市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 23日

一年前は

全国的に大雨被害が続いている、梅雨の明ける気配も感じられず今週も雨続きの毎日。

一体この天気はどうなってしまったんでしょうかね~?
昨年は既に梅雨明けして、信州ツーを楽しんでいたのにな~~(涙)

山梨県「道の駅白州」から少し入り込むと田圃の中を甲斐駒ケ岳に向って一直線に伸びる農道があります。その名もちょっと洒落ていて「ベルガ通り」なんてネ。去年の7月18日の画像です。

う~ん、暑くても文句を言わないから(嘘)早く梅雨明けしてくれないかな・・・
b0110263_16223479.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-07-23 16:23 | バイク | Comments(3)
2006年 07月 18日

懐かしい車が

PCの保存画像見ていたらこんな懐かしい車が出てきました。
一昨年、わが町でクラシックカーフェスティバルが開かれたんですが、その会場で発見!

「スズキ フロンテSSS!」、空冷2サイクル3気筒、トリプルキャブ、38ps、RR、当時のCMでスターリング・モスがイタリアで124km/hの連続走行記録を樹立したなんて過激なコピーがありました。まさに軽四の馬力競争がヒートアップしていた時代。

フェローマックス40ps、ホンダZ36ps、ミニカスキッパー、いろいろありましたね~。あのテントウムシのスバルですらスバルヤングSSなんてモデルを出しちゃいましたから(笑)

当時高校から大学にかけての頃。このフロンテSSSが欲しかったな~。
b0110263_22592085.jpg
b0110263_22593646.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-07-18 23:02 | | Comments(5)
2006年 07月 17日

ちょいと草津まで

海の日で三連休!別に何の日であっても構わないが、三連休となると大分うれしい。この機会を逃したら・・・と一年ぶりに家族一泊旅行で草津まで。

来年の秋までには結婚式が二つ発生しそうな、「う~~ん(-_-;)」てな状況の今日この頃、オヤジとしては非常に微妙な感じですわ。

でも草津の温泉街は何時行っても活気に満ちてますね、伊豆半島の熱海・伊東の関係者が見たら驚きの観光客です。

草津湯畑の前にある「熱の湯・湯もみショー」と、白根を越えての地獄谷温泉のおサル。天気はぱっとしませんでしたが、なかなか面白い旅行でした。
b0110263_18541295.jpg
b0110263_18542977.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-07-17 19:01 | 旅行 | Comments(0)
2006年 07月 13日

交通安全キャンペーン^_^;

今日は社会貢献という名の企業PR活動。いつもは仲良くなりたくない交通指導員のオネイサンと当社の可愛い子と一緒に「交通安全キャンペーン!」
街頭で交通安全?を呼びかけ、夜間の外出用に反射タスキの配布をやって来ました。

指導員のオネイサンもこうして話をするとナカナカ可愛い(爆)
終了後には職権乱用して記念写真を一発!しかし、皆さん20才ほど若すぎるな~、生徒に囲まれた学校の先生ちゅう感じです(^^)
b0110263_084163.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-07-13 00:09 | 日常 | Comments(1)
2006年 07月 08日

牛の見学?

降水確率50%ながら昼前から大分明るくなってきた。明日は完全に雨らしい?のでちょっと一走り(笑)

本日のは「身延~R300~本栖湖~139号~県道~朝霧」と100kmのお散歩コース。

さすがにこの時期はバイクが少ない。ノンビリと7~80kmで流すには暑くも無く寒くも無い身体に優しい陽気でした。

霧が立ち込める朝霧高原では牛がノンビリ食事中。しかし、牛もこう近くまで寄られると・・・チョイと怖いかも、
b0110263_15354825.jpg
b0110263_1536449.jpg
引き気味になってきます。
[PR]

by tom100rs883 | 2006-07-08 15:36 | バイク | Comments(2)
2006年 07月 06日

ちょっとリタイヤ

あまり代わり映えもしないポリシーも感じられない?人事異動も終って勤め人の世界は何処も一緒かもですね^_^;

今日は有給とってみたがやはり雨模様。たまには車も走ってやらなきゃな~と、ちょこっと走ってきました。

山梨まで来ると何故かノンビリとしてほっとした気分になるんです。ひょっとして遠い先祖は山梨か信州辺りの出身か(笑)

生産中止が確定してから急いで発注したチェイサー、このスタイル、う~ん、やっぱり良いですな~~(^^)v

5年間で僅か3万km!もう少し走ってやらなきゃな~
b0110263_2120373.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-07-06 21:21 | 日常 | Comments(4)
2006年 07月 06日

頑張れ、王監督!

北朝鮮がミサイル7発打ち込んだなんてニュースが続いた一日だったが、なんと王監督が「胃に腫瘍が発見され急遽入院」の会見が飛び込んできました。

私も弟もその×腫瘍での手術を経験しているんですが、検査して直の入院手術とは・・・結構に進んでいるんだろうか、王さんだから最優先で治療に入るということなら一安心ですが、結構に厳しい状態かも。

名選手≠名監督とはよく言われます、長嶋さんなんかその代表でしょう。
しかし王さんは「名選手=名監督」、厳しい眼差しの中に人の心を掴む視線と、いつも孤独と向き合っている求道者のような凛々しさを感じています。

頑張れ、王監督!!
[PR]

by tom100rs883 | 2006-07-06 00:56 | 日常 | Comments(1)
2006年 07月 02日

ほんの一時間

天気予報を見てもこの先雨ばかりの一週間。昨日の土曜は予報が外れて薄日が差すような天気でした。雑用が片付いたのが16:00、ここで走らないと下手すりゃ2週間はアウトになりかねないと、6月一ヶ月間エンジンをかけていなかったBMでちょっとそこまで。

気合を入れて走った30分後、朝霧の県道にて一休み。たった50kmの散歩でしたが、この時期はこれでも満足しなくっちゃね~
b0110263_153752.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-07-02 15:03 | バイク | Comments(1)