jpg


戸田港を望む展望地「煌きの丘」で一休みです。
b0110263_23563491.jpg

天気が良ければ、真っ青な駿河湾とその向こうには南アルプスが見えるんですけどね。
b0110263_23564688.jpg

こんな感じで展望が開けます、こうしてみると戸田港は自然が造った良港ですね~。
b0110263_23574369.jpg


さあ、戸田からひと山越えて土肥港まで来ました、港には出港間近の駿河湾フェリーが停泊中
b0110263_014973.jpg


土肥の割烹玉しげさんで昼食にしますか、すきや&ガスト以外で食事をすることもあるんです(^^ゞ
b0110263_033328.jpg

本日のご注文は・・・海鮮丼、1,720円也。鯵、イカ、エビ、マグロ、タイ、ヒラメなどなどで美味しゅうございました。
b0110263_054259.jpg


中高年はなかなか忙しい、夕方から通夜に参列しなくっちゃマズイというメンバーが約一名。食事を済ませたら帰路に着きます。土肥峠~西伊豆スカイライン経由~戸田峠と風になって駆け抜けます、決して「千の風」ではありません(爆)西伊豆スカイラインでのワンショット。
b0110263_09818.jpg


9時出発で15時20分帰宅、走行距離は175km、使ったガソリンは・・・なんと、なんと、たったの2.64リッターでした。伊豆の峠はアクセル開度8割~全開で走ったんですが、燃費は「175km/2.64L=66.3km/L」と驚きの好燃費でした。

カブツーって安く遊べます、凄いですよ(~_~;) 本日かなり楽しく遊んでの費用計算してみました。
昼食1,720円+セブンコーヒー100円×2+ガソリン420円=2,340円!
昨日のサッカーどら焼きの値段とそんなに変わらない結果でした(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2014-06-22 00:29 | カブ110 | Comments(3)