「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 25日

ぴーかんさん、来たる!

今日は気温0℃の信州を早出してぴーかんさんが今年最後の?ツーリングで来静です。目的はtomさんお住まいの近くで「海鮮チラシ」を食べること(笑)

しかし、出発時は気温0℃、途中の菅平ではスキー場で降雪マシンがフル稼働だったとか!!私じゃとても走る気力が起こりませんが、さすがp-かんさん!といったところでしょうね~(^_-)

しかし11時になれば気候温暖の地静岡県(笑) XJR1300とR100RSの2台で気持ちのいい走りを楽しみました。

1.鰍沢町の道の駅で集合した2台
2.キレイに見えた富士山
3.この歳になって初めて気が付いた「当地にあった高浜虚子の歌碑」

b0110263_21531534.jpg
b0110263_21532678.jpg
b0110263_21533747.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-11-25 21:55 | バイク | Comments(3)
2006年 11月 23日

紅葉も終焉に

11月もそろそろ終りに近づいてきた、紅葉も段々と終りに近づいて秋景色から冬景色といった感じです。

今日は天気も今ひとつ、たまには嫁さん連れて車でドライブ!
向った先は、山梨県南巨摩郡早川町奥の「秘境 奈良田温泉」
R52から30kmほど早川沿いに溯ります。早川渓谷沿いの紅葉もそろそろ終焉に近づきつつありましたが、やはり朝晩の冷え込みが厳しいところの紅葉は色鮮やかですね。

紅葉を楽しみながら奈良田温泉「奈良田 女帝の湯」でしっかりと温まってきましたが、行楽地or温泉地で60才代の夫婦連れの方達が増えましたね。仲良きことは美しきかな、って段々他に遊んでくれる人がいなくなる年代かも・・・。ああ、明日は我が身かな~、ってもう60才代の行動を先取り実践しています(笑)

b0110263_22275060.jpg
b0110263_2228032.jpg
b0110263_22281088.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-11-23 22:36 | 温泉 | Comments(0)
2006年 11月 22日

オークション

北海道ツーリングでフォーカスに不具合発生のカシオP600。残念ながらお蔵入りしてキャノン710isと相成った次第ですが・・・
710isに不満は無いんですがツボにはまった時のP600の写りとシャッター感触は捨てがたいものがありますな。

でオークション覗いていたら出てました、カシオP600が!
おおお、と思っているうちに、とりあえず入札クリック(爆)
落札したら儲けものてな感じです ああ・・・病気かもネ

でも、この画像はなかなかコンデジ離れしてません?
b0110263_0222769.jpg
b0110263_0223714.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-11-22 00:23 | 日常 | Comments(2)
2006年 11月 18日

伊奈ヶ湖畔

やっと辿り着いた週末(^_^;) 日曜日は雨の予報、今日も午後から怪しくなってくる予報が・・・

何はともあれ、とりあえず走りましょうかと、いつもの連れに声掛けて南アルプス市の伊奈ヶ湖に行ってきた。
簡易舗装の林道のような急カーブ・急勾配を4kmほど走ると静かな伊奈ヶ湖が現れた。
伊奈ヶ湖は南伊奈ヶ湖と北伊奈ヶ湖と2つ有るそうだが本日は最初の「南」だけでokです。

初めて来ましたが、春~秋にかけてノンビリするにはいいところです。
b0110263_2356293.jpg
b0110263_2356496.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-11-18 23:57 | バイク | Comments(0)
2006年 11月 12日

雨のち晴れの伊勢海老ツー?

土日は三十年近く続いているツーリングクラブの秋の一泊ツーリング。
秋は日も短いしメンバー都合もあったので近場の伊豆白浜でした。

天気予報どおり土曜日は雨・・・、今回は近距離なんだから洗車の手間を少なくしようとフリーウェイで参加するとしよう(^_-)

少し早めに師匠の店にいってオイル交換&タイヤのエアチェックも完了!
メンバーからは「おお、こりゃ一体なんのつもりじゃ」と言わんばかりの視線を浴びるが「フッフッフ、雨だし伊豆下田までだったらそんなに遅れは取らんもんね~」と、遅刻者1名を待って張り切って雨の中を走り出すと・・・・
2km走ったらエンジンストール???
雨の中走ったことが無いフリーウェイ、本降りのバイパス走ったらプラグコードかキャップあたりがリークしてしまったようです(涙)

