カテゴリ:日常( 192 )


2006年 06月 02日

金曜日

金曜の夜は最高?幾つになっても30年以上勤め人を続けていても、この開放感は変わらないというか、年々強まっていくようです。

組織というのは自分を生かすのか殺すのか、それは自分自身の取り組み方なんでしょうが持って生まれた性格はなかなか変わらない、ましてや50年以上も経っていればね(笑)

さあ、明日と明後日は梅雨に入る前の好天気らしい。気持ちを切り替えて(?)またまた信州方面へお出かけ予定です。
b0110263_202315.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-06-02 20:23 | 日常 | Comments(0)
2006年 06月 01日

町おこし実行委員会

当地では数年前から有志により「富士宮焼きそば学会」なるものが作られ、メンバーの熱意とひねりの効いた活動で結構な全国ブランド?になって来ました。
そうなると、後から参加してこれを活用しようとするのは世の常。B級グルメの発信で町おこしに成功しつつある全国の団体と「B-1グランプリ」なるものが開始。今年は八戸で開催、来年は当地で開催が決定し、市長の肝いりで実行委員会が結成された。焼きそば学会・行政・商工会議所・金融機関・地元企業etc・・・、業務命令で参加しているメンバーも何人か。

本日は一回目の委員会開催でしたが、流石にこれだけ毛色の違う業種と自発・他発のはっきり区分できる参加者で構成されると・・・・う~ん、事務局は大変だろうな~。

あ、そんなことより休みが幾日か潰されそうな懸念があるんですわ。これが一番辛いかも。
[PR]

by tom100rs883 | 2006-06-01 23:47 | 日常 | Comments(0)