<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 25日

網戸張替え

毎週毎週飽きもせずにバイクに乗っていたら、さすがに嫁さんから「網戸張替え命令」が出されました。実は発令されてから一ヶ月ほどサボってましたが、今日はあいにくの雨模様。今日しかない!(笑)ということで息子を手許に使って先ほど完了。

普段身体使ってないから、こんなことでも大汗をかきます(というか、昼に飲んだビールのせい?)

なにはともあれ、網戸は無事完成!しかし長年の埃やら排気ガスなんかで汚れているもんですね~。網を張り替えたらぐっと明るくなりました。

さあ、これで今夜のビールは美味しく飲めそうです。

ああ、我が素晴らしき休日も終りに近づいているな~。
[PR]

by tom100rs883 | 2006-06-25 14:50 | 日常 | Comments(1)
2006年 06月 20日

お買い物

先日のサクランボ狩り写真をキタムラにネットプリント!
今日仕事帰りに取りに寄ったら・・・目の前にUSBメモリーが吊る下がっている・・・・。一緒にお買い上げしてました~。256MBで2,980円也。

って、これをどう使うのかあまり考えていなかった^_^;
SDカード買った方が良かったかもです。

ああ、こうしてつまらないことに小遣いを減らしていく毎日(笑)
b0110263_19294115.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-06-20 19:29 | 日常 | Comments(4)
2006年 06月 18日

サクランボ狩り

山梨県南アルプス市までサクランボ狩りでした。
サクランボ狩りは予約が必要?一昨晩にネットで予約して、総勢9名で行ってきました。

大人1名2000円、制限時間40分!今回の農園は地上50cmくらいの枝からサクランボがたわわに実ってます。いや~20分ほど寡黙になって食べましたが、やはりそうそう食べれるもんじゃ~ない。

普段は高くてなかなか食べれないサクランボを目一杯食べるところに意味があるのかな~。

家族+娘夫婦+孫(これは無料ネ)+息子の彼女・・・・・
サクランボを近くのスーパーで一人一パック買ったほうがよほどお安いようで・・・(^^)
b0110263_2122173.jpg
b0110263_21224884.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-06-18 21:27 | 日常 | Comments(2)
2006年 06月 18日

箱根ツー。

半信半疑だったが朝起きたら曇ってはいるけれど雨の心配はなさそうということで、富士山~裾野~箱根と久しぶりにフリーウェイでのツーリング。

箱根大涌谷では名物の黒タマゴ6個500円なりを食べてから遊歩道を歩くと・・・目を閉じれば「ここは香港か上海か?」と間違えるくらい辺りの会話は中国語ばかりでした。65歳以上の高齢者ばかりが目立つ日本人グループ(笑)

昼食は「簡保の宿 箱根」でランチバイキング。1400円で満足満足のお味と品数。箱根に行ったらお勧めです。風呂+バイキングで2000円だそうですよ。
b0110263_0342935.jpg
b0110263_0351194.jpg
b0110263_0352761.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-06-18 00:33 | バイク | Comments(0)
2006年 06月 17日

週末

いつになってもホットする週末。今夜は息子と近所で一杯!

いろんなことがあるけれど、これで満足しなきゃ。

結構にいい生活かもしれないですね。
[PR]

by tom100rs883 | 2006-06-17 01:21 | 日常 | Comments(0)
2006年 06月 15日

長嶋さんも・・・

今しがたのNHKニュース。北京オリンピックの日本代表チームの監督候補に長嶋さんが候補だと!それも長嶋本人からやりたいとの希望が伝えられた・・・・

う~~ん、いい加減にしてもらいたいな~。
スーパースターだった長嶋選手がオリンピックチームの監督の座に未練たらたら・・・。

王さんがこの間オールジャパンを率いて頑張ってくれたじゃないか!
オリンピックの監督だったら当然に「王貞治!」しかいないのは自明の理でしょう。

日本中の組織に蔓延している「老害」くらい分からないのか!と思ったら、巨人ジャイアンツはあの「老害の象徴!ナベツネ」の持ち物だったんだ(-_-;)

長嶋さんもDNAバッチリ?

輝いたスーパースター、長嶋茂雄! 現役を引退する時のような感動を、もう一度この老害だらけの社会に与えて貰いたいもんです。

でも、無理でしょうね~~。

長嶋さん、あなたには絶望いたしましたわ。
[PR]

by tom100rs883 | 2006-06-15 19:36 | 日常 | Comments(0)
2006年 06月 11日

何もしない日曜日も結構にいいかもネ

日曜は朝から雨模様、こんな日だってたまにはいいかも。
バイクに乗れず、久しぶりに来た?孫をからかっての一日。
体休めて、嫁さんの手許になっての風呂掃除。

ああ、雨の休日は静かに過ぎていくのです。
[PR]

by tom100rs883 | 2006-06-11 18:40 | 日常 | Comments(0)
2006年 06月 08日

ピットイン?

誰よりも速くゴールを目指す500km耐久レースだって鈴鹿8耐だってピットインがある。ましてや10年以上のサイクルで走ってるオイラ達にはたまにはピットインだって必要さ、そうですよね?

と弁解を先にして本日はイロイロ重なったお疲れから逃亡すべく、久~しぶりの有給休暇取得。入梅間近の天候から地元の「某健康ランド」初体験。

なんでも初体験ってやつは緊張するもの。フロントで説明聞いて平日料金1500円也をお支払い。

平日の特権、がらがらに空いている風呂に入って、どこでも好きなとこ選び放題のリラックスルームの安眠コーナー。

いや~、久しぶりにノ~ンビリした時間を過ごしてきました。

これは悪天候の休日には結構に定番に入ってきそうなコースです。
[PR]

by tom100rs883 | 2006-06-08 21:24 | 日常 | Comments(0)
2006年 06月 06日

難しい・・・

blogなんぞも設けては見たんですが、こりゃなかなか難しい。私小説作家じゃ~無いけれど、無意識に書くと結構に赤裸々になっちゃいそうで・・・自分が怖い(笑)

パンツ一丁で歩いている姿を見られるような感覚もblogにはある鴨ですね~。

さあ、明日は現役サラリーマンにとっちゃ胸突き八丁の水曜日。人間模様のルツボに飛び込んで行くしかないか

2005.12.10.冬の伊豆半島で
b0110263_23313754.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-06-06 23:32 | 日常 | Comments(0)
2006年 06月 04日

マネーゲーム再来か

阪急電鉄が行うTOB、阪神電鉄株を930円で買い付ける。
村上ファンドがこれに応じて持ち株を売却すれば・・・500億円の利益が!
500億円ですぜ、500お・く・え・ん!!

なにか生み出したのか、創造したのか、新しいニーズ・マーケットを生み出したのか?

なにも生み出していない、匿名性の高い資金をかき集め阪神の株を買占め経営の根幹を脅かす素振りを見せながら、阪急グループの過去から営々と積み上げてきた資産を傷つけただけ??

単純な論旨かもしれないが、世の常は往々にして単純な動機にしたがって起きるもの。

バブルからやっと立ち直りつつある庶民の生活。しかし形を変えて相変わらず続くマネーゲーム。

哲学のないこの国の行く末と我々には何が待っているんだろうか・・・
[PR]

by tom100rs883 | 2006-06-04 22:56 | 日常 | Comments(3)