メンバーには先行してもらい、時々止るエンジンをだましだまし自宅まで(;_:) 急いで100RSに乗り換えて追いかける嵌めになりました(爆)

いやいや、普段しない変わったことなんかやっちゃダメですね、つくづく実感しました。

伊勢海老を夜は刺身で朝は味噌汁と2回楽しんでから快晴の2日目に出発。
風が強く冷え込みましたが、気持ちのいいツーリングになりました。
b0110263_2391878.jpg
b0110263_2393185.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-11-12 23:09 | バイク | Comments(2)
2006年 11月 11日

夜の駅

昨日は会議&懇親会?。10時頃の帰宅でしたがほろ酔い気分で乗るガラ空きのローカル線、う~ん、このまま遠くに行きたい気持ちになってしまうのは不思議です。
ジェリー藤尾の「遠くへ行きたい」はたまた堺正章の「街の灯り」なんて歌が浮かんでくるひと時でした。

さ、今日は恒例のツーリングクラブ秋の一泊ツー!だが雨がしっかり降っているな・・・・。よし、他のメンバーから顰蹙買うこと覚悟で「フリーウェー」で出発とします。これなら帰ってきた後の洗車?も10分で終わるし、コースも往復250kmの伊豆の温泉だからちょうどいい距離ですね(笑)

さ、早目に師匠の店に行ってオイル交換&タイヤチェックしてから行ってきま~
b0110263_936427.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-11-11 09:36 | 日常 | Comments(0)
2006年 11月 08日

冬到来か!

暖かった陽気が一転して今年一番の冷え込みに!
見上げれば富士山が見事に雪化粧していました。

やはり富士山は雪化粧が似合います。
勤務先6階からの携帯画像です。シニア用のラクラクフォンですが結構に写りますね(笑)
b0110263_1983230.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-11-08 19:08 | 日常 | Comments(0)
2006年 11月 07日

引っ張り出して見ました

リンク先の「南駈北走」の管理人amemiyaさんに刺激され、久しぶりにフィルム一眼「ミノルタx700」を引っ張り出して見ました。
長女が幼稚園に入った頃に買ったヤツ。ヨーロピアン・カメラ・オブ・ザ・イヤー受賞をしたとPRしていました。
当時の月給とほぼ同額で思い切って買ったもんでした。

でも、デジ一眼と比べてファインダーが明るいし視野?も広い。AFの前の世代ですがMFでのピント合せがとっても楽なことに驚きました。
機械式の「ガシャッ!」というシャッター音も新鮮に感じられます。
b0110263_04581.jpg

3年前の結婚式に出動して以来出番はなかったんですが、もう一度使って見ようかな?なんて考えてます。
[PR]

by tom100rs883 | 2006-11-07 00:04 | 日常 | Comments(3)
2006年 11月 04日

静岡市の大道芸&キティーちゃんミュージカル

連休二日目は一族引き連れて静岡へ大道芸と「キティーちゃんミュージカル」

大道芸も回を重ねるごとに全国区に。駐車場も満杯だろうと電車に乗って行ってきましたが・・・疲れました。

大道芸はその周囲がどこも黒山の人だかり!全然見えません(涙)
ベテランは脚立持参、潜望鏡のような秘密兵器も登場してました。

ま、そんなこんなで帰宅は21時過ぎ。まあまあ、連休二日目も無事に楽しく?過ぎました。
b0110263_22211619.jpg
b0110263_22212760.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-11-04 22:21 | 日常 | Comments(0)
2006年 11月 03日

やはり信州はいい!

三連休の初日、朝8:20に出発して目指すは伊那から木曽あたり。
う~ん、ちょいと距離が有るけども・・・・ま、焦らずノンビリ走ってみようかと。

キレイな紅葉と驚きのソースカツ丼に出会ってきました。
b0110263_22501514.jpg
b0110263_22503252.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-11-03 22:50 | バイク | Comments(2)