市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 27日

ちょいと磐田まで

5月26日の土曜日、たまには車で嫁さんのご機嫌取りとばかりに
向った先は・・・磐田市にある「ヤマハ ウェルカムホール」^_^;

ヤマハの製品主体に並んでいるコレクションホール、規模はそれほどでもないですがタップリ3時間は楽しめます♪

こんな外観でお出迎え
b0110263_2015378.jpg


中に入るとまず最初に目に入るのがTOYOTA2000GT
b0110263_2024967.jpg


2階に上がると歴代の懐かしいバイクが勢揃い
b0110263_2032473.jpg


現役のレーサーも展示されています、機能美というか先端技術の粋を集めたレーサーって凄いですね~
プライベーターが勝てるはずなんか絶対無いことが理解できました(笑)
b0110263_205911.jpg


東名磐田ICから10分ほどの距離、当日はV-MAXやら2~3のオーナーズクラブがミーティングをしてました。
[PR]

by tom100rs883 | 2007-05-27 20:07 | ドライブ | Comments(7)
2007年 05月 20日

週末は山梨県(笑)

山梨県では「週末は山梨県!」のキャッチコピーで観光をアピール。
そんなことしなくたって、わたしゃ毎週山梨県を走っています(^_^;)

本日はcoosさんからの情報で「西山温泉の湯島の湯」まで
いつもの相方と抜けるような青空のもと、一路身延町から南アルプス街道を快適に走っていきます。
本日はフリーウェイとグラストラッカー、2台足しても2気等500ccと言うことで、ノンビリと快適ペースで走りますが・・・
南アルプス街道に入ると、対向車はウィンカーも出さずに直前を右折(@_@。
数少ない交差点では軽トラの爺様が右からは勝手に出てくるは(-_-;)
田舎は・・・結構に危ないですよ。

さて、52号から30kmほど走って湯島の湯へ到着。
加温・加水・循環無しの源泉掛け流しって自慢げに書いてあります。
8~10人ほどで一杯になる露天が一つ。でも、こんな田舎だから十分に空いています。
山の新緑も素晴らしい!気持ちのいい風呂でした。

b0110263_21502848.jpg


広~い駐車場からみると裏山が迫ってくる、ひょっとして以前は学校があったのかもしれないな?
b0110263_21511718.jpg


ノンビリ浸かっての帰路、予定通り?のり&なおさんと遭遇しました(^^)。

それから淡々と帰路についたところ南部町でこんな祭りを発見。
b0110263_21535612.jpg


結構にカワイイ?プロ歌手が歌ってましたが、観客の90%以上はジイ様とバア様でして、歌った後の反応の少なさに気の毒になってしまいました。
なかなか、大変なご商売ですね。
b0110263_21555535.jpg


この会場でJAのオバチャン達が売っていた「茶ソバ500円也」
おお!と食して見たんですが・・・近年稀に見るマズイ、ほんとに美味くないソバでした。そばつゆがまんまめっちゃ濃い醤油しかないという味でございました(涙)

b0110263_21581451.jpg


ということで本日もまたしっかり遊んだ休日だったな・・・
[PR]

by tom100rs883 | 2007-05-20 22:15 | バイク | Comments(9)
2007年 05月 13日

白根山ツーリング

昨日の12日(土)から地元のツーリングクラブ恒例の一泊温泉ツー。
長野県は渋温泉に行こうと宿をとったら湯田中温泉でした(笑)

明けて日曜日、熟睡+朝風呂+朝食バイキング⇒気力充実して
目指すは白根火山ルート!!

登るに従い気温は低下、あたり一面銀世界^_^;
しげ爺さんやKEさんのサイトで事前知識を入れといたから良かったかも・・・
スノーシェルター、今日も凍っている部分がありましたよ、ズルッと来ました(汗)

5月中旬、バイクで走るその横でスキーやってました。

b0110263_19124562.jpg


今回初めて883でお泊りツー、総行程560kmでなかなか頑張ってくれました♪
隣は同行した60才代後半の先輩の駆るクラウザー、排気音が乾いたいい音してました。
b0110263_19125498.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-05-13 19:15 | バイク | Comments(9)
2007年 05月 04日

連休2日目は・・・(^^)v

連休二日目の今日は・・・伊那のソースカツ丼チャレンジツーリング(笑)

いつものお仲間と8時に出発、掲示板にボソッと独り言書いておいたら
やはり?ぴーかんさんが反応してくれました。

杖突峠で集合したあとは一路伊那市の「たけだ」へ向います。
時刻は丁度12時、店の前で暫し順番待ち。

b0110263_2065187.jpg


待つこと20分で店内へ、本日の御注文はソースカツ丼840円なり。
来ました、これです!ボリュームぐぁ~。オヤジにはチョイとキツソウかも?

b0110263_208349.jpg

b0110263_2085117.jpg


なんとか完食、ご馳走様でした。

=ここの店内にこんな言葉が額に入って掲げられていました。=

思うところがあって=こんな言葉=削除しました。
確かにぴーかんさんの仰るとおりですよネ(^_^.)
[PR]

by tom100rs883 | 2007-05-04 21:11 | バイク | Comments(6)