<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

大人のおもちゃ

バイクは大人のオモチャだといつも思っているんですが、買い物の運転手で市内を走っていたらこんなに面白いおもちゃに乗っている方に出会いました。

光岡自動車のミニカー、なんでも2スト50ccスクーターエンジン搭載とのこと。しかし、デザインと塗装の綺麗さには皆感心しきりです。

出発するところを呼び止めて写真撮ったりしたんで、ではではとエンジン掛けて出発のお見送り。

こいつはエンジン掛けるとがっかりするんだよね~とのオーナーの言葉。
セルの音、排気音、まんま50ccのスクーター(^^)

でも、地を這うようなスタイルで予想以上の加速で走っていきました。

こういうオモチャに乗ってる人、結構に好きです(^_^)
b0110263_173107.jpg
b0110263_17311120.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-09-30 17:31 | Comments(1)
2006年 09月 24日

ほとんど病気?(笑)

今日は抜けるような秋空!女房は娘とお買い物で私は息子とお留守番を言い付かってしまいました(涙)

で、息子が「俺、家にいるから出かけてもいいよ~」と、わが息子ながら良く出来た奴である(笑)

それでは2時間ばかりの脱走を試みて向った先は「東海道は由比の宿 さった峠」

富士山・駿河湾・東名・国1・JRが眼下に広がる絶景でした。秋には彼岸花も鮮やかになりますね。
b0110263_17324123.jpg
b0110263_17325438.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-09-24 17:39 | バイク | Comments(0)
2006年 09月 23日

一週間ぶりにバイクに乗って(笑)

2600kmも走ったというのに飽きないのがバイク(笑)
今日は3週間ぶりに883ですが流石に3時間程度のお散歩ツーに留めておきました(^_^;)

昨日仕入れた携帯のカメラチェックです。05年と06年のダブル883。
b0110263_15442314.jpg
b0110263_15443590.jpg


上がフジA345の400万画素&下が携帯の100万画素、それぞれ420×315にリサイズしてあります。元画像では違いが一目瞭然ですがリサイズしたら驚くほどの違いはないかもです。

カメラ忘れた時には結構に使えそう。ただ、写メールの元祖ボーダフォンの画像付きメールの使い勝手が一番ですかね~
[PR]

by tom100rs883 | 2006-09-23 15:45 | バイク | Comments(1)
2006年 09月 22日

機種変更した携帯は・・・

個人情報やら情報漏洩やら世知辛い世の中になり、わが職場でもカメラ付き携帯の事務室内持ち込み禁止となっています。
そんなわけで昨年カメラ無し携帯に変更(しかし一年前は機種が少なかった)したんですが、不便じゃないけど面白くも無い!先日の北海道ツーでもここに画像アップも出来ないじゃないか!

平日の日中は特に携帯の必要もないし、ロッカーに入れておけばそれで済むことから一年ぶりに「カメラ付き携帯」にカムバックしました~。

で、ドコモショップの可愛い(ほんと、可愛かったな~)店員さんと話しながら決めた機種がこれです。「これでいいよ~♪、画面も見やすいしね~」と言ったんですが、可愛い店員さんがしきりに再三確認を入れる。

おかしいな?なにかあるの?と聞いたところが「この携帯いわゆる「らくらくホン」でシニア(ご年配)の方が選ぶんですが・・・」と口ごもっている(爆)

でも見やすいからこれでいいよ、どうせ若者じゃ~ないしネ・・・・と言いながらも「う~ん、複雑な気分」でございました(^_^;)
b0110263_23223764.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-09-22 23:23 | 日常 | Comments(3)
2006年 09月 20日

仕事モードでも

北海道の余韻を引きずって今日は出張でした。
あのなんにも無いサロベツ原野を走っていたことを考えると、八重洲界隈のビル街を見上げて不思議な気持ちになります。

あ、帰りに駅を降りて歩いていたらカルガモのチビたちと遭遇。生後2ヶ月だそうです。
b0110263_1954577.jpg
b0110263_19551216.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-09-20 19:55 | 日常 | Comments(0)
2006年 09月 18日

ツーレポに手がつかない

念願の北海道ツーリングも無事あっという間に終わってしまいました。
ソロでの8日間、なんか癖になりそうな予感でいっぱいです。

ツーレポ、作成をしようとは思っているんですがなにせ印象が強すぎたのかなかなか手がつかないのが本当のところ?

ノンビリじっくり作成を検討しています。
b0110263_32467.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-09-18 03:24 | バイク | Comments(7)
2006年 09月 02日

77,777km

b0110263_221087.jpg1990年2月に乗り出してから早17年目に突入したR100RS。
長く乗るつもりで買ったことは確かだが・・・まさか17年も乗るようになるとは予想外でした。
37歳で乗り始めもう53歳!ここまで乗ると手放すことは多分無いでしょうね~。

本日、山梨県は甲府精進道路芦川村付近を走行中に「祝い、77,777km!!」 来週末から北海道走ってくれば8万kmオーバーですわ(笑)

で、北海道行きに備えてタイヤ交換しました。ミシュランマカダム50、このタイヤは持ちがいいです。フロントが1万km走っての交換です。
しかし、国産タイヤだったら絶対にこんな状態では出荷しないと思うんだがな~。タイヤ表面の「ヒゲ!(@_@。」。いつも思うんですが、このヒゲは凄いですよ~。一本一本指で引っ張って千切りたくなりますから。b0110263_2285640.jpg
[PR]

by tom100rs883 | 2006-09-02 22:12 | バイク | Comments(6)
2006年 09月 02日

秋空

秋空が広がって最高のツーリング日より。皆さん走っているんでしょうね~。北海道ツーリングも来週になり今日はバイクの整備とコース検討に入ります。
[PR]

by tom100rs883 | 2006-09-02 08:55 | Comments(0)