市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 28日

しげ爺さん&ぴーかんさん歓迎グルメツー♪

心配していた今日の天気も、一昨日の降水確率60%から昨日は10%まで急速に回復!
予定通り「しげ爺さんを迎えてのグルメツー(笑)」に行ってきました。
あ、予定通りじゃないのは、なんと信州からぴーかんさんが参加表明!
(@_@。あの~、一月なんですけど・・・。
朝7時前のメール「静岡に向って走ってます!」には驚きました。
で、集合予定の10:30に道の駅に来た時はもっと驚きましたけど"^_^"

大崩海岸での一こま
b0110263_21182279.jpg


そのあとは焼津魚センターで試食会のあと大食堂で楽しい食事
b0110263_21194666.jpg


食事も終わって記念写真?を撮って解散♪ですが、しげ爺さんは東京まで、ぴーかんさんは長野まで、激走してお帰りになりました。
b0110263_2125151.jpg


しげ爺さん、ぴーかんさん、coosさん、のりさん&なおさん。楽しい一日ありがとうございました。また、やりましょう(^^)v

楽しいツーリングのあとは、「庄野真代コンサート」に嫁さんといってただ今帰宅。飛んでイスタンブールや乾杯モンテカルロなんぞ聞いて、忙しくも充実(遊びばっかり?)した我が休日も無事終了です。
[PR]

by tom100rs883 | 2007-01-28 21:28 | バイク | Comments(5)
2007年 01月 21日

SRXで一走り

天気予報も一日後ろにずれたらしく予想外の日差し。

11時までしっかりと家事手伝いを行って(エライ!)急いでSRXを引っ張り出す。
目的地?は毎度の山梨県は県道9~10号へ。

JR身延線・甲斐大島駅で一休みしていると、上りと下りがホームですれ違いのため待機中でした。ローカルの単線、身延線もだんだんと新型車両が走るようになりました。

b0110263_2152932.jpg


身延地先のR52に出てラーメン屋によるが・・・「まずい、ぬるい、麺茹で過ぎ」の三拍子が揃ってました。(涙)

その後は52号から少し入った早川河川敷でノンビリしてから帰宅。

b0110263_2112485.jpg


途中でなおさん一家とすれ違い、しっかりチェックされてしまいました(^_^;)
[PR]

by tom100rs883 | 2007-01-21 21:15 | バイク | Comments(5)
2007年 01月 14日

50kmツーリング

b0110263_1942787.jpg
毎週懲りずに走っているがそうそう新しい道が有るわけじゃないし、時間も2時間程度走れば満足できる。
従って気持ちのいいホームコース?を定期便のようにバイクを乗り換え走ることになるんですが、これが楽しい。
バイク乗らない人から見れば「あいつ、可笑しいんじゃないか?」となるんでしょうね~(笑)

ここは静岡県から山梨県分に入った県道9号線、富士川沿いのお気に入りのコース。春夏秋冬、いつ走っても「おお、ここ、いいな~~!」と思っています。
[PR]

by tom100rs883 | 2007-01-14 19:04 | バイク | Comments(10)
2007年 01月 08日

連休最終日は、薩埵峠へ

強風が吹き荒れた昨日から一転して穏やかな青空が広がっている。
日本海側や北海道は大荒れだと言うのに申し訳ない!
でもせっかくの好天だから走らなきゃと、このところお気に入り度上昇しているフリーウェイで旧東海道の散歩をしてきました。

陽だまりのような峠からの駿河湾!何回来ても絶景ですな~
b0110263_23274070.jpg


明るいみかんの彩りが冬を感じさせない
b0110263_23291097.jpg


お約束の国道と富士山、由比港もくっきりと見えます
b0110263_23322037.jpg


峠を降りると倉沢集落、この地区では祝日に日の丸が掲げられる
b0110263_23335889.jpg


最後は富士川河口を一望する「お気に入りの場所」で一休み
b0110263_23351452.jpg


2時間半の散歩ツーリングも無事に終了!
[PR]

by tom100rs883 | 2007-01-08 23:39 | バイク | Comments(0)
2007年 01月 07日

天気は大荒れでも、大間のマグロは・・(^^)v

昨晩からの強風だが日差しは明るい、いつもの相方にメールを入れるとOKの返信が(笑)

正月はドラマ・特番で「マグロ」がテーマになった奴が多かったな~。
渡哲也主演の「マグロ」も見たんで、マグロを食べに焼津まで!

朝10:00にスーパーPの駐車場集合、暖かい日差しで風は強くない(^^)
b0110263_18211455.jpg


昨日の雨と昨晩の冷え込みから凍結を懸念して国道一号バイパスを目指すが・・・由比~蒲原の海岸線は海からの強風に煽られまくり、海からの強風には当然に波飛沫がたっぷりと含まれ、シールドはあっという間に白く曇り・・・。バイクだってもろ錆びそうな按配となる(涙)

焼津はさっさと中止にして清水港にある「河岸の市」に目的地変更する、結構に混んでいるぞ。
b0110263_18274556.jpg

b0110263_18282548.jpg


混雑の中「やす兵衛」に入ろうとメニューを見ると・・・
b0110263_18343551.jpg


なんと「日本最高級 大間沖の本マグロ」の下に「本場 大間のマグロ中トロ丼 1500円也」と書いてある。TVで大間のマグロ見たばかり、食べたことも無いもんな~と速攻二人でご注文。
これが「大間のマグロ中トロ丼 1500円」でございます。
う~ん、確かに美味い!が、大間かカリブ海か、はたまた本マグロなのか、普段スーパーのキハダ・メバチしか食べることが無いから良く判らないのである(爆)
b0110263_18371268.jpg


美味いマグロも食べたことだし、塩漬けになったバイクも洗わなきゃマズイと言うことでここでUターン。
再度の潮の洗礼を避けようと興津から52号へ入るが途中で白いものが舞って来た。今度は風花の洗礼!伊達に日本中が発達した低気圧に席巻されてはいないんだな~と実感した、本日のマグロ(大間のネ)ツーでした
[PR]

by tom100rs883 | 2007-01-07 18:51 | バイク | Comments(2)
2007年 01月 03日

謹賀新年(^_^)v

あっという間に正月三が日も終り!
大家族に膨れ上がった年末年始、そんな中でも4台全て乗ったと言うお気楽さ(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

12月30日 ・・・ なおさんの道
b0110263_1993676.jpg


1月1日 ・・・ 元旦初詣ツーリング
b0110263_19101410.jpg


1月2日 ・・・ 第二東名の現場を訪ねて(道に迷う)
b0110263_1911714.jpg


1月3日 ・・・ いつものお散歩コース
b0110263_19114674.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-01-03 19:12 | バイク | Comments(0)