<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 06日

夕暮れ時は・・・

随分と昔に、NSPでしたか「夕暮れ時は寂しそう」なんて歌、ありましたよね?

♪田舎の堤防 夕暮れ時は ぼんやり ベンチに 座るのか♪
♪散歩 するのも いいけれど 寄り添う ひとが 欲しいだけ♪

もうかれこれ30年以上前でしたかね~

今日の名古屋出張の帰り、新幹線の車窓からはキレイな夕暮れが見えました
b0110263_20591243.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-03-06 20:59 | 日常 | Comments(2)
2007年 03月 04日

いちご狩

我が家では全員参加の恒例行事として「3月イチゴ狩り」「6月サクランボ狩り」「夏の一泊旅行(質素なネ)」がありまして、今日は本年度最初のイベントとなるイチゴ狩りでした。

孫まで入れて総勢9人、賑やかな一行さんで「イチゴ⇒動物園」と一日たっぷり遊んで気分転換。元気を貰った一日でした。

久能山の石垣イチゴですが、気温20℃の好天気で温室の中は?℃になっていたのか!制限時間は60分@1,800円、しかし暑くていいところ30分が限界ですか、イチゴもそうそう食べられるもんじゃ~ないですね(^_^;)

b0110263_2244348.jpg


ハウスの中はこんな感じ
b0110263_224555.jpg


イチゴの花は白くて可憐な花です
b0110263_2245454.jpg


よく食べてました、どこに入るのか、美味いものはチビでもわかる(笑)
b0110263_22464310.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-03-04 22:47 | 日常 | Comments(2)
2007年 03月 03日

なんとか乗った♪

人生哲学なんて高尚なものじゃ~ないんですが「休日出勤なんてやなこった~」が基本と確信というか信念をもっているんですが、長いリーマン生活でそんなことばかり言っていられない時もある。今日も休日出勤(-_-;)

外は気温18℃の好天、なんとか15:30にキリをつけて、速攻で帰宅してバイクを引っ張り出す。

朝霧高原で富士山バックに一枚撮って、道の駅朝霧で250円のトン汁で暖を取って元気をつけてと、僅かに90分のショートツーですが、大満足のひと時でした。
b0110263_1915386.jpg


道の駅朝霧の「トン汁&牛乳コーナー」真ん中のオバサンが愛想があってなかなかいい感じでした。流石に牛乳よりトン汁が売れてました。
トン汁、温かくて美味かったですよ♪
b0110263_19151763.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-03-03 19:17 | バイク | Comments(3)
2007年 03月 03日

この素晴らしい景色はどこだろうか

ネットであの加曾利さんがスズキのバイクで日本一周しているサイトを発見。
そこでこんなに素晴らしい景色に出会いました。

長野県白馬あたりらしいですが、どう行ったらこの風景に出会えるのか。
ご存知の方がいらしたら是非教えていただきたいですm(__)m

厳しい冬景色なのになぜか懐かしいような心が癒される、写真の力って凄いなと感じ入っています。

b0110263_003512.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-03-03 00:01 | 旅行 | Comments(2)