<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 26日

お気に入りのCMは

CMって短い時間に凝縮されたキャッチコピーがもの言う世界ですか。
でも、そんなキャッチコピーに癒されるというか元気付けられることってありますよね?

このところの精神状態っていうかチョイト厳しい大波状態の仕事環境、結構に大波小波に翻弄されてきたんだが、今度の波は、タッチの「ちょっとちょっと」くらいじゃ収まらない大波状態。

そんな中で心に浮かぶのは、コーヒーの宣伝「明日があるさ、ジョウジアで」

まったく笑っちゃいますが、「う~~ん・・・(-_-;)」というときに「明日があるさ、ジョウジアで」なんて言葉を思い浮かべると、ほっとするような気がするんですな~。

ダイドウからコカコーラに宗旨替えしようかと思う、今日この頃(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2007-02-26 20:09 | 日常 | Comments(4)
2007年 02月 25日

焼きソバと

掲示板に書き込んでいただいた「富士宮焼きソバ」、この5年ほどは結構にメジャーになって町興しの成功例として取り上げられてます。
私も会費○千円を払って「特別会員」になって、金バッチ貰いました(笑)

日清食品から「B級グルメ」のタイトルでインスタントが全国デビューしました。ご笑覧あれ。
一枚目画像の右上部「日清食品のまるちゃんマーク」と2枚目の「焼きソバ学会認定マーク」が貴重ですね~。

b0110263_16322965.jpg
b0110263_16324179.jpg


焼きソバはさて置き、久しぶり?のバイク出動。一ヶ月ぶりにBMに火を入れいつものお散歩コース。一休みで立ち寄った「道の駅 富沢」でお逢いしたのが、南アルプス市のGF1200Sに乗った同年代のSさん。
なんと静岡の山奥、井川ダムまで入って来たとのことです。
10年7万kmのGF、17年8万kmのRSより早いペース。ご縁があったらまたお逢いしましょう。
ちょっとした会話はソロの楽しみですね、気分転換には最高です。
b0110263_1638323.jpg


でもこのSさん、ぴーかんさんに雰囲気といい表情といい似ているような(^^)
[PR]

by tom100rs883 | 2007-02-25 16:41 | 日常 | Comments(10)
2007年 02月 22日

面白い時計

先日我が家にやってきた掛け時計、部屋中が時計だらけなんですが、別に「時計フェチ」と言うわけじゃないんです(^_^;)

ちょっと嬉しい事情があって時計が飛んでくる(笑)

で、今回仲間入りしたのがこの掛け時計。どうってこと無い見てくれですが、時報が面白い!学校のチャイムなんですよ(爆)

3日たっても聞くたびにあたりを見回してしまいます、う~ん、学校のチャイムって随分と永い間聞いてきましたからね~

幼稚園からカウントすると「1+6+3+3+4+0.2(自動車学校)」ですからね~。

チャイムの掛け時計、これ面白いから絶対おすすめです(^^)v
b0110263_2026596.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-02-22 20:26 | 日常 | Comments(3)
2007年 02月 12日

皆さんに祝福されて(^^)

本日息子の結婚式も無事終了、皆さんのプレッシャーを受けながら両家代表謝辞もビールの暖気運転がちょいと効きすぎたか?との懸念も吹き飛ばしバッチリと?御礼申し上げて参りました(^_^;)

昨日まで一緒に暮らしていた子供達が式が終わったら新しい住まいに帰っていく。我が家は男だからいいんですが嫁さんの実家ではオヤジさんが溜息吐息になっていることでしょうか。

なにはともあれ、この子達が幸せで落ち着いた生活を送ってくれますように。

b0110263_18423428.jpg
b0110263_18424516.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-02-12 18:52 | 日常 | Comments(9)
2007年 02月 10日

春が来た

明日は○○才の誕生日、別に伏字にする歳でもないかと「54才」と明記しとこうか(笑)

今日の気温は17℃、ひょっとしたら桜も咲いているかも知れないな?
昼過ぎからいつもの山梨方面へSRX引っ張り出してちょいと出かけると・・

JR身延線内船駅にある早咲きの桜が例年より2~3週間も早い開花です。
先週蕾だった身延町の枝垂れ梅も4分咲き。

風は温かな4月の風、SRXの小気味良い吹き上がりとフットワークを楽しみながらの春先取りショートツーでした。
b0110263_15391390.jpg
b0110263_15392597.jpg
b0110263_15393546.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-02-10 15:40 | バイク | Comments(11)
2007年 02月 04日

八ヶ岳

八ヶ岳なんてタイトルなんだが、当然に八ヶ岳まで走ったわけじゃない(^_-)
気温13℃というあまりの好天気に誘われ(毎週末、天気に誘われっぱなし、笑)八ヶ岳が遠望できる山梨県増穂町まで一走りしてきました。

暖冬とはいえさすがに八ヶ岳は真冬の険しい様相を見せていました。
しかしこの時期に増穂町までぽかぽか陽気で走れるなんて過去に経験ないですよ。
この暖冬、大丈夫なんだろうか・・・
b0110263_21462316.jpg
b0110263_21464211.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-02-04 21:47 | バイク | Comments(2)
2007年 02月 03日

春の海

春の海 ひねもす のたり のたりかな

春というには未だ早い2月初旬ですが、今日の昼頃の駿河湾は
のどかな春の気配を漂わせていました。

我が家から30分の沼津市千本の海岸でのんびりです。

b0110263_2251537.jpg
b0110263_22511813.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-02-03 22:52 | バイク | Comments(5)