<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 29日

やっと終了

お付き合いの慰安旅行も週末の2日間を使って(使われて・・だな)何とか終了。
二日間で行ったと言えるようなところは??この二箇所。
あとはビール飲んで二日間が終わったという非常に充実した週末でした(涙)

愛知県は御在所ロープーウェイと伊勢神宮、う~ん、つまらなかった(爆
b0110263_23502737.jpg
b0110263_23503824.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-10-29 23:50 | 日常 | Comments(1)
2006年 10月 28日

楽しい週末のはずが・・・

秋も深まり晴天の予報の土曜日・・・なのに・・・・

なんと会社の慰安旅行、土日フルに使ってバス旅行!
ああ、時代遅れだな~、土日まで職場の皆とゾロゾロなんてあまりゾッとしないんですよね・・・・。大体ゴルフの付き合いだって断っているんだから!
ま、これも勤め人である以上は仕方ない(-_-;)

でも朝7時前に集合で日曜の帰着は22:00ころなんてね~、眠そうじゃ。

ま、こうなりゃ諦めて「バス=熟睡」「到着後=風呂+宴会途中離脱⇒とっとと寝る」のパターンと覚悟を決めた。
[PR]

by tom100rs883 | 2006-10-28 00:14 | 日常 | Comments(0)
2006年 10月 27日

名古屋にお出かけ

今日は名古屋まで出張、ま、会議+講演会、それも童門冬治の講演会だから、楽しみに行ってきました。

新幹線からの浜名湖は何時見ても綺麗です。名古屋の丸の内には「長者街繊維通」なんて名前の付いた繊維問屋街もあります。
昭和40年代初頭まではきっと繁盛していたんでしょうね。
b0110263_161468.jpg
b0110263_162494.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-10-27 01:08 | 日常 | Comments(0)
2006年 10月 21日

掃除~富士山へ

b0110263_20301526.jpg
今日はボランティアと言う名の強制奉仕作業^_^;

当地にある浅間大社1200年祭を目前にしての一斉清掃ですが
ゴミなんぞそんなに無いし・・・携帯で写真撮ってました(爆)

富士山の伏流水が滾々と湧き出る神田川水源です。

さあ、掃除も終わったら一走りと富士山の三合目まで!
やはり肌寒い陽気でしたが紅葉も綺麗でたったの60kmですが
b0110263_20284491.jpg
b0110263_20291523.jpg
気持ちの良い走りを楽しんできました。
[PR]

by tom100rs883 | 2006-10-21 20:30 | バイク | Comments(6)
2006年 10月 15日

ちょいと机の模様替え

机の上が狭い、これは物理的に仕方が無いし・・・とイライラしがちな毎晩。

今日100万ボルトに行ったら目に付いたのがテンキーのないキーボード!
おお、そうだ!これがあったんだ!!ということでお買い上げ。

自宅のパソコンにテンキーなんかいらないしネ~。

机の上がすっきりしました(^_^)v 3,980円の価値はある(笑)
b0110263_1823751.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-10-15 18:23 | 日常 | Comments(2)
2006年 10月 14日

秘境、奈良田へ

昭和40年代まで秘境と言われたという山梨県奈良田温泉。
山深いため一足早く秋が訪れる、そろそろ紅葉の兆しがと思い
往復200kmツーに出かけてきました。

身延から南アルプス街道を快走し途中で雨畑湖に立ち寄った。
山懐でひっそりとしている静かなダム湖です。

あと2週間もすれば全山紅葉の素晴らしい景色になりそう。
11月上旬に再訪問しなくっちゃ
b0110263_22575096.jpg
b0110263_2258112.jpg
b0110263_22581219.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-10-14 22:58 | バイク | Comments(6)
2006年 10月 01日

バイクに乗らない週末は・・・

バイクに乗らないというか雨で乗れない日曜日。北海道ツー&9月末仮決算期の疲れがちょいと溜まっているんで、嫁さん誘って山梨県の温泉まで湯治ドライブに行って来ました。

山梨県南巨摩郡身延町の「門野の湯」。流れの良いR52を走ること小一時間、大城の交差点(えらいローカルな記載ですね~)を山に向って3kmくらいでしょうか?

このところの大雨のせいなのか、川向こうの山肌に崩落の爪あとが残ります。山霧に霞むなか、ノ~~ンビリと一時間ほど浸かって来ました。

ま、「高齢者保養施設」と書いてあるだけに人生の大先輩の間で小さくなって(嘘)良い湯に浸かってきました。

途中の山肌と門野の湯遠景です。
b0110263_2112588.jpg
b0110263_21131257.jpg
b0110263_21132291.jpg
b0110263_21133083.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-10-01 21:13 | 日常 | Comments(0